振り向きへホームラン【完結】
作者:puc119

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

語り手リッパー  2021年05月10日(月) 09:26 (Good:5Bad:0) 69話 報告

ライズの攻略も一段落着いてハンマーの使用回数も500を越えたので久々に自分がハンマーでモンハンを始めたキッカケのこの作品を読んでみましたがやっぱり面白いですね


謎のスライム  2020年02月06日(木) 21:21 (Good:0Bad:1) 69話 報告

夢中になって読んでいましたよ。モンハン愛の感じられる素晴らしい作品でした。各キャラに感情移入しやすかったので特に楽しめましたよ!
3rdから始め、虎G、4、4G、X、XX+F、意外とモンハン歴が短い自分ですがやっぱりモンハンは良いものですよね!


こういち  2019年11月16日(土) 15:14 (Good:2Bad:0) 69話 報告


一気に読んでしまった。
モンハンの世界、あこがれちゃうな。


ふゆい  2017年09月19日(火) 05:06 (Good:0Bad:0) 69話 報告

一気読みさせていただきました。
キャラ名なんてない、でもキャラの魅力が素晴らしく、1話目から引き込まれ、気づけば最後まで読み進めていて。主人公も、相棒も、笛も。すべてのキャラが生き生きしていて最高でした。
3人の関係性も素敵で、完結後の彼らを妄想してしまいます。
素晴らしい作品をありがとうございました。

返信:puc119 2017年09月24日(日) 07:50

ほい、感想ありがとうございます

おぉ、一気読み……だ、大丈夫でしたか? 私も最近になってこの作品を読み返していますが、1日2話くらい読むのが限界で、直ぐに眠くなってしまいます

キャラに名前がないせいで、もっとわちゃわちゃしたり、書きにくかったりするのかなぁ、なんて思っていましたが、そうでもなかったぽいです
そういうこともあるものですね
いつも好き勝手私の頭の中で遊び回るキャラたちