ハイスクールD×D 同級生のゴースト
作者:赤土

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

国原臨  2023年09月23日(土) 13:08 (Good:0Bad:0) 151話 報告

第一部完‼︎って感じの最高の最終回。
主人公がディケイドの台詞っぽく締めるシーンが好き。

返信:赤土 2023年09月26日(火) 00:54

感想ありがとうございます。
実際第一部完、ですからね。
第二部(プルガトリオは1.5部って事で)こと学級崩壊のデビルマンの方もよろしくお願いします。

……この時ほどコンスタントに投稿できてなくて申し訳ないですが。


ウササ  2017年11月27日(月) 08:59 (Good:1Bad:1) 151話 報告

遅ればせながら、同級生のゴースト完結お疲れ様です。
第1部、または一期、完結といったところですね。
他のよくあるアンチ物とは比べ物にならない位凄い作品だと僕は思っています。
原作の暗い部分や描写されてない部分、投げっぱなしになってる部分に的確かつ、時には繊細に、時には大胆にメスを入れていくこの作品に良い意味で影響を受けました。僕の中ではもう真のハイスクールDxDです。

堕ちるとこまで堕ちた変態ですが誠二に借りを返すとかほざいてる辺り、今までの事+逮捕された時の事>夕麻ちゃん殺害で夕麻ちゃんを殺した事は彼にとっては些末な事なんだなって。

あと変態ばかりに気を取られがちだけど悪魔陣営には変態とある意味同じレベルのヤバい思考のスプーンくんもいるんだよなぁ…余計な事せず退場してくれ(懇願

では第2部の連載を毎週月曜日にわくわくしながら待つとします。これからも頑張ってください!

返信:赤土 2017年11月29日(水) 02:29

感想ありがとうございます。
かなり外部からの影響を受けているので真の、ってのは大げさな気もしますが……
ともかく、ありがとうございます。

イッセーはこれで良かったのかなと少しだけ思ったり。
主人公補正取っ払った結果がこれですが。
レイナーレでない天野夕麻なんてイッセーにとっては些末な存在なのかもしれません。
何せやってる事は原作モブ(イッセーのセクハラの被害者ないしその関係者)が暴走した結果なのですから。

匙も結構ブレている気がします。原作。
ソーナに対して邪な感情を抱いていると思ったら
取って付けたように教師になりたいって言いだしたり家族ぐるみでシトリー家の世話になってるって設定が付いたりで
こいつも何がしたいのか私にはわからなかったりします。

……だから第二部でもそれ相応の扱いになると思いますが。
では、第二部までもうしばらくお待ちください。


SINSOU  2017年11月22日(水) 21:39 (Good:1Bad:2) 151話 報告

同級生のゴースト(第一期)、完結お疲れ様でした。
こちらも色々と(アーリィが)お世話になりつつ、とても楽しく読ませて貰いました。
実を言いますと、毎週がとても楽しみでしたw
原作とは著しく乖離してる今作、
新作ではどう展開していくのか楽しみで仕方がありません。
(8行省略されています)

返信:赤土 2017年11月25日(土) 02:09

感想ありがとうございます。
もうさして原作が役に立っていない現状。だったらwikiで良くね? とか思ってはいけません。
台詞回しとかで苦労することになると思いますので。

……ブッチャケ、ノリニツイテイケナイブブンガアルンデスケドネ

ユグドラシル(大企業)が出て来たり、クロスゲートがまた動いたり
噂が現実化しそうな都市に行ったり……
やっぱり原作(HSDD)要素薄くなってるじゃないですかやだー!

>安息の地
求めよ、さすれば与えられん……でしたっけ。
実際その通りです。セージにも安息の地はあります。


……三大勢力の問題解決してニャル倒せば。
なお無理ゲーの様相。


綾禰  2017年11月22日(水) 06:07 (Good:0Bad:1) 151話 報告

 同級生のゴースト完結お疲れ様でした。
 色々な設定をまとめあげ違和感無い進行に面白く感心するばかりでした。
 物語としては打ち切りみたいな所でしたがw 続編期待しています。

返信:赤土 2017年11月25日(土) 01:46

感想ありがとうございます。
まぁ、複線投げっぱなしなのでこれ単体で見れば打ち切りと見られてもおかしくは無いです。
次回はその投げた伏線の回収になると思いますが
それが全部厄介事の種でしか無いと言うね……

その次回まで少々時間を頂くかと思いますが、次回も応援よろしくお願いします。


mukky  2017年11月20日(月) 21:07 (Good:1Bad:2) 151話 報告

最終話お疲れさまでした。味(内容)も量(話数)も満足の作品で、毎回更新を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

感想ですが、周囲から嫌われようとも守るために闘う決意をする姿は、自分の理想とするヒーロー象として、胸を熱くさせました。

しかし次回作の予告が容赦ないようで怖いです。特に最後の「」のセリフ、ゾッとするんですけど((((;゚Д゚))))
そんな中でも英雄派(?)の絶望描写に愉悦ったり、どっかの赤♂のようなセリフに警戒したりなど、いろんな意味でワクワクしてきます。

しかし、どうかご自分のペースで無理なく進めてください。

返信:赤土 2017年11月21日(火) 02:06

感想ありがとうございます。
気に入っていただけたようで何よりです。

「裏切り者の名を受けて、全てを捨てて戦う」のはTV版デビルマンと仮面ライダー両方に共通しているのではないかと
私は思ってます。そんなあり方をセージに受け継がせたのは
(タダの高校生にはかなり無理のある話でしょうが)この作品の肝ともいえる部分になっていたかもしれません。


>次回予告
嘘予告も含まれることになると思いますが……
これから戦う相手は冥界と言う「世界」だったり「人の悪意の集合体」だったり
「異世界の存在の元締め」だったりで(これはHSDD原作でも戦ってますが、ただし未来で)
そもそも高校生が相手取る存在じゃねーよ、な存在ばっかりなので
容赦なくなるのは仕様かもしれません。


ソラン・イブラヒム  2017年11月20日(月) 20:38 (Good:0Bad:2) 151話 報告

第一期連載お疲れさまでした!今までのハイスクールD×D関連のものと一味違い面白かったです!第二期も頑張ってください。
え?ユグドラシルでんの?呉島兄弟は出ますか?

返信:赤土 2017年11月30日(木) 01:01

感想ありがとうございます。
諸々ありきたりな設定は使わずに進めてきた結果が結実したようで、私としては嬉しく思います。

>ユグドラシル、呉島兄弟
ユグドラシルは間違いなくでますが、斬月と龍玄「は」なんとも言えません。
「仮面ライダー」ってヒーローはこの世界には今のところ存在しませんので。
インベスゲームも行われてませんので、ただ大企業とストリートダンスが盛んな一都市って扱いになるかと。
ですが、結構あくどい企業でしたよねアレ。

……仮面ライダーの在り方はセージに引き継がせたつもりですが。

11/30一部修正しました。


昆布さん  2017年11月20日(月) 20:25 (Good:0Bad:1) 151話 報告

予告の時点でエース兄さんのカウンセリングが必要な件について。
お子さまランチを目の前にした保育園児さながらの顔をしたヤプールが眼に浮かぶようです。うわぁい、マイナスエネルギーがいっぱいだぁ。

ともあれ第一期完結お疲れ様です。

返信:赤土 2017年11月21日(火) 01:52

感想ありがとうございます。

原作デビルマンから引っ張って来ただけなんですけどね。
優しさを失わないでくれ、まさか拙作でこの台詞が飛び出す日が来ようとは(まだ来てない)。

クロスゲートがあるからヤプールが来てもおかしくは無いんですが
それ以前にヤプール→ウルトラマンA→の連想ゲームでユの字が来そうなのがw

……そう言えばヤプールと邪神様の悪辣っぷりは近いものがあるよなぁ……
「心に挑戦する敵」ってのはメフィラス星人(初代・メビウス版)と言いウルトラシリーズにも枚挙に暇がない存在ですが
HSDD原作ではとんと見ないタイプの敵。こりゃ原作乖離起きてもおかしくないですわ。


CITRINE  2017年11月22日(水) 15:15 (Good:1Bad:1) 150話 報告

原作眷属全員死にかけ及び死んだときに眷属になってるから
※交渉があったのは副部長だけ
ある意味貧乏くじ食らった印象があるなあ

そしてアーシアはメンタル面では間違いなく最強枠
(23行省略されています)

返信:赤土 2017年11月25日(土) 01:56

感想ありがとうございます。
拙作では眷属入り果たしてないゼノヴィアも
結局出ないまま終わったロスヴァイセもまともなメンタルで承諾したとは思えないからなぁ>眷属

核の炎に包まれた世界でも通るメンタル……つまり世紀末でも通用するわけですねわかります。
拙作の舞台がかなり世紀末じみているとはよく言われることですが。

>ハッピー
躁状態な虹川姉妹の次女で良ければ。
第二期では取り巻く環境がさらに変化するのでそこでワンチャン……

……期待できないかもしれないのが怖い所。

>きっと
なるほど、日本語って難しい。
「きっと~そうだ(確定)」とは言いますが「きっと~だろう(仮定)」……これも言う事あるような?
と言うわけで「きっと~かもしれない(仮定)」という言い回しになりました。

でも調べると必ず、といった意味合いが含まれているのも事実。>きっと
私の勉強不足もありますね、申し訳ない。


SINSOU  2017年11月18日(土) 22:58 (Good:6Bad:0) 150話 報告

最終回!?という言葉に驚きましたが、
感想のコメントで第一部の完結とのことで、良かったと安堵しました。

一誠の転落人生はまだまだ続きそうですね。
彼の感情的な行動は、彼を主人公足らしめる一方で、
(9行省略されています)

返信:赤土 2017年11月21日(火) 01:45

感想ありがとうございます。

行動の代価、これの有無でその行動がどう映るかは大きく変わってくると思うんです。
イッセーの場合、代価()なのは物語の初期からあった事なので
「おいおい」と思いつつ、ありえたであろう代価を高利貸しの如く水増しした結果がこれ。

いの一番に道を示すべき両親は子供が出来たという事実だけに浮かれてしまいある意味モンペ化。
三大勢力のトップ勢もちやほやするだけで止めると言う事をしない(アザゼルがまともに見えるレベル)
仲間は全て太鼓持ちか取り巻き、とてもじゃないが諭したり止めたりは期待できない。
こんなん道を違えたら即座に真っ逆さまですわ。

……と、言うわけで「現実」と言う物を思い知ってもらいました。
かの邪神様に立ち向かうどころか、駒にされそうな勢いです。

セージの運命も、まだこれから大きく変わりかねないのがなんとも。
こちらは主人公補正で邪神様と戦える下地はありますが。


みるくせーき  2017年11月15日(水) 20:39 (Good:0Bad:0) 150話 報告

!?次回最終回!?
まじかよ…びっくり…
てかやっぱりイッセー堕ちる所までいったなあ

返信:赤土 2017年11月16日(木) 00:52

感想ありがとうございます。

同級生のゴースト「は」最終回ですが
問題はまだまだ残っています。その問題は果たしてどうなる事やら。

……かねてから言ってる通り第二部に移行するだけですけどね。
「ゴースト」ではなくなってしまってますので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み