ラインフォルトの見習い使用人
作者:まぎょっぺ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

カオスカラミティ  2018年12月22日(土) 22:39 (Good:0Bad:0) 23話 報告

はじめましてまぎょっぺさん。自分はあなたと同じように閃の軌跡を書いているカオスカラミティと申します。あなたの小説とても面白いのでお気に入りにしました。続き楽しみにしてます(^^)


ぺぺ ID:lRba4Gmo  2018年03月25日(日) 19:55 (Good:1Bad:1) 14話 報告

最後の投稿から長い間が経過しましたけども投稿はされない感じなのですか?
続きを楽しみにしてます。


ディエス  2017年09月07日(木) 01:02 (Good:0Bad:0) 14話 報告

面白かったです。
続き楽しみに待ってます。

返信:まぎょっぺ 2017年09月09日(土) 00:51

ご感想ありがとうございます!
面白かったと言って頂けて素直にとても嬉しいです、更新ペースはちょっと遅めですがご期待に応えられるよう頑張ります。


穂茶  2017年06月20日(火) 17:23 (Good:0Bad:0) 11話 報告

まさか続きが来るとは思っていなかったのでとても驚いています。でもそれ以上に嬉しいです。
次も楽しみにしてます!

返信:まぎょっぺ 2017年06月22日(木) 13:56

まだまだ序盤の内から停止してしまっていてすみませんでした; 
二作同時書きは慣れないうちに挑戦するものではなかったですね……

展開は相変わらずのスローテンポですがせめてこちらは少しずつでも更新できるよう今度こそ頑張ります。


ゆーゆ  2017年11月07日(火) 22:28 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新お疲れ様です。お久し振りです。

更新を再開されていたようで大変嬉しいです。
戦術オーブメントの描写等、細かな表現が群を抜いて魅力的だと感じていた作品なだけに、願ったり叶ったりです。
未だ最新話に追い付けていませんが、ルディとアリサのこれからを想いながら、拝読させて頂きます。

次回も楽しみにお待ちしております。

返信:まぎょっぺ 2017年11月08日(水) 06:48

長い間更新空けてしまったのに暖かいお言葉頂いて恐縮です、すみませんでしたゆーゆさん;

遅筆なのは相変わらずですがなんとかちょこちょこと更新再開させて頂きました。
どんどん巨大化する戦術オーブメントに指なぞり式向かないんじゃね、という危機感が増してきた昨今ですが路線はあまり変えずに行きたいと思います……ご期待に少しでも応えれるよう頑張らせて頂きますね。


ゆーゆ  2015年09月24日(木) 20:46 (Good:0Bad:0) 9話 報告

更新お疲れ様です。

いらぬお節介を焼こうとして踏み止まった保護者・・・いえ、冗談はさて置き。
今後もこういった場面は多そうですね。この作品の大切なテーマの1つのような気がしてなりません。

そして待ちに待ったアンゼリカの出番。ゼリカ好きとしては嬉しい限りです。
設定上期待はしていましたが、序盤から引っ掻き回してきますね。

次回も楽しみにお待ちしております。

返信:まぎょっぺ 2017年06月20日(火) 15:03

長い間作品ご感想まで放置してしまって申し訳ないです;
今更ですが更新再開しました。


かもがわ  2015年09月11日(金) 07:12 (Good:0Bad:0) 9話 報告

アンゼリカ先輩!!!弟子にして下さいと叫びたいぐらい良いキャラだな〜〜

返信:まぎょっぺ 2015年09月13日(日) 12:13

ボケよしシリアスよしでアンゼリカはすごく楽しいキャラでした、ドラマCDのストーリーがゲーム中に入らなかったのが本当に惜しい……


ゆーゆ  2015年09月01日(火) 20:05 (Good:0Bad:0) 8話 報告

更新お疲れ様です。

思っていた以上に使用人として働いていて驚きました。何て贅沢な朝食っ。
シャロン登場は勿論、ルディが体調を崩して寝込んでしまった時を想像すると楽しいですね。
次はアリサの出番もあるかな?いい意味でルディの行動が読めない・・・。

