読んで楽しむダークソウル
作者:ヨイヤサ・リングマスター

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

岩沢椛 2023年04月06日(木) 12:09

何度読んでもいい話です!
アルトリの大剣にメバチ指輪でグゥインにパリィ地獄を何度も味合わせました(*´艸`)
倒す前にプロロしてまたパリィ地獄…これをひたすら繰り返すのは楽しかったです(´˘`*)


(Good:0Bad:0) 16話 報告

ヨイヤサ・リングマスター 2023年04月06日(木) 16:47

 どうも、岩沢椛さん。楽しんでもらえて何よりです♪
 PS4版が発売されたばかりの頃は、パリィ使うと楽すぎるのでパリィ縛りで挑んだグウィン王が強すぎて大苦戦したものですが、そうした苦労もまた振り返ると良い思い出として記憶に残っているのがソウルシリーズの魅力!
 ……なのですが、今作はハッピーエンドとギャグが大好き過ぎる私が、自分の書きたいものとして書き上げた結果、原作とは大きく異なっているので好意的に受け止めてもらえて本当にうれしいです♪

 人の数だけフロム脳――これからもフロムは面白いゲームを作っていくでしょう。
 死んで殺されて騙されて初見じゃ理解できないエンディングを迎えて、そうした全ての理不尽に血反吐を吐きながら「面白かった!」と絶賛し、振り返ると何故か良い思い出になっているゲームライフを送っていきたいものです♪
 妄想という名の二次創作で、ゲームをプレイする以外にも楽しんでいきます♪


ゴウナ 2013年05月01日(水) 17:03

楽しく読ませていただきました。
特にローガンが「人嫌いで知られている」だけで、実際は人嫌いでもなんでもないという所は同感です。
主人公に魔法を教えるときの態度も、とても人嫌いには見えませんでしたし…。
まあ、「相手が魔術の研究に有益か否か」だけで判断してるようにも見えますが。


(Good:0Bad:0) 報告

ヨイヤサ・リングマスター 2013年05月01日(水) 23:37

 感想ありがとうございます。ゴウナ様♪
 そうですね。ローガンって人嫌い設定の割に色々と話してくれますし、実際に弟子も居るのでそこまで人嫌いではないと思うのですよ。(大切にしているかは疑問ですが)

 最後は魔術への探究心から狂ってしまいましたが、それもまぁ、フロムではよくあること。

 これからもフロム脳を働かせつつも、読者のみなさんと一緒に楽しめるような作品を書いて行こうと思います♪


ZERO 2012年12月31日(月) 00:51

  第15話:『深淵歩き』と『王の刃』
を読みましたが・・・この時代のシフってまだ普通の犬ぐらいの大きさでは?


(Good:0Bad:0) 報告

ヨイヤサ・リングマスター 2012年12月31日(月) 15:40

 感想ありがとうございます。ZERO様♪

 シフの大きさですかぁ~。漠然とこの時代から大きいものだと思っていたんですがどうなんでしょうね?

 アルトリウス版ではちっちゃいシフがマヌス戦で仲間になってくれましたけど、単純に大きい犬って大好きなので、この作品ではそういうものと思ってくださいw

 アルトリウス版の発売前に一周した程度の知識で書いたので今振り返るとおかしなところもありますが、フロム作品は明確な設定がないのがウリですし、人の数だけフロム脳ってノリですね♪



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み