仮面ライダー Chronicle×World
作者:曉天

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ライダー4号  2016年11月30日(水) 00:28 (Good:0Bad:0) 140話 報告

ネオサイクロン号の素体が届けられましたか。
一也も無事な1人ですがいないのは宇宙開発ですね。ある意味運がいいかも。克己、話し方が機械的になりましたが、結城の一撃が効きすぎたのですかね?

おやっさんの孫娘は本郷が何とか世界中を転戦しながらも直近の数年間養育していた感じ、マユの両親はショッカーの報復で殺害されて本郷に託された感じがありますね。ライダー達に妻と子を束の間の平和に紹介した過去がありそうです


ライダー4号  2016年11月23日(水) 00:06 (Good:0Bad:0) 139話 報告

自分の毒で死んで劇中でもツッコマれていたピラザウルスがまさか凄い立場だったなんて。あくまでユニコルノス、エジプタスみたいな凄い素体から作り出した怪人(もとより凄くなるとはいえない)のですかね?

マヤのこれはアマテラスをイメージしたらいいですかね?同時にZX計画の始まりみたいですし

返信:曉天 2016年11月29日(火) 23:39

感想ありがとう御座います!

何かあるたびに(この間の『アメトーーク』でもそうでしたが)言われていますが、怪人ピラザウルスは架空の生物であるピラザウルスがモチーフの改造人間ですからねぇ。そして架空の生物という設定はとてもいじり易いです←

マヤの強化服姿は、どちらかと言えばコマンダーZXを女性が着た姿をイメージしております。別作品の話ですが、ごついアーマーの女性のメット・オフが好きなので……。


ライダー4号  2016年11月15日(火) 23:11 (Good:1Bad:0) 138話 報告

助言として非ログインユーザーは感想書けないようにした方がいいかと。言葉の意味がおかしい=荒らすのが目的の非ログインユーザーが複数を装いながらしてますし。

2号のヘッドがブラックヘッドに変わった感じですかね?さくらはパーフェクトサイボーグの試験体にされたのかはたまたスーツだけを着ているのかが気になります。

仮面ライダーレボリューションはまさかのTHE FIRSTのダブルライダーが参戦するとのこと。掛け合いがあるみたいです。あとオリジナルアマゾンとアマゾンアルファとオメガにも。

返信:曉天 2016年11月22日(火) 23:40

感想&ご助言頂きありがとう御座います!

感想受付やタグなどについて、対応させて頂きました。

1・2号の仮面はちょくちょく変更されていますが、『SPIRITS』で印象付けられた黒い仮面を、ここからは2号に被って頂く事にします。
さくらについては次回、詳細を。

ライダーレボリューションは確か3DSでしたねぇ……『FIRST』や『アマゾンズ』を引っ張り出してくれるとは、興味が湧いてまたハードを買ってしまいそうです←


L田深愚  2016年10月31日(月) 18:55 (Good:0Bad:0) 136話 報告

>変身空間
きっと剣の変身畳(オリハルコンエレメント)の原型なんでしょうね。

さくら強えーなー。この肝っ玉は命がけの戦いから生還したおかげですね。

返信:曉天 2016年11月06日(日) 22:48

感想ありがとう御座います!

>オリハルコンエレメント
それだ!←
変身空間=マイクロ波の照射というのには、ライダー以外の所から発想したのですが、ライダーにはそれがありましたね。

強い女の子が大好きなのです。もっと増えろ下さい生身女性アクション俳優。


ライダー4号  2016年10月17日(月) 00:02 (Good:0Bad:0) 135話 報告

え、ZXやBLACK、果てはクライシス来てないのにいきなりシンの時代に…⁈
今ZXまでの空白期だとばかり

返信:曉天 2016年10月30日(日) 22:51

感想ありがとう御座います!

時期は『スーパー1』と『ZX』の間で間違いないです。財団の登場は、プロット時点で“財団X”のモチーフがバダンであるという話を中途半端に知ったので、この辺りでの顔見世となりました。ゴルゴムやクライシスは、もう少し後で扱う事になります。


ライダー4号  2016年10月09日(日) 22:25 (Good:0Bad:0) 134話 報告

魔蛇、鎧武と関係ないのですかい。
さくらとかなんか久しぶりな名前ですね。丁度一年前か。
敬介の帰還の相手を務めるのは誰なのやら。
おやっさんと真由の年齢的に結婚していたとしたらもう少し後なんですかね?
白倉さんと893も何時ぐらいに結婚していたのかは頭を悩ませたみたいですが、まあいいか!とささっと書いたそうですが。eveでも孫にあたる女性と家族の話がありましたな

返信:曉天 2016年10月16日(日) 22:45

感想ありがとう御座います!

魔蛇自体は、若しかしたらその内出て来るかもしれませんが、今回は某名作小説のパロディとして名前だけ登場させたズベ公グループに使わせて頂きました。
さ、作中では何年か経過してますし……(執筆速度の明らかな低下に眼を反らしつつ)

真由云々(ひいては映画『1号』)は、繋がりを考えているとは言っても直接的に描写する予定はありませんが、この辺りで色々あって、と言う風に考えております。


ライダー4号  2016年09月30日(金) 08:06 (Good:0Bad:0) 133話 報告

風見のことだか大丈夫な気がしますね。
GPではV3負けましたがアレは1号2年に生み出されたのではないですし、ショッカーライダー化してましたから

返信:曉天 2016年10月09日(日) 22:09

感想ありがとう御座います!

風見志郎なら大丈夫(違 確かに風見なら……という気にもなりますね。V3をどうやって敗けさせるか、書いていて全くヴィジョンが浮かびませんでしたのでああいう事に。黒井の人間っぽさを書き過ぎて絶望感が足りなかったかと反省。


ライダー4号  2016年09月08日(木) 23:26 (Good:0Bad:0) 132話 報告

sicのフルサイボーグ:ライダーマンの設定が拾われ隙がなくなりましたね。生身だと思われていたのが功を制し、ドライブやゼロノスを屠ってきた4号に引き分けといえども勝利したのにはまちがいないのでレジェンドライダーの名を守れましたね。

3号は一度ぶん殴られた方がいいと思う。プライドとか意地とかの意味含めて。ただ意地になってきただけのように思えますし。

返信:曉天 2016年09月30日(金) 05:01

感想ありがとう御座います! 返信遅れて申し訳ありません。

こちらの4号は『4号』のように歴史を繰り返している訳ではないので、やはり実戦経験の差が出たのでしょうね。
3号については、ご指摘の通り、意固地な風に書いている心算はあります。その禊の意味合いも込めて、ストロンガー戦でもボロボロになって頂いた訳ですし。


ライダー4号  2016年08月31日(水) 20:32 (Good:0Bad:0) 131話 報告

前の返信欄で仮面ライダー1号にも繋がることを教えていただいたので、こんなボロボロでも2016年まで健在なわけですから素のスペックもいいですよね。バッファルとウルガ。

地味にハリケーンが破壊されたのは自分も衝撃的でした。ネオハリケーンが来るのか、ニューハリケーンになるフラグなのか。

返信:曉天 2016年09月08日(木) 22:45

感想ありがとう御座います!

ウルガとバッファルは、次回で見事(?)逃げ果せ、そして映画『1号』まで身体を休める事となります。
(ハリケーンは単にバッファルの力自慢の為に壊したとは言えない←)


ライダー4号  2016年08月25日(木) 22:39 (Good:0Bad:0) 130話 報告

ドリームマッチ過ぎるのでこの夢が覚めて欲しくないですね。
いいコンビネーションしているのでどうなるのやら

バッファルの丈夫さは異常ですよね。少なくとも歴代平成ライダーと同等の能力を出せるレジェンド眼魂の必殺技を何発も喰らって仰け反るだけというのが。流石に素のスペックがアルティメットレベルのネオ1号のライダーキックは無理な様でしたが

返信:曉天 2016年08月31日(水) 20:21

感想ありがとう御座います!

実際、夢ですよねぇ、特に4号は昭和勢所か、3号とさえ絡まなかった訳ですし。

改めて思い出してみると、確かに凄まじい耐久力のバッファル。そして、ネオ1号の恐ろしいばかりのスペック……。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み