ピクニック隊長と血みどろ特殊部隊
作者:ウンバボ族の強襲

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

almathea  2017年06月04日(日) 10:36 (Good:0Bad:0) 51話 報告

ラブレターと遺書を本人の前で音読ってさすナナ!唯ちゃん強く生きよう(愉悦スマイル)

これがジュリウスにわたってたらお互い顔合わせるたびに赤面するラブコメが始まる

返信:ウンバボ族の強襲 2017年06月04日(日) 11:14

感想ありがとうございます!
ラブコメ……始まると……いいですね……。


こーひー大スキー  2017年05月31日(水) 08:36 (Good:0Bad:0) 51話 報告

良かったー!作者さんは忘れたわけではなかったんや!!
唯ちゃん、警戒が足りないよ!
その外道どもの中で隙を見せたらだめだって何度失敗すれば分かるんだ君は!
まぁいつもの事だけど。

返信:ウンバボ族の強襲 2017年05月31日(水) 17:48

感想ありがとうございます。感想が来るとはびっくりです。
この主人公がアホなのは今に始まった話じゃないノデ。


c+java  2017年05月29日(月) 19:25 (Good:2Bad:0) 51話 報告

香月ナナ、お前の血の色は何色だァァァァァ!? ヒデェ!
ただでさえ素直になれない唯ちゃんが血を吐くようにして書いた遺書を、渾身のラブレターを、
当人の目の前で音読するなんてあんまりだー!? 私が同じ目に遭ったらその場で卒倒する(白目)

しかし、今更ですがかのレンカ君をも狂わせてしまう魔の料理おでんパン。
既に数多の人間を中毒者にしているとうのにまだ進化させるつもりかナナさん!?
ヨシノさん、アンタはなんてモンを作り、あまつさえ娘に受け継がせてしまったんだ・・・・・・。

では、更新お疲れ様でした! 久しぶりにピクニック読めて嬉しいです!

返信:ウンバボ族の強襲 2017年05月29日(月) 19:42

久しぶりなのに感想ありがとうございますー。
一人称は忘れると結構大変です。特に唯ちゃんは面倒な性格しているので。
GE3はいつなんでしょうね・・・(遠い目)


ライダー4号  2016年06月24日(金) 21:03 (Good:1Bad:0) 50話 報告

ギース達て後の消息とかどうなりましたっけ?不明なままですかね?
地味にレンカくん死にました?
あとシエル可愛い

返信:ウンバボ族の強襲 2016年06月24日(金) 21:15

返信中に感想が来るという異常事態に戸惑うウンバボ族がココに。

感想ありがとうございました。
原作ゲームだと一切触れられておりませんが、ギースがフライアに居たままだと仮定すると。
RBでフライアは……。
片桐先生のコミックスの方で回収されるとウンバボ族は盲信しております。

レンカ君に関してはノーコメントです。
シエルちゃん可愛いですか(^^)ありがとうございます


c+java  2016年06月24日(金) 20:17 (Good:1Bad:0) 50話 報告

覆してやる!(常識良識その他もろもろ) レンカ君もめでたくODENに適合、
しかし彼の体質の関係上そのうち齧りついたODENパンが彼の上がり過ぎた適合率に耐え切れず破裂することになる。
よって新たに多層式ODENパンの開発を急務とするものである。

召されたロミオ先輩の胃に合掌!

返信:ウンバボ族の強襲 2016年06月24日(金) 21:05

感想ありがとうございます。
今回は作者が楽しかっただけでした。反省はしていない。
というかレンカ君をGE二次に出したかった。
ミルフィーユおでんパンは美味しそう…。

極東編はちょっとお待ちください! ギル編が思いつかない


ライダー4号  2016年06月20日(月) 21:51 (Good:2Bad:0) 49話 報告

クレイドルの人、何名か死にましたよね?さらっと。
あと唯、有能な黒さを見せつけた瞬間無能になるし、もーもーいうシエル可愛いし
人をやめるピクニックだし…
クソ笑いました
あとスザキはカノンに薬を盛ったから許さない

返信:ウンバボ族の強襲 2016年06月21日(火) 00:29

感想ありがとうございました。
一応峰打ちです。峰撃ちです。何度でも言います。ミネウチだと。
シエルちゃん可愛いですか……。……上級者ですか?


