伝説ポケモンは百合の味方
▼感想を書く
作者:ヨイヤサ・リングマスター
▼感想を書く
投稿話順全話感想
みしにん 2015年08月16日(日) 00:43
読みやすいし、楽しく読めたけどパンチが弱いかも
同性愛を世間に認めさせる為に伝説のポケモンを使うというアイデアは面白かったけど
そこを除くとヤマとかオチがないかな、まあ短編だから仕方ないかもしれませんけど
(7行省略されています)
ヨイヤサ・リングマスター 2015年08月16日(日) 08:12
どうも、みしにんさん。パンチ弱いですかぁ~。ちょっと内容を削りすぎましたかねぇ~。
冗長になるのは避けたかったのですが、普段のノリで書いているので主人公が無駄に強そうになってポケモンの二次創作である必要性が薄いかもですね。
書き始めた当初は、なんか伝説のポケモンに性別がないのって百合をするためでは、みたいなありえなくはないけど限りなく低い可能性を暴走させた結果ですのでw
初期プロットでは原作準拠でセレナを主人公にして旅をしながら百合を布教し、フレア団とのなんだかんだをカルムに任せるという話もありましたが、フレア団をこんな感じにしたかったのでボスの方から変えました。
短編は次の連載作品に活かすための試作品みたいなものですし、今後に活かせるよう反省点も見直していこうと思います。
感想、ありがとうございました♪