戦後の鎮守府
作者:トマト味

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

たんぺい  2015年08月18日(火) 00:59 (Good:0Bad:0) 6話 報告

瑞雲師匠、流石安定してらっしゃいます!

それはそうとプリンちゃんかわいいですね!
ハイエースでダンケは吹きましたがw


T督 ID:dpYkks3E  2015年08月15日(土) 13:29 (Good:0Bad:0) 6話 報告

プリンツ可愛いですね

返信:トマト味 2015年08月15日(土) 17:35

感想ありがとうございます

プリンツ可愛いです


インテグレート  2016年07月03日(日) 11:13 (Good:0Bad:0) 4話 報告

こ、更新はもうないのかぁ〜


たんぺい  2015年08月12日(水) 14:27 (Good:0Bad:0) 3話 報告

はじめまして、たんぺいです

すごく素敵な平和な優しい鎮守府で楽しませていただきました
深海のみんながかわいいですね、ヲ級ちゃんが個人的にヒット
そしてながもんさんが…安定してるなぁ…

それと、うちの提督さんは美味しい所持っていくしか出来ないので、有能な提督さんを見るとほっこりします

返信:トマト味 2015年08月13日(木) 11:09

感想ありがとうございます

平和を意識して書いていますので、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
深海勢のキャラ付けは難しいかたったです。ゲームで台詞がある娘はそれを元に柔らかくすればいいだけなのですがね…。上手くいってなによりです
長門は頼りになるんですがね(苦笑)どうしても書いててながもんになってしまいます。凛々しい長門を書きたいです


春姫  2015年08月01日(土) 23:14 (Good:0Bad:0) 1話 報告

戦のない艦これ小説を探してたらこんなにいいものを見つけてしまいました。

読了後「ああ、いい話だったのに1話しかないし短編かぁ・・・ん?そういえば目次がある?ということはこれはつまり連載小説ってことだったんだよ!! (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)」と一人MMRをやってしまいました。

ところで、これは深海棲艦との戦いが終了後のお話なんでしょうか?深海棲艦を駆逐しきったのかそれとも和解でもしたのか。前者だとまた人同士の戦い、しかも今度は艦娘verになりかねないと思ってしまいました。
まあ、タグからそんなシリアスな展開はないと期待したいです。


一つだけ、文末の句点があるところとないところがあるのが気になりました。行が空く場面でのみかと思えばそういうわけでもないですし、どちらかに統一したほうが読みやすいと思いました。

それでは、続くことを願っています。

返信:トマト味 2015年08月02日(日) 09:24

感想ありがとうございます

戦後の設定は後者です。本来きちんと描写しておきたかったのですが、力不足で申し訳ありません。
シリアス成分については、戦時中を振り返る上で少しだけ顔を覗かせることがあるかもしれません。ご期待に添ったものになるかは分かりませんが、予定としては暫く先の過去話を除き基本ほのぼの(ギャグ)9シリアス1のバランスでいきます。
合わないと思った際は無理せずブラウザを閉じて下さい


句点了解です。本日00:00に投稿する最新話と共に修正させて頂きます


@秋風  2015年08月01日(土) 02:16 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 初めまして、@秋風と申します。
 艦これのほのぼの話だと聞いて、真っ先に飛んできました。

 年相応の可愛らしさをみせる響に長門の皮を被ったながもん、UFOに気をとられるビスマルクたちと非常に楽しませてもらいました。
 戦後ということで、艦娘たちの扱いがどうなっているのかも気になります。

 きっと数多の戦場を駆け抜けて、やっと手に入れた平和なのでしょうね、胸が熱くなります。

 次回も楽しみにしてます。

返信:トマト味 2015年08月01日(土) 10:18

感想ありがとうございます

艦娘達の扱いについてはこれから上手く書いていけたらと思います。本来ならば最初の内に上手く説明しておきたかったのですが、私の落ち度です。

平和な日常を過ごし、時々昔を振り返る、そんなささやかでいて平和な小説を目指します



ちゃんとしたものを書きたいと思う反面勢いで書いた部分も否定出来なかったのですが、こうして読んで下さる方が居る上剰え感想を頂いた以上、しっかり内容を吟味しおかしな所の無いよう頑張ります。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み