無害な蠱毒のリスタート
作者:超高校級の警備員

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

クロロンヌ  2022年02月25日(金) 18:47 (Good:0Bad:1) 86話 報告

最新話の更新お待ちしてます。


苦労バラン  2021年03月31日(水) 08:39 (Good:0Bad:0) 86話 報告

更新お疲れ様です。
ハーデス様、ギリシャ神話勢力の中ではまともな方で人に寄り添った冥府の神よ安らかに。かの神には敵さんも敬意を払ってたんだな。(しかしハーデス様の最期にいったことがアザゼル達には何も響かなかったと。)
アザゼルは総督を降りたけど提督は総督と同じな気がするなぁ、責任取るなら権力を持つ立場から完全に退けや。
ああ来るぞ面倒な魔法使い達の騒動が、誇銅君は余計なことになる前にクトゥフ勢力から誰か紹介して貰って契約しておこう?流石に既に契約相手がいるなら無理に迫ってくることはメフィストさんが許さないと思いたい。(あの人一応最古の悪魔だからアメリカ勢力のクトゥフ神話の人達とか知ってると思うけどなぁ)
レイヴィルと町案内と証してデートしてきた帰りにまさかのテレビでネオナチスの親玉が!?。あんたYouTuberだったんかい!?

-追記-

自分も昔少し原作を読んだだけなのでうろ覚えですが確か自分達の力量を測りたかった一部の魔法使い達が禍の団と手を組んで駒王学園かソーナ達が冥界に造ったレーティングゲームを学ぶ学園を襲撃するだったような気がします。

返信:超高校級の警備員 2021年03月31日(水) 02:09

 ハーデス様、魂を管理する冥府の神ならあれぐらいの使命感があっても不思議ではないと考えました。(てか原作の神々があまりにも軽すぎるだろ)となれば、ハーデスには神生として偉大な最期が相応しい。だが最期の忠告は当事者には伝わらず。
 まあハーデスの最期の言葉が響くような思考をしてたらあんな考え方はしないでしょう。なにせ彼らはそういう立場のトップであり、アザゼルはさらに古株として長く見てきてアレですからね。
 その後アザゼルはマジで何が変わったんだと思いましたね。まさにおっしゃる通りのことを思いました。
 私は原作を先々まで読み込んでいないのですが魔法使いの騒動ってそんな面倒なんですか? でもメフィストがそれなりにまともそうでちょっと安心。
 ヒトラーの高い発信力を生かせるネタは何かなと考えた結果、先駆けYouTuberが適任かなって結論が出ました(笑)ちなみにヒトラーの能力の親和性や仲間の元ネタなどにも関係あります。


名もなき提督  2021年03月31日(水) 00:43 (Good:0Bad:0) 86話 報告

ハーデス様はカッコ良かった
残念死に関する神はまだ多くいるし冥府にいる神はまだまだいるぞヘカテーとか
死を歪めるのは良くないよ現にドラゴンボールでもあったし
本来ある輪廻を歪めるわけだし

聖書には一応魂の生産工場があってな

-追記-

エヴァはいいぞエヴァは

返信:超高校級の警備員 2021年03月31日(水) 01:03

 かっこいい信念ある最期を書きたかったので大成功!
 そして私の作品で安易に死を歪めることは許さん!

 -追記-
 友人はシンエヴァを見てから喪失感がすごいとのことです。
 伝説の終りに乾杯


ののん  2021年03月30日(火) 19:09 (Good:1Bad:0) 86話 報告

最後の誇銅くんレイヴェルちゃんにほっこりん

死に際が素敵だったハーデス様
確かに死の秩序は悪魔の駒で崩壊しているからなー

返信:超高校級の警備員 2021年03月31日(水) 00:54

>最後の誇銅くんレイヴェルちゃんにほっこりん
 そう感想がもらえるレベルにはちゃんと描写できてて一安心しました。


レイ・サベージ  2021年03月30日(火) 18:47 (Good:0Bad:0) 86話 報告

そろそろ出番が全くない主人公の出番が来るのかな?

-追記-

主人公の立ち位置が一誠一行とは別の所だから主人公一行を書くと世界がどうなってるかまったく分からないからしょうがないのかな?
そろそろレイウェルとのイチャイチャが見たいねん

返信:超高校級の警備員 2021年03月31日(水) 01:01

 そうなんですよね。誇銅を中心に描写してしまうと原作がどうなってるか原作を知らない人がわからなくなってしまうんですよね。二次創作とは言え原作を知らない人でもわかるように書こうと思ったので。
 本当はもっと誇銅を中心に書きたいし書くべきだったんですけどね。今思えば出だしのプロットから失敗して軌道修正できず読者の期待を裏切ってしまって申し訳なく思っています。
 まあこっからは原作組もある程度自立できる立場まで成長したし、誇銅も原作組と行動せずとも原作に絡められるぐらいにまで話が進んだので。どこまでできるかわかりませんが頑張ります。


ののん  2022年11月04日(金) 01:26 (Good:0Bad:0) 85話 報告

急に読みたくなる誇銅くんの物語。
レイヴェルの眷属になってから穏やかな感じがいいよねー

いつでも聖書陣営が崩壊していきそうな感じがドキドキするー

-追記-

思い出したかのように読み直してみたけど濃厚でいい物語だなー
続きを気長に待ってます

返信:超高校級の警備員 2021年03月20日(土) 00:15

>急に読みたくなる誇銅くんの物語。
>レイヴェルの眷属になってから穏やかな感じがいいよねー
 そう思ってもらえて本当にうれしい限りだねぇ。
 本当ならもっと早くレイヴェル眷属後の物語をドンドン書いていきたかったのだが……。
 私の実力不足から間延びした上に最初の構成からどんどん離れてしまった。
 それでもその部分を良いと感じてくれてるのなら、寄り道遠回りしたがちゃんと書けてたんだなと思わせてくれます。


猿の守護者 ID:GwEjEQyk  2021年02月21日(日) 15:20 (Good:1Bad:1) 85話 報告

この時変態は気づいてかいなかったご都合主義が崩れ落ち始める事に

返信:超高校級の警備員 2021年03月20日(土) 00:17

 ご都合主義が崩れ去る。そういう物語を私は書きたい。


トリック  2021年01月28日(木) 21:45 (Good:0Bad:0) 85話 報告

ネオナチスという新たな敵がいる以上、原作通りの箱庭展開とはいかないはず。 向こうは本物のプロですからね。

返信:超高校級の警備員 2021年02月01日(月) 22:55

 元々は箱庭展開に納得がいかず始めた作品でした。ただ作者(私)が意識も技量も足りず、本人すらイマイチ納得がいく仕上がりにならないのが問題ですけどね(笑)


天羽風塵  2021年01月27日(水) 21:22 (Good:0Bad:0) 85話 報告

待ってました!

まさかの蘇生能力

回復面においては最強かな?メイデン

返信:超高校級の警備員 2021年01月28日(木) 00:24

 現状死者蘇生すら可能な回復はメイデンのみですね。


苦労バラン  2021年01月27日(水) 18:24 (Good:0Bad:0) 85話 報告

更新お疲れ様です。
曹操及び脱英雄派組逃走成功。これで残るはネオナチスのみかな?(ヘラクレスとジャンヌとゲオルクは既に逃走済み)
死者まで蘇生するとはメイデン様凄いな色々と(まあアイアンメイデンの中に居るぐらいですかね)そしてフリード安らかに。

返信:超高校級の警備員 2021年01月28日(木) 00:22

 現状の敵らしい敵はネオナチスのみですね。
 死者蘇生すら可能な最上位の回復を扱うにはこれぐらいぶっ飛んだ代償と思考は必要でしょう。
 事実は小説より奇なり。現実で不可解なことが起こっても現実として受け入れるが、創作は一本筋が通ってなきゃ現実味がない。
 フリードは頑張りました。少なくても原作よりも存在した意味があったなら。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み