元天剣授受者がダンジョンにもぐるのは間違っているだろうか?
作者:怠惰暴食

▼感想を書く

投稿話順全話感想

皇枢悠  2016年01月14日(木) 09:50 (Good:0Bad:0) 10話 報告

とても面白かったです。
更新待ってまーす\(^o^)/

返信:怠惰暴食 2016年03月15日(火) 22:03

感想ありがとうございます。

ひっそりと更新しました。


ラミエール  2015年07月19日(日) 10:35 (Good:1Bad:0) 10話 報告

<ベル君が死んだ――!!
この人でなしぃ!!w

返信:怠惰暴食 2015年07月19日(日) 23:18

 そこまでの一連の流れ、ありがとうございますw

 でも、将来、幸運持ちのベル君が死にかけることはあっても死ぬことはないんでしょうね(遠い目)


十津川烏  2015年07月18日(土) 19:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

おおアイヌの宝剣クトネシリカじゃないですか。鈍色の輝きを放って大妖怪を退治できますね(違)

返信:怠惰暴食 2015年07月19日(日) 23:14

 大神、久しぶりにやってみたいですね(予想)

 今回は神話の武器辞典の中に掲載されていたクトネシリカが目に入ったんで使用しました(オイオイ)


Nm  2017年01月25日(水) 18:37 (Good:0Bad:0) 7話 報告

とても面白かったです、
原作も読んでみようと思います。
更新お待ちしてます。


kamitohito  2015年07月18日(土) 20:01 (Good:2Bad:0) 7話 報告

改宗によって能力がリセットされるという設定は、物語全体に大きく影響していきそうですね。
原作でヘスティアファミリアに入ってくるのはほとんど改宗組ですし。

能力リセットの条件が改宗=前の神の恩恵を失うことなら、この作品のリューさんは能力初期状態だったりするんですかね?

-追記-

世界全体の法則ではないということは、つまりグレンダンにそういう能力者(ステイタスをリセットできる)、もしくはアイテムが存在して、独自文化としてそれが行われているということですね。
了解です。

返信:怠惰暴食 2015年07月18日(土) 19:07

残念ながら、改宗というより、グレンダンの脱退条件がステイタスのリセットなので、他のファミリアの改宗は関係ないです。


咲良餅  2015年07月10日(金) 13:20 (Good:0Bad:0) 5話 報告

おもしろいです。

更新待ってます。


昇曜光輝

静一閃

も出るのでしょうか。

返信:怠惰暴食 2015年07月12日(日) 00:46

ありがとうございます。

色々と剄技を出す予定でいます。

昇曜光輝は未定ですが、静一閃は出す予定です。


バレンティーノ  2015年07月10日(金) 02:47 (Good:0Bad:0) 5話 報告

一気に読ませてもらいました
ダンまちもレギオスも好きな作品なのでかなり楽しみです
これからも更新頑張って下さい

返信:怠惰暴食 2015年07月12日(日) 00:44

ありがとうございます。


龍夜  2019年04月17日(水) 02:59 (Good:0Bad:0) 1話 報告

戦闘狂と計算狂ならダンジョンに小屋を製作して
計算狂はダンジョンのモンスターの出現頻度
戦闘狂はモンスターをどれくらい屠殺できるか

試しそうで怖い
(8行省略されています)


シグルトさん  2015年07月08日(水) 04:08 (Good:2Bad:0) 1話 報告

レイフォン→ベルですか…
"憧憬の一途"が過去の到達レベルまでしか効果が無い辺り微妙に劣化してるような気がしなくもないですが、早熟する効率は良いのかも知れませんね
(あとベルの台詞が憧憬でなく"迷宮一途"に成ってます)

あとグレンダン人はエルフやドワーフ・獣人等と同じように、一見"人族"と見分けが着かないけど亜人って扱いなのでしょうか…
(7行省略されています)

返信:怠惰暴食 2015年07月08日(水) 10:25

 ご指摘ありがとうございます。

 ここでの剄脈というより剄の設定が神様が降りてくる前に戦ってきた人たちの技法という扱いにしています。
神様の恩恵により普通の人が戦えるようになったことやクロノス率いるギルドとの折り合いが悪くなり、剄技をもった人たちはオラリオから出て、各地へ散らばり、最終的に強敵と戦えるグレンダンに集まるという感じになっています。
 例えば、グレンダンの天剣授受者のリヴァースはパルゥム、カウンティアはアマゾネスに変えて、武芸者を職業に亜人ではなく、剄脈は誰でも持っていて、訓練により開くものとしています。

 ベルは確かにレイフォン枠です

 ちなみに迷宮一途は憧憬一途の前に設定してたスキルですけど、なんというか憧憬一途の方がわかりやすいなということで変換している最中に残った名残です。効果はダンジョンやオラリオのことを思い続けると成長するという。
 どんだけ、ダンジョンが好きなんダンジョン

 設定は合わせるために変えていく感じになりそうです


asupara  2015年07月08日(水) 01:51 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ダンまちベースにレギオス混ぜた感じなのかな?
期待しています。

返信:怠惰暴食 2015年07月08日(水) 10:36

ありがとうございます。
だいたいそんな感じです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み