甘粕正彦は勇者部顧問である
作者:三代目盲打ちテイク

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

サバ味噌店員  2017年12月16日(土) 23:21 (Good:0Bad:0) 17話 報告

アニメの方でメンタルゴリゴリ削られたのでアマッカスで癒されに来ました()


ジンネマン  2016年04月26日(火) 01:11 (Good:0Bad:0) 17話 報告

一日遅れですがおめでとうございます。

いやー、邯鄲(スパロボZ天獄篇)を攻略していたら遅くなりました。しかし、この作品は中二病ぽい設定がたくさんありましたね。

うわー盧生が四人もいる。うん。で、いつ甘粕大尉がラスボスになるんですか?

返信:三代目盲打ちテイク 2016年04月26日(火) 01:13

感想ありがとうございます。

ありがとうございます!

邯鄲(スパロボ)w。ついにジンネマンさんが盧生に!

いつ? 既にです笑


ヨッシー222  2016年04月25日(月) 20:24 (Good:0Bad:0) 17話 報告

タイムリミットは甘粕が興に乗るまで
それまでに神樹を何とかしないとラグナログが発動し世界は滅ぶ・・・
あれ?前門の虎(神樹)に加えて、後門の狼(甘粕)が出ただけのような?

返信:三代目盲打ちテイク 2016年04月25日(月) 20:27

感想ありがとうございます。

ひどいタイムリミットだw。
でも、ほかの盧生でなんとかなりますし、行けるいける。


ジンネマン  2015年06月24日(水) 11:26 (Good:1Bad:0) 17話 報告

更新お疲れ様です。

夏凛ちゃんは今日も今日とて心労過多。円形脱毛、ストレス太り、胃潰瘍、その他諸々にならないか心配でならない。あの係累はもう少し部下に優しくしてあげて!

東郷は問題内容でなにより。色々抱えてしまう娘だし事の後に苦しんでないか心配だったからよかった。因みに盲打ちはどれくらい本気になったんですか?

逆十字っていなかったのでは?あれ?夢でも見ていたのかな? 万仙陣はないし。薄桃色の靄もないし。れ?

甘粕大尉のご趣味は、人々の輝きを見ること、人に試練を与えること、ですか。なるほどなるほど。で!神野!初めましてファンなんです!貴方の演出なかなかどうして!それで聖十郎の正妻の座を狙っていると言う話は本当ですか?因みにソースは衆道至高天の方々からです。え?僕と彼は親友だからそんなことはない 。そうですか。
まぁ話はこれくらいにして、もしかして柊聖十郎呼んでませんよね?
「いやーだって今盧生が主を含めて四人もいるんだよ、セージを呼ぶのは親友として当然だよ♪ん?三人?気づいていないのかい、阿片狂いの仙人、金錦龍が来ているよ気づいていなかったのかい。ハハハハ 「ちょっと待ってテイクさん気づいていましたか?うん?うえから逆さ磔降りてきた…………終わった。新旧逆十字に盧生四人、ここでヘル姉さんまできたらもうどう仕様もないな、ハハハハではテイクさん良き青空を。うんここは盧生ホイホイではなく魔窟(パライソ) だったんですね。もう破れかぶれだ!ヘル姉さん助けてー!あと水希神野持ち帰ってー!そして甘粕大尉準備万端な姿勢でスタンバイしないでください!

