超平和主義鎮守府
作者:たかすあばた

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

∞・ウロボロス  2018年08月06日(月) 08:25 (Good:0Bad:0) 28話 報告

これは軽巡棲姫になってしまう…。(レイテでも出てきましたね…。)


如月遥  2017年02月15日(水) 12:57 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ちょ!
まさかのアリフレッドセンセんのとこの
どM提督さんとか!?

そんなん死亡フラグべっきべきに
折れまくりですやん!(笑)


サルベージ  2015年09月09日(水) 14:20 (Good:1Bad:0) 20話 報告

要所で活躍を見せる椅子提督マジカッケェ!最後のシーンでデジモンのオメガモンが出てきたとです。
この作品読んでからACfaをまたやり始めたんですよねぇ、それで相談なんですけど、主人公の最初の機体のブースターとチューンをどう割り振ってるのか教えてくだサァイ!

-追記-

レッドラム?あぁ、開始1分で終わるあの四脚か。あいつは上にフヨフヨしながら両腕スナイパーライフル持ってWGミサイル➕連動ミサイル(大量に出るやつ)で圧倒的ロック距離のFCS使ってヌッコロしました。このアセンで大抵のACはノーマル・ハード共にほぼ無傷でしたぜ!

返信:たかすあばた 2015年09月09日(水) 13:30

感想ありがとうございます!
ええ、もう、椅子提督の最後の活躍は最初から決めていました。できる限り彼らしく、魅力的に表現したつもりです。
キリンさんが好きです。でも、オメガモンはもーっと好きです。きっといつまでも私の中のデジモンのトップに君臨し続けると思います。
この作品を読んでACfaをやっているんですか!うわぁ、嬉しいです!そうですね…私はとにかく敵のロックが苦手だったので、旋回性能とか、ロック更新速度とか、腕の運動性能とかにとにかく気を使っていた気がします。レッドラムは大嫌いでした(笑)。数字はその時によってまちまちです。他のチューンを取っ払ってロックにガン振りしてみたり。
あまり参考にならなくてすみません。


ガンバスター  2015年09月09日(水) 00:26 (Good:1Bad:0) 20話 報告

同じ変態のドM提督でも、ドン引きする深海派提督・・・
こいつも大概業が深いですね。

>>ドM提督って本当に人気なんですね…。

(6行省略されています)

返信:たかすあばた 2015年09月09日(水) 13:21

感想ありがとうございます!
あの変態は今後どうなるのでしょうね?本当に彼の艦娘がかわいそうです。
はい、その通ぉーり。オメガモンです(笑)。あのデジモン、登場からしてかっこよかったですよねぇ…。
すみません、クロノキ提督はちょっと存じ上げませんでした。いずれにせよ、また他から提督をお借りすることはしばらくないと思いますし。
いつかまた、とんでもない厄災が彼女たちに降り注いだら、何か考えるかもしれませんが…?(とか適当に期待を持たせるようなことを言ってみた)


ヨーグルト=ソース  2016年03月29日(火) 20:12 (Good:1Bad:0) 19話 報告

アイェェェエ!?ドM提督!?ドM提督ナンデ!?


サルベージ  2015年09月06日(日) 02:16 (Good:1Bad:0) 19話 報告

はい、結論だけ言わせて貰います。
俺の睡眠時間を返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
おかしいだろ!?なんだよ!?え!?まさかのまるゆさんにも認められた座り心地の椅子が参戦だと!?
いや、それ以前に色々と突っ込みたい所が満載だよ!?本当にもう何て言うの?なんて言うか
もういいや、とにかくすっごいよ!?これはもう即お気に入りで読んでいくしかないでしょ!?僕この感想書いた30分後に仕事だったのにいぃいぃぃぃぃぃ!!!これからも楽しみにしてます!!頑張ってください!!

まるゆさんとも交渉して是非本編に出てきてほしいっすね、友達の提督は椅子提督さんに憧れて艦これ始めて同じ艦隊で最強目指してますからね。
ちなみにそいつは初めての大型建造で大和と武蔵を連続で出して、三式弾も二回に一回のペースで作れるてとかどう思います?個人的にはマジモゲロ。

返信:たかすあばた 2015年09月06日(日) 14:04

感想ありがとうございます。
まるゆさんも出せるなら出したいですけどね、私の技量ではこれ以上キャラを増やすともう動かしきれない気がするので…。
ご友人さん、凄まじいですね…。私も何気なく建造したら島風が出たり、初期の頃の開発で瑞雲が2連チャンしたりしましたけど、その比ではないですね。


cyasa  2015年09月04日(金) 15:11 (Good:1Bad:0) 18話 報告

あ、あのまるゆさんとも交流があるドM提督が参戦ですか・・・。

勝ったな、風呂入ってくる。

返信:たかすあばた 2015年09月04日(金) 16:35

コメントありがとうございます。
描かれていませんがどこかでまるゆさんも、どこかで戦っているのかもしれませんね…!


A.K  2015年09月02日(水) 17:28 (Good:0Bad:0) 18話 報告

アイェェェェェェ!?ドM!?ドM提督ナンデ!?

まさかのあの提督さんが参戦するとは……驚きました。

提督達の運命は一体……次も頑張ってください!

返信:たかすあばた 2015年09月02日(水) 19:16

コメントありがとうございます!
私はコミケには参加しないんですけど、ドM提督って本当に人気なんですね…。
三人の提督が力を合わせ、どのようにこの局面を切り抜けるのか…
よろしければ、楽しみに期待していてください!


ガンバスター  2015年09月01日(火) 23:39 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ちょwwwwあのコミケでも大人気だった不死身のドM提督まで出演ですかwww
あの提督、提督業としてはガチ組ですから、奪還艦隊に間違いなく傘下の艦娘達は参加してるんでしょうね

返信:たかすあばた 2015年09月02日(水) 15:09

コメントありがとうございます!
そうですねぇ、あのいろんな意味で「S」級の艦隊を私がどこまで動かせるかちょこっと自信がないですが…
できる限り頑張ります!


A.K  2015年07月31日(金) 23:36 (Good:0Bad:0) 16話 報告

どうも・・・A.Kというモノです

今日初めてこの作品を読ませてもらいましたが、とても面白かったです!

返信:たかすあばた 2015年08月01日(土) 14:11

感想ありがとうございます。
昔からお話を作るのが好きなので、そう言っていただけるととても嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み