次回も楽しみにお待ちしております。

返信:まぎょっぺ 2015年09月02日(水) 15:36

個人的に帝国の食文化はイギリスとイタリアが混じったような感じなのかなと想像していますがそれらしく書けてたら幸いですがやっぱり難しいですね;

シャロンさん含め書きたい場面はいっぱいあるので進行遅いですが頑張って書き進めていきたいと思います。


かもがわ  2015年08月30日(日) 22:12 (Good:0Bad:0) 8話 報告

マキアスの疑問もそうなるよな〜〜アリサの見た目だと貴族としても見れるからな。とかここまで執事として出来るとは先生が良かったのか?主人公の努力なのか?それは気になりますね( ̄▽ ̄)

早く先生役のあの方の登場を楽しみにしてます

返信:まぎょっぺ 2015年09月02日(水) 15:29

あくまでまだ使用人として執事と呼べるほどではありませんが指導者が指導者だけにある程度レベルは高くてもいいかと思いこんなことになってしまいました。

私としてもあの方登場させたいので更新頑張らないと行けませんね~。


恋の又二郎  2015年08月22日(土) 15:19 (Good:0Bad:0) 7話 報告

初めましてまぎょっぺ様、TOPからお邪魔しております。この度は、そちらの作品を一から最新話まで拝読させていただきました。誠に勝手ではありますが、ブクマもさせていただいております。

オリ主のルディ様の設定が、一風変わっておられて新鮮味を感じられます。なるほど、シャロンさんと同様にラインフォルトの使用人の御立場なのですね。
他の方々も仰っているように、そのせいかアリサが原作よりも数段落ち着いた雰囲気と物腰になっておられますね。やはり同い年の子が側にいると、その分悩みも吐けて気負わなくなるんでしょうか。
そうだとすれば申し訳ありませんが、原作ではシャロンさん一人だけだと力(ちから)不足だったということでしょうね。シャロンさんは同性だとは言え、5~6歳ほど離れてますから、その分の価値観の違いとかでアリサと分かち合う事は出来ないでしょうし、下手にイリーナ会長側の裏事情を御存知な為に、立ち往生するしか出来なかったんでしょうな。
ですが、そこにルディ様を加えることによって、アリサの気持ちを思い遣れて、その上で的確なアドバイスを出来たからこそ、アリサは原作と比べて落ち着き払った態度を出来るでしょうな。いえ、凄く設定のバランスが取れていて素晴らしいと思います。是非ともそのさじ加減の上手さを見習いたいものです。尊敬致しますよ!!

そしてルディ様自身の謎も少しずつ公開される御様子で、これは楽しみになって参りました。次回以降の更新も楽しみにお待ちしております。

それでは、これからのルディ様とまぎょっぺ様の更なる御活躍をお祈りしまして、これを感想とさせていただきます。お互いに完結まで頑張りましょう!!
では更新本当にお疲れ様でした!!

返信:まぎょっぺ 2015年08月25日(火) 02:23

なんだか身に余るお褒めの言葉を頂いてしまい恐縮してしまいますが励みになるご感想本当にありがとうございます。
お付き合い頂いている皆さんのお陰もありやっとこさ序章終了まで牛歩ながらこぎつけましたがこれからが始まりですのでもうちょっとペース上げれるよう頑張りたいと思います(いつもこんなこと書いてますが)
閃のメンバーはまだ全貌明らかになってないキャラも多く描写に苦心しますが好意的に受け取ってもらえてるようで幸いです、それぞれのキャラの魅力を損なわないよう主人公を絡めていけたらなと思っております。

長編書くのは大変ですがお互いに完走目指して頑張っていきましょう、改めてご感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み