少女散る
作者:蒼嵐

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

(´神`)  2016年05月27日(金) 23:47 (Good:0Bad:0) 1話 報告

シュヴァルツェスマーケンは全然知りませんが、本編やこの話の前後が気になってしまう…作者様の書かれたこの短編小説を読み、そう感じました。

文章としては、話している「」の部分と地の文を一行開けた方が個人的には読みやすいとは思うのですが、語彙力は私としても見習いたいレベルですね( ・`ω・´)

情景が頭に浮かびやすいからでしょうか。 …大作の予告を読んだ感じがしました!

返信:蒼嵐 2016年05月28日(土) 00:08

感想ありがとうございます。
この話は本編後半に差し掛かる戦闘場面を、原作世界で確かに生きていたであろう別の人物の視点から描いたものになります。なので、原作を読んだ方向けになってるのかなぁ、と思っていたり……。
地の分との開け方についてはその方が読み易い人が多いのでしょうが、個人的な趣味で埋めてます。あとは商業作品でも大抵埋めているので。横書きだと見に難いでしょうけど(滝汗

個人的はシュヴァルツェスマーケン作者の内田弘樹氏の文章を参考にしたつもりですので、もし私が描いたこの二次創作をきっかけに興味を持っていただけたら幸いです。原作には、この話の前後、そして最終的な結果もありますので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み