アイアンボトムグレイヴディガー~ショタ提督の苦悩~
作者:ハルカワミナ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

水陰 2017年03月24日(金) 17:53

もう書かないのかい?


(Good:0Bad:0) 69話 報告


大石蔵良 ショタ 提督 2016年09月28日(水) 23:43

初めまして
次回はまだですか?


(Good:0Bad:0) 69話 報告


睦峰 佐倉 2015年11月17日(火) 18:31

次回はまだでしょうか一年以上こうしんがなくて
とても心配です。 楽しみにしています。


(Good:0Bad:0) 69話 報告


匿名 ID:nH5SjKK2 2015年08月21日(金) 15:53

次はいつでますか?
とても楽しみです


(Good:0Bad:0) 69話 報告


守り人 2015年07月14日(火) 22:47

執筆頑張ってください
いつも楽しみにしています


(Good:1Bad:0) 69話 報告


ハルバーの懐刀 2015年06月22日(月) 00:41

春雨は無事だったー!
ってヤンデレな敵が来たー!?
どうするのよ!?
捕まったらやばいのに、提督が・・・。
次回も楽しみに待っています。


(Good:1Bad:0) 67話 報告

ハルカワミナ 2015年06月23日(火) 20:00

ハルバーの懐刀様、感想ありがとうございます。
駆逐棲姫は可愛いですよね。
深海棲艦はあくまでも敵として書いていくつもりですが、ゲーム本編ででもいつか意思疎通ができれば良いなぁと淡い期待をしております。
前話を修正作業に入りますので、次回はもう少しお待ち下さい。


alonenight 2015年06月18日(木) 20:26

やっぱり、こうなっちゃうかー
是非とも提督が頑張ってくれないと···
轟沈なんてつまらんし誰も望んでないのです。


(Good:2Bad:0) 66話 報告

ハルカワミナ 2015年06月20日(土) 22:26

alonenight様、感想有難う御座います。
私の方針と致しまして、艦娘は沈ませない方向で書いております。
ヒロインを殺してお涙頂戴話にはなるべくしたくないと思っていますので。
その代わり提督は沈みますが……。
提督が不死鳥の様に再び羽ばたいてくれる事を期待しています。


守り人 2015年06月08日(月) 21:44

なんかあんまり話が進んでないように感じるんですが
でも艦娘達が可愛いです
これからも頑張ってください


(Good:1Bad:1) 64話 報告

ハルカワミナ 2015年06月08日(月) 22:43

守り人様、感想、激励のお言葉ありがとうございます。
そうですね、現在毎日投稿してるのですが文字数が少なく、話が進みにくいので隔日投稿で文字数を増やそうかと思っております。できるだけ艦娘の魅力が出ればと思っておりますので、今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


ハルバーの懐刀 ID:NWalCv9Q 2015年06月12日(金) 21:55

初の感想を書かせてもらいます。
今回の緊迫した救出作戦。果たして、春雨が無事なのだろうか?
春雨が危機という時点で嫌な予感がしまくりです。
にしても、凄い乗り物・・・今回の装備を見ていると海底大戦争というゲームを思い出します。


(Good:1Bad:0) 63話 報告

ハルカワミナ 2015年06月18日(木) 19:13

ハルバーの懐刀様、感想ありがとうございます。
返信が遅れ、大変申し訳御座いません。
今回の話で明らかになりますが、春雨は何とか無事でした。しかし……。
海底大戦争については知らなかったので調べてみたのですが、面白そうなゲームです!
機会があればやってみたいですね。


alonenight 2015年06月08日(月) 03:49

島風を余裕で抜いちゃった···
凄い早さだなぁ(白目


(Good:2Bad:0) 63話 報告

ハルカワミナ 2015年06月08日(月) 04:50

alonenight様、引き続きの感想ありがとうございます。
高速艇に関しましてはPG-823三号型ミサイル艇を参考にしております。
最大で46ノット、重量も50トンしか無いという軽量コンパクトな艦船です。
すでに除籍となり、次世代の艦船にとって代わられていますが、形状も格好良いので興味がおありでしたら是非調べてみてください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み