【リリカル】海鳴鎮守府 騒動録【艦これ】
作者:ウェルディ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

無銘提督  2016年03月21日(月) 22:26 (Good:0Bad:1) 9話 報告

おお、艦娘がヴォルケンs的な使い魔って設定。この発想は無かった!

こりゃ管理局涙目だな


YAN  2015年04月20日(月) 07:27 (Good:0Bad:0) 9話 報告

うわー、一大事じゃないですか(汗)
……ロストロギアの管理不行届ってことで、これスクライアに損害賠償要求していいんじゃあ?

返信:ウェルディ 2015年04月20日(月) 22:51

一族程度で賠償できる問題じゃないですねー。
彼らの責任は発掘して管理局直営の輸送チームに引き渡した時点で終了しているとも言えますし。


マジロン  2015年04月20日(月) 01:11 (Good:0Bad:0) 9話 報告

2億の艦娘と5億の深海棲艦ですか。
世界レベルの戦争に個人のフェイトとか一艦隊のリンディとかどうにかなるんですかね

返信:ウェルディ 2015年04月20日(月) 01:40

まぁ、一人で全軍の相手をする訳ではないですし。
駆逐艦なんかのモブも多いので、戦術と作戦しだいでどうにでもなります。

劇場版のフォトンランサー・ファランクスシフトとかみた感じ戦略兵器ですし。


KN  2015年04月12日(日) 20:39 (Good:0Bad:0) 8話 報告

航空戦艦……変形して空を駆巡るアレですか。

補給体制を整えた、圧倒的多数の軍勢。戦いの基本ですね、もう少し余裕があれば、レジアス中将もこの常識が浸透するまで耐え忍び戦闘機人なんぞに手を出すこともないのでしょうね。

返信:ウェルディ 2015年04月13日(月) 02:06

どうも、感想ありがとうございます。
ニコニコ動画は、実にインスピレーションを刺激してくれますw

艦娘を管理世界が導入するには最速だとベルカ自治区と管理局の共同で試験運用になるでしょうね。
数年は地球で運用してノウハウを溜め込んで、交換留学で互いの技術認識のすりあわせをして
ミッドチルダあたり日本から提督を招いて実験部隊を設置するんじゃないでしょうか?
地球に艦娘技術が浸透しきって戦いにも余裕がでてくるであろう9年後くらいにw


HOSキッズ  2015年02月08日(日) 21:14 (Good:0Bad:0) 3話 報告

うん、この発想はなかったw

元々、艦これの世界は設定があいまいなので独自解釈の余地が非常に大きいことと、リリなの世界では不思議なことは大体「ロストロギアの所為なんだよ!!」で何とかなっちゃいますから、見事に艦これとリリなのの世界が融合していますね。
艦娘が使い魔の一種というのも、そういった発想もあったのかと良い驚きでした。

では、この後の展開を非常に楽しみにまっています。

返信:ウェルディ 2015年02月10日(火) 22:15

感想ありがとうございます。

リリカルの懐の深さは相当なものです。


アルロイド  2015年04月21日(火) 19:57 (Good:0Bad:0) 報告

それにしても、暴力教会のヨランダ婆さんが聖王教会のシスターの設定とはw
カリムさんの胃の調子や如何に?!

返信:ウェルディ 2015年04月21日(火) 21:07

ロストロギアと紛争中の世界に安心して送り出せる頼りになる、おばあさまです。
色々な組織との仲介料やデバイスの販売窓口で運営費などを稼いでいたりします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み