さて、スザキさんについてですが。

確かに彼については賛否両論あるかと思います。おっしゃられている通り奴はちゃん様に毒を盛ったりアリサに毒を盛ったりアリサのボルシチ食って生きてたり、ある島で爆破テロやったり物資かすめとろうとしたり挙句の果てには自爆したりと……ある意味模範的な『女神の森』の人だったと思います。
でも、同時に大切な人達の為に――と自分の身を張って何かを成そうとしてある意味主人公のifとも言うべき自己犠牲精神も持ち合わせたキャラだと思います。
ですのでウンバボ族は彼を憎むことはできないのです。
と言うかDAIGO同様disることは出来ないです。なぜならスザキさんはGE界にニッチなムーヴメントをもたらしてくれた存在だからです。


 そう、投薬プレイという。

薬キメと言うジャンルは現実世界では当然モラルに反することですが別に二次元だもんいいじゃんね! 想像してみてくださいあのちゃん様が……! 普段はほわーっとしてて女の子っぽくて、戦闘になった瞬間豹変するような感じの美人さんがダウンしているという状況を…!
しかもGEは近未来的かつ人体実験etcを含むちょっとマッドサイエンテイストな雰囲気も併せ持つ…ということを考慮して眠っているちゃん様に悪戯を……ゲホンゲホン。
……ふぅ。


と、長々と語りましたがt2b2巻をお持ちなら是非スザキさんを探してみることをお勧めしますよ!
スゴイいい笑顔のきれいなスザキさんが見れます。


c+java  2016年06月20日(月) 21:12 (Good:1Bad:0) 49話 報告

工作員さんの「性敗」、一瞬誤字かと思ったらちゃんと合ってた・・・。とにかくエヴァ、ジブリ、ロミオ死亡シーンパロ等々、ネタまみれでどこから突っ込んでいいのか分からないッ!

そして 歌☆姫☆降☆臨!  で、出たァー!?

やめて! ユノさんの愛でピクニックのSAN値を焼き払われたら、無線で繋がっているロミオ先輩の胃袋まで燃え尽きちゃう!
お願い、死なないでロミオ先輩! 貴方が今ここで倒れたら、誰がこのカオスにツッコむの!?
回復錠はまだ残ってる。これを耐えれば、フライアに帰れるんだから!(多分)

次回、「《闇・病み》よ消え失せろ!」 デュエルスタンバイ!

返信:ウンバボ族の強襲 2016年06月21日(火) 00:18

感想ありがとうございましたー。

おーまたせしーました凄い(ヤバい)奴ー!

という訳で歌姫降臨です。言っていることはマトモです。……客観的には。こうやって仲間を増やして次の支部へ

次回『ロミオ死す』デュエルスタンバイ!(大嘘)


けーか  2016年06月15日(水) 12:20 (Good:2Bad:0) 48話 報告

民間人が多くいるサテライト拠点を覆面つけて襲撃することをピクニック扱いして、拠点内で自爆したり、食べたら発狂する食べ物配ったり、シェルターでプロパガンダをやらかしたりする特殊部隊があるらしい・・・コレは反フェンリル勢力に違いない()

返信:ウンバボ族の強襲 2016年06月15日(水) 17:25

感想ありがとうございます。…凄い…これ読んだら本編見なくても大丈夫みたいじゃん……!(歓喜)
次回散々やらかした彼らの天罰が下るので読んでくれると嬉しいです


c+java  2016年06月14日(火) 19:27 (Good:1Bad:0) 48話 報告

防水チキンって、あんまりにもあんまりじゃないですかね隊長!?
食べても不味そうなネーミングだしそこはボッチ+チキンでボッチキンでしょう!(酷い)
そして各所に散りばめられた遊戯王ネタ、さては劇場版の影響を受けましたか。私も見ました。安定の社長だった。

ブラッド隊の暗躍により、女神の森に広がるODENとゴリラ・スピリット。
赤い雨で喘ぐこの地に更なる汚染をもたらそうというのか。ヒロキさんのシスコンと双璧をなすラケコン・・・なにそれ斬新!

返信:ウンバボ族の強襲 2016年06月14日(火) 19:51

ボッチ菌て何か苛めみたいじゃん……!(他山の石)
遊戯王ネタは結構前からチラホラありますぜ。今はAV見てます。
社長は最終日にボッチでスタンプラリーに行きオベリスクを取りに行きましたが何か?

ゴリさんのクソ演説によって闘争心に火が付いた人民たちの革命がはじまります。
次回はペ●ソナ作戦が壊滅しますのでまったりお待ちください(出来るだけ急ぎます)


詩紀@ちくわ  2016年05月25日(水) 01:00 (Good:2Bad:0) 47話 報告

ニワトリは時の勇者をも殺す最強生物だからな、仕方ない
しかし仮面を使えるようになったらって思ったけど正直皆の抱える闇が強すぎてコミュが進まなそう…

返信:ウンバボ族の強襲 2016年05月25日(水) 17:05

感動ドモです。
考えてみれば任天堂とソニー…それは水と油の如く相いれない存在だったのかもしれません。
そうですよね…GEキャラは皆色々抱えているんですよね……これから多分浄化されていきますよ!(責任転嫁)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み