返信:三代目盲打ちテイク 2015年06月24日(水) 12:06

感想ありがとうございます。

夏凜ちゃんマジがんば! 摩のつく人のいる職場は、ストレス過多。でもやめない夏凜ちゃんマジ健気。

東郷さんは、大尉と狩摩の言葉を胸に頑張ってます。盲打ち相手に普通に接することが出来る稀有な人材です。
さて、どれくらい本気だったのか。盲打ちだからね、わからないです。

逆十字はいませんよ。言った通り三代で終了です。ただし、系譜が途絶えたとは言ってない。世良とか世良とか、世良とか。

「良い眺めだな。俺はここで、貴様らが墜落する様を見届けてやろう。せいぜい絶望しながら逝くが良い」

(゚∀。)y─┛~~ <愛い、愛い

カオスだ。ヘル姐さんヘルプ! あ、来てくれた。ありがとうございます! 水希も!
よし、神野の餌ゲット。

「役者が揃ったようで何よりだ。これより先は黎明。お前たちが輝く時よ。その輝きを俺に見せろォォ!!」

あかん。良き青空を


ジンネマン  2015年05月29日(金) 20:20 (Good:3Bad:0) 16話 報告

テイクさんここでひとつ謝罪。最近感想他の人はどんなこと書いたりしているなかなと思い、ついでに自分の分も失礼がないか確認していたら煮干し夏凛じゃなくって三好夏凛の事を書き忘れたこと。ヴァルターさんのなまえを打ち間違えたことをここで重力稲妻土下座(重力のように重く稲妻のような雷鳴轟かせて謝る技)します。本当にごめんなさい!なにせ勢いで書いているからそのままつい。

夏凛は夢見たってしょうがないよ。だって盲打ちと一緒に暮らしているんだからストレスたまったってしょうがない。鬼面衆が四六時中襲ったりするからしょうがない。うん。

ヴァルターさん打ち間違えて本当にごめんなさい!代わりといっては何ですがガクトゥーンのファンディスク買った暁には一週間以内にクリアを宣言しておきます!……………………ファンディスクだし多分シナリオ少ないよね多分。
(11行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2015年05月29日(金) 20:48

感想ありがとうございます。

謝罪など良かったのに、謝罪をするなんてなんていい人なんだ!
私も勢いで書いているというのに!

夏凜ちゃんは、うん仕方がない。盲打ちと鬼面衆に四六時中襲われたらね。夢も見たくなるよ。


ファンディスクだからと舐めないほうが…………。

アニメ企画、今は確か支援によって5000万越えているとかいないとか。かなり期待です。
支援したいが、金と時間がなかんじて行けてませんorz 。これはもうマッキーパンチを喰らって謝罪するしか。

詠唱が気合い入りまくってた急談だ! あの楽しそうな南天が好きです。
よし、私も飛び込もう。

はい、良き青空オオオオォ――。


ジンネマン  2015年05月11日(月) 20:00 (Good:1Bad:0) 16話 報告

そしてここからは定番(いつもすいません)私に万仙陣讃歌を謳わしてくれ喉か枯れ果てるほどに!信明!いままでノブとか言って過小評価していたことに今謝罪をしたい!そして君の信、信、信。真。しかと魅してもらった!自分の存在をわかった上、尚且つどのような状況になろうとも自分の真を失わず緋衣南天と向き合い相互理解……否愛し続けた!その有り様、その在り方、緋衣南天 の在り方、存在、容姿。全て終わった後の事も考え紡ぎ出した急段!その全てに感嘆の意を示したい!嗚呼素晴らしい!陳腐だが君をこう評したい、かっこいい男だな!
石神静乃!君の選択、君の決断。君は紛れもなく柊四四八の遺志を受け継ぐ八犬士であり、万仙陣に傷をつけた功績、まさに素晴らしい!嗚呼自分自身と闘い克つ、そのために涙したそれでも戦の真を貫いた君は掛け値無しに素晴らしい!


南天ちゃんも素晴らしい!って言うか可愛いよ。ピュアな南天ちゃんは見えなかったけど、デレた南天ちゃんは魅えたしドラマCDの南天ちゃんマジでよかった。特に急段はヤバい、あのときのBGMもいいけど詠唱もよかったです。あの急段を攻略できるキャラはどれだけいるやらと思うくらい凶悪な急段ですね。

最後に空気が旨い(ムービーコンプ)体が軽い(シーンコンプ)私は今生きている(CGコンプ!)やりましたよテイクさん!ヴォルターさん!一月以内にクリアしました!私だってやればでキルだ!発売一週間は風邪、持病、高熱でまともにやることは出来なかったが間に合った!私もいつかは雷電王閣下やシュライバー並みに速くなってみせる!……あれ?桃色の靄がえ?雷電王閣下おれはその域たどり着きつつある? シュライバー少佐に、勝つのも夢ではない?ホンとですか!あははは母は母は母は母ははやったー雷電王閣下と、シュライバー少佐に誉めら]た!アハハハハハハハハハハハ…………………………では、ていくさんよい青空を………………………………

返信:三代目盲打ちテイク 2015年05月11日(月) 21:58

いつもすみません? いいえ、こちらこそありがとうご言わせてもらいましょう。

信明、ああ、お前は輝いていたよ。本当に。というか世良一族の急段チートすぎ。あの状態だからこそとは言えど、時間逆行とか死者蘇生を可能とする急段なんてお前らくらいだよ。
素晴らしき人間賛歌。聞かせてもらいました。素晴らしい! 月並みの言葉ですが、これ以上の真などいらないでしょう。

静乃。まさに孝の心にふさわしい人物でした。静乃最後の会話がとても素晴らしかった。

南天。正田卿の言った通りピュアではなかったけれど、デレは本当にかわいかった。あの急段、ハマる奴は本当に嵌るからやばいですよね。
逆十字らしい凶悪さで本当、どうするんだこれと思いました。

おお、コンプおめでとうございます。そして、ああ、愛いな、良いぞ痴れていればいい。
お前が思うのならそうなのだろうよ。

ではでは。良き青空を。


ジンネマン  2015年05月11日(月) 19:25 (Good:1Bad:0) 16話 報告

遅参すまなく候う。更新お疲れさまです。完結おめでとうござす。

初めはネタ兼息抜きで始めたと仰っていた気がしましたが、いつの間にか短期集中連載、息抜きだから戦闘描写無しとあったはずが最後にはものすごく業火(あつい)卒業試練(無茶ぶり&戦闘)むしろ試験ではないのがツボ!甘粕大尉は本当に勇者(馬鹿)でそして教師(魔王)な話にいつの間になったかわかりませんが甘粕大尉ならこうなるんだなと思いつつ楽しませて頂きました!ありがとうテイクさん!

勇者部面々は本当に凄い所になっていましたね。東郷は気合いと根性て立った上に過去の自分と向き合い克己したり。
(19行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2015年05月11日(月) 20:47

感想ありがとうございます。

どうしてこうなったのか。もう本当息抜きだったはずが、いつの間にか展開が出来上がり(盲打ちのせい)、暴走が始まり(甘粕のせい)でこうなりました。
甘粕はやはり甘粕だったと言う事みたいです。

勇者部は甘粕がいるのでこんな感じとも思いましたけど、素質はあっただからこそ勇者だったということでしょう。
東郷さん、一番安定してそうで一番危うかった彼女。今回もそんな感じで、原因になってもらいました。それでも最後には克服したので良かったかなと。
姉は、まあ大丈夫なんじゃないかなー(目をそらしながら)。
樹ちゃんの彼氏は、いつ勝てるかな。まあ、愛と勇気があれば勝てます。むしろ、樹が選んだのだからあの姉は負けてやるんじゃないかなぁ。あかん、全力で勝ってそうだ笑。
友奈、実は彼女が一番扱いにくかったとはここだけの話。神野風に言えば、彼女だけ傷が見えなかったんですよね。私の解法の透の性能が低いせいなだけかもしれません。
ゆえに、しかし、彼女は単純でした。勇者になる。これだけ。ゆえに、その思いと夢だけは誰よりも強い。だからこそ、あの場に限り四四八すらも凌駕する本物の勇者だったということなのでしょう。

三代目盲打ちとか、無理です笑。才能なんてこれっぽちですよ。反射神経で書いててこうなったのはそうですけど(事実から目をそらしながら)。
先祖に関しては、そんなことはないと思いますが、どうなんでしょうね笑。ああ、でも過去生と呼ばれる前世的なものには力を持った巫女だったりしたこともあるのでその影響かもしれません。

セージにはもう笑わせてもらいましたよ。特に晶ルートのあれはもう反則だと思いました。とりあえず、声優さんんすげえと思った次第。
南天もそうですけど、正田卿の愛を受けると大抵酷い目にあいますよねえ。本当。

私も百合香お嬢様のギャップにやられました。一週目のお嬢様とにかく凛々しく可愛かった。ああなぜ、本編でああなってしまったのか。
すっかり評価が入れ替わり味方陣営の女どもの中で上位に食い込みました。一位? クリームちゃんです。

神野、本当に優しかったなぁ。もうあの堕天前のあれは本当卑怯。もう笑いが止まりませんでした。文化祭でいきなり現れるとかもうね。もうね、笑いが止まらなかったです。
本当優しかったなぁ。

ヘル姐さんは本当にイイキャラでした。終段はなんだあれクソかっこいいと思いました。二次創作とか面倒くさ過ぎですけど笑。水希、本当本気出したらすごかったんだなとしみじみ。
四四八とヘル姐さんの子供、とりあえず凄まじいことになりそうなのがまた笑。

四四八、最終決戦以外は本当にエロゲ主人公でしたね。顔芸は、うん。まあ女捨ててますよね。拭くわ、吐くわ。本当、お前はなんなんだよと。

甘粕大尉は、楽しそうで何より。本当にあんたラスボスだったよ、立ち姿。名実ともに人類最終試練になりおって。本当隠居してくれ。いや、まじで。

盧生は主人公ですからね。ラスボスらしいセリフなんて吐けないでしょう。


ジムリー・クリーンド  2015年05月11日(月) 02:16 (Good:2Bad:0) 16話 報告

絶望的な世界ですか。ニーアレプリカントなんてどうでしょう。
赤い竜と巨人が新宿に落ちてきた世界。
塩になって死んでしまうか、凶暴化して人を襲うレギオンになってしまう白塩化症候群が蔓延。
しかし、竜の死体から魔法が見つかるわけですが、甘粕大尉なら気合と根性でどう引っ掻き回してくれるか。

(6行省略されています)

返信:三代目盲打ちテイク 2015年05月11日(月) 06:35

感想ありがとうございます。

ハートフルボッコ世界に甘粕投入。
その発想はなかった。確かに詰んだ世界ですし、妹の為に頑張るニーアとか、甘粕好きそうですね。

夢を見ているなら色々介入できそうですね。
参考になりました。ありがとうございます。


Cadenza  2015年05月10日(日) 01:12 (Good:1Bad:0) 16話 報告

完結おめでとうございます。やっぱり甘粕は甘粕だった。
次回作ですが、絶望といったらまどマギですかね。QBイジメは面白そう。

返信:三代目盲打ちテイク 2015年05月10日(日) 01:14

感想ありがとうございます。

甘粕は甘粕でした。

まどマギ、QBいじめは本当に面白そうですよね笑


モロ星人  2015年05月09日(土) 12:14 (Good:1Bad:0) 16話 報告

完結おめでとうございます
実に甘粕が生き生きしていましたw

あとがき構想のノゲノラに盲打ち投入は絶対にヤバいと思います、伏線が(確信)
いや、できれば短編でも良いので見てみたくはありますが

返信:三代目盲打ちテイク 2015年05月09日(土) 12:17

感想ありがとうございます。

実に生き生きしちゃった甘粕。本当に終われてよかったです。

確かに伏線がヤバイことになりそうですね。
とりあえず投入したらステフの胃が死ぬことは確定ですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み