ハイスクールD×D~アルギュロス・ディアボロス~短編劇場
作者:Mr.エメト

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

BB ID:rl5w9R.c  2020年09月30日(水) 01:50 (Good:1Bad:0) 29話 報告

三年経ちましたね。 続きが気になります!!! メタトロン出してほしいです!!


サドマヨ2世  2017年10月10日(火) 00:04 (Good:2Bad:0) 28話 報告

業魔化身のオンパレードですな……(((( ;゚Д゚))))


サドマヨ2世  2015年05月26日(火) 09:52 (Good:1Bad:0) 12話 報告

今回の戦いも熱い展開でしたね。グレンデルがドラゴンじゃなくて巨人になってたのは意外だった。本編の方も頑張ってください。

あと、ハイスクールbornの8話見ましたが……色んな意味で酷い展開でした(笑)
あれ完全にATX組は大勝利じゃないですか!!(悔)

『兵士』の女の子達が全員可愛くてヤバイ……出番増やしてあげたくなっちゃいましたよ。

返信:Mr.エメト 2015年05月26日(火) 10:54

女神転生シリーズのグレンデルは凶暴性のある巨人でハイスクールD×Dの邪龍グレンデルとは全くの別の存在と思っててください。(名前は同じだけど種族や姿形が違うという見方)


確か原作六巻目の最中でしたもんね、一誠の新技が炸裂していたという。流石はATX組、色んな意味で酷い(褒め言葉)


ラルク・シェル  2015年05月26日(火) 05:06 (Good:1Bad:0) 12話 報告

それぞれ現れた悪魔はグレンデルとチェルノボグとユルングで、それぞれドルキー達は崇仁と協力し合って三匹の悪魔を撃退しましたね。

それで崇仁が言ってたグレンデルは、ハイスクールD×D世界の邪龍グレンデルみたいですけど、もしかして一誠から聞いたりしたのですか?
本編の文化祭&サイラオーグ篇に突入ですね。

返信:Mr.エメト 2015年05月26日(火) 10:58

ドミトリさんの小説を初めから見た者ですが、崇仁はハイスクDDの原作知識を知っていた者。

サイラオーグ編も頑張って書きますので、しばしお待ちください。


サドマヨ2世  2017年05月15日(月) 09:44 (Good:1Bad:0) 24話 報告

更新お疲れ様です!殺戮の四大天使、何とか撃退しましたね。
天使なのに異形じみた姿ってのも底知れない物を感じます……。

私の方も最新話更新してます♪
次回はイッセーサイドでお送りしますお♪

返信:Mr.エメト 2017年05月15日(月) 21:23

今回の裏テーマとしては、"天使"の在り方や姿についてです。
イメージとしては、人に幸せや癒しを与えるという感じですが……それは神を信じている信徒のみで、それ以外には容赦しないというものです。


最新話、ゆるりと読みますー♪


サドマヨ2世  2017年04月27日(木) 16:35 (Good:1Bad:0) 23話 報告

殺戮の天使……ヤバそうなのが出ましたな(汗)

残りの2人もどんな輩が出てくるのか気になりますね(゚A゚;)

私の方も新たな敵キャラを2人ほど出しましたが、まだ実力は未知数……これから激戦させていきたいと思います♪

返信:Mr.エメト 2017年04月27日(木) 18:58

ハイスクDDの四大天使が温和で協力的ですが……今回、出て来た女神転生の四大天使は悪魔と神を信仰しない人間を容赦なく粛正します。

余談ですが、女神転生シリーズの一部の大天使が機械なのは神に忠実=ロボットという金子先生の解釈だとか


ヴァルナル  2017年04月26日(水) 16:04 (Good:1Bad:0) 23話 報告

どうも、ヴァルナルです。

コラボストーリー、はっそく拝見しました!
良い感じだと思います!

ただ、気になったのは異形の大天使二人の実力。
どれくらいの強さなのか気になりますね。

返信:Mr.エメト 2017年04月26日(水) 16:58

ありがとうございます~。

ウリエルとラファエル、まだ登場してない二人の実力は……完全な攻撃と異種殺しに特化している。
おそらく現冥界の四魔王と同じ強さ、一誠が強化形態を使った場合なら、ウリエルとラファエルとギリギリで互角に渡り合える。

残り二人は後半に登場させますー。


ラルク・シェル  2016年12月10日(土) 05:14 (Good:1Bad:0) 22話 報告

番外編だけどもFate/シリーズのアルトリア・ペンドラゴンを出すとは驚きました。しかも14番目として鋼弥と契約しましたね。

これからは他にもFate/シリーズの英雄を出しますか?


ドミトリ  2016年11月06日(日) 20:54 (Good:1Bad:0) 21話 報告

こんばんは!

今、書いているお話が終わりましたら、このお話のコラボ話を書こうと思います。

その時にはどうぞよろしくお願いいたします!


ドミトリ  2016年10月27日(木) 22:43 (Good:0Bad:0) 21話 報告

改めてこちらに感想を書かせていただきます。

レイハに稽古をつけてもらう事になった咲耶。彼女も気が強く負けず嫌いで努力家ですから、良い師を得て、さらに強くなる事でしょう(^-^)

それで質問なのですが、今回のお話の続き…レイハや西王、教祖様との絡みは今後、また描かれる予定なのでしょうか?

返信:Mr.エメト 2016年10月28日(金) 13:55

今回は次なるストーリーの序章みたいな感じですので、また描くという予定はありません。

もしかしたら、描く時がありますのでその時は相談します



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み