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十八 ID:I15qk4nw 2015年01月29日(木) 16:25 (Good:0/Bad:1) 1話 報告
……1話、だと?
これだとSAOの他の話は必然的に発生しないし、2話が始まる前に終わってませんか?
返信:OLDTELLER 2015年01月30日(金) 14:58
平行世界と|無貌の神《そとなるかみ》というやつです
クハラス ID:ukpFZ7u. 2015年01月29日(木) 15:15 (Good:0/Bad:1) 1話 報告
よく書いたな笑
勇気ありすぎだろ!
返信:OLDTELLER 2015年01月29日(木) 16:10
うーん
勇気が必要な事など
そう多くはないんじゃないかな
意気地くらいなら
いくらでも使いどころはあるけれどねぇ
気になる ID:/VfUxcQ2 2015年01月26日(月) 23:12 (Good:2/Bad:0) 1話 報告
以前は質問に答えて頂きありがとうございました。
一日一回改稿するのであれば、いっそのこと、しっかり時間をかけて改稿してから投稿してみてはいかがでしょうか?
返信:OLDTELLER 2015年01月27日(火) 03:53
まあ、遊びというのは外から見ると無意味なものなんですが
遊んでるほうはその無意味さを楽しんでいるものなんですよ
箒柄 ID:BKAmExdw 2015年01月25日(日) 01:42 (Good:1/Bad:3) 1話 報告
こういう短編の方向はあり。
ただ、ハッタリとケレン味を担保するのが黄雷のガクトゥーンなるどマイナー作品に依ってるのはあかん。
知らない人間にとっては「は?」とただ呆れるしかできなくなるから。
むしろこれを読んで興味を正の方向で持ってくれる人間はまずいないでしょう。
やるならドラえもんクラスの著名作から持って来るべきでした。
愛ゆえにと言ってるところを見るとこの作品でなければ作者さん的には意味がなかったようですが。
返信:OLDTELLER 2015年01月25日(日) 14:10
仰るとおり
ドラえもんとかのほうがウケはいいかもしれませんねぇ
ただ黄雷のガクトゥーンとソードアート・オンライン
両方をやってると解るんですが
この二つテーマとかがかなりかぶってるんですよ
そしてその扱いがかなり違う
それが面白かったので書いたのがこれですね
自分の作品で
ウケをテーマより優先させるのは商売としてなら基本です
アマチュアとしてならどちらを選ぶも自由
でもまあ
これは二次小説です
完全に自分の作品というわけでもないものです
自作の評価や賞賛やあるいは
純粋に自分の作品を読んでもらいただけなら
オリジナル作品を書けばいいだけのことです
二次小説は原作者の目こぼしで成立する遊びですから
分をわきまえて原作の間接的な宣伝に努めようということですね(笑)
気になる ID:LyJEJK1Q 2015年01月22日(木) 23:00 (Good:2/Bad:0) 1話 報告
何の物語も生まず、というところが良い味を出していると思いました。
ところで1話を何度も投稿するのは実験か何かをされているのでしょうか?
返信:OLDTELLER 2015年01月23日(金) 10:36
推敲で改稿……ちょっとした遊びかな?
サバ缶12号 2015年01月20日(火) 20:42 (Good:0/Bad:1) 1話 報告
敢えて言いましょう
何故書いた(笑)
返信:OLDTELLER 2015年01月21日(水) 17:14
愛ゆえに……かな?(笑)
やられたw ID:U07U6OcA 2015年01月31日(土) 00:52 (Good:2/Bad:1) 報告
1話をちょっとずつ変えてageてたと思ったらオチがあったとか。
絶対ネット小説じゃないとできないふざけた手法だw
遊びってなんだと思ってたがこんな遊びは大好物です!!
よくこんなこと思いつくし、実際やるもんんだw
返信:OLDTELLER 2015年01月31日(土) 23:08
パフォーマンスノベルとでも呼んでください
ふざけてないですよ
マジメに遊んでますので