モンスターハンター 狩人の戦い
作者:凡人Mk-II

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

快不快  2017年01月15日(日) 18:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初めまして、作品読ませて頂きました。

素晴らしい、この一言に尽きる。というかこれ以外の感想が出てこない。

章ごとの題名に違わぬ内容、まさしく死闘という言葉こそが相応しい、言葉の選び方からして、私の貧弱な語彙では足りないのが非常にくやしいと思うほどに素晴らしいです。

文字を目で追いながら、普段遊んでいるゲームでは既に麻痺してしまった感覚を呼び起こされるような、身の引き締まるような心持になりました。

素晴らしい作品を公開して下さってありがとうございました。


かじょー積載  2013年01月21日(月) 22:27 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

文章の構成は上手だと思います

起承転結もしっかりとまとまっていて極めて完成度が高いと思います


【悪い点】

リオレイヤ→リオレイア

全部間違えてます
この間違いだけで確実に小説の価値を一気に下げてます


ゲームシステムの都合的な部分をそのまま表現した部分がちょっときになりました
地図の表現などが特にそれで、そんな風にエリア分けできる土地などよっぽど整地された場所くらいのものです
自然公園ですら、内部の純粋な区分けが難しいことを考えてもらえればわかりやすいのではないでしょうか

もっとも、ゲーム感の強い文章が好きな読者もいそうですので、このあたりは私の趣向が強いのかもしれません


昨今はチートだとかなんだとか、あらゆる原作を蹂躙する作品が幅をきかせてどうにも萎え気味で…
こういった真面目な作品があって嬉しいです

ゲーム的な表現も、モンハンというゲームへの愛だと思えば許容できますしね

返信:凡人Mk-II 2013年01月22日(火) 22:34

かじょー積載さん、こんなSSに感想ありがとうございます。

息抜き程度に書いた小説なのですが、読んでいただいて幸いです。

はい、リオレイアの部分の致命的な誤字を全て直しました。まさか、こんな単純なミスを犯してしまうとは……誤字指摘感謝です。

ゲームシステムの都合的な部分で、マップの④とかの表記にしたのは、そちらの方が読者様がわかり易いかなと、思ったためです。ただ、読み返すともっと表現の仕方があっただろうと反省しています。

仰るとおり自然公園のように純粋な区分わけをしているのはかなり珍しいというか殆どないようで。ここは自分のミスでした、申し訳ありません。

ゲーム的な表現と小説的な表現とを上手く使い分けられたらこういった事にはならなかったでしょう。精進します。

あんまりモンハンのSSとかは読まないのですが、え~と、自分的にこの小説のオリ主は大分チートの域に達していると思うのですが、まだこの上がおるんですか……

販売されているモンハンの小説と比べると十分チートなんですけど……

と、ともかく、流石に超能力とか世界観に合わないものは使っていないので、モンハンの小説っぽいなぁ……なんて感じてもらえたらうれしいです。

長くなりましたが、こんな小説を読んでいただいてありがとうございました。

では



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み