ひぐらしのなく刻に ~巡りくる日常(とき)~
作者:十宮恵士郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

にこたく  2016年04月05日(火) 16:30 (Good:0Bad:0) 6話 報告

突然失礼します。
某掲示板というのを私は知らないのですが(に○ファン?)、ひぐらしが大好きでなんとなく調べていたら偶然見つけたので読ませていただきました。以前掲載されていたものも読みたいとは思いますが、これだけでも十分読みごたえのある作品だと思います。完結しているだけでも珍しいのに、感想が一つだけでビックリしました(笑)
個人的には死という設定自体は全く構わないのですが、レナが具体的にどういう経緯で亡くなったのかが気になります…
内容はとても面白いのですが、どうしても個人個人の描写が少ない分若干情報が不足している感じが否めないので、余裕があれば是非元々の作品を復刻してほしいです!本当に余裕があればでいいですので…
色々書きましたが、このような作品に出会えてとても嬉しいです!上手く言葉にできませんが、とても感謝しています!!本当にありがとうございます!!新作等書くことがあれば、絶対に読むのでよろしくお願いします!!

突然失礼しましたm(__)m

あ、かなりどうでもいいことですが、お気に入り小説が一つ被っていて少し喜んでいます(笑)

返信:十宮恵士郎 2016年04月11日(月) 01:11

らっせーJr.様、はじめまして! 十宮恵士郎です。

楽しんで読んでいただけたようで何よりです。書くまでにいろいろあった作品ですが、書いてよかったと思えました。
復刻は……相当厳しいんですよね。すごく中途半端なところで中断してしまったので、
そのまんま復元すると明らかに「えっ、これで終わり!?」となってしまうのです。
なのであまり期待しないでいただきたいのですが……まあ、独立したギャグエピソード(後編のソウルブラザーのくだりのような)は単独で挙げることもできるでしょうし、今後気が向いたら、善処します。

あ、レナの件は説明不足過ぎたなと思ったので、解(下)の後書きに補足説明を入れました。
これで少しでももやもやが消えるといいのですが。

新作は現時点で既に構想が1つあるので、その連載の折はお付き合いいただければ幸いです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


リアム  2015年07月03日(金) 19:17 (Good:0Bad:0) 1話 報告

初めましてこんにちは!
前編後編読ませて頂きました!
とても懐かしく面白かったです
というのも多分おそらく某掲示板で元のお話を読ませて頂いていた記憶があります
前編を読んでいる途中に現部活メンバーがカラオケしてたら圭一が乱入して魁月ちゃんが声量の大きさで高得点狙ってなんて話を思い出しました間違ってたらごめんなさい
(16行省略されています)

返信:十宮恵士郎 2015年07月02日(木) 19:09

リアムさんこんにちは!

>というのも多分おそらく某掲示板で元のお話を読ませて頂いていた記憶があります
以下のお話でこちらも非常に感激し興奮しておりました。
それまさしく私です。当時は確かじょんどりとるというHNだったと思います。
まさかこんなところで当時の仲間に出会えるとは!
本当はすぐ返事したかったんですが、いろいろあって今日になってしまいました! すみません!

>今回の前編後編は和やかに幸せに終わり、なんだか忘れかけてはいましたが長年心のスミにあった未練というかなんというかにピリオドが打てた気持ちです
そう思っていただけたなら本当に幸いです。自分としてもそんな気持ちで書いていたので。
というか、途中で放り出してすみませんでした。
言い訳なんてみっともないとは思うのですが、ガチでいろいろあったんです……。

まさかカラオケ話を覚えていてくださっている読者様がいるとは夢にも思っていなかったので
そこは本当にありがたく思いました。
物書きやっててよかったです……!


>まだこの未来の雛見沢のお話が読みたい気持ちもありますが、ともかく楽しませて頂きました
そうですね……現状の余裕だとまだ確言とかはできないですが、
とりあえず本編も復刻させて続きを書く可能性は、なくもないといったところです。
各キャラに愛着があり過ぎて、放り出したことをかなり悔いていたので。
また書きはじめることになった場合は、時々で良いのでお付き合いいただければ幸いです。

では、機会がありましたらまたお会いしましょう。

十宮恵士郎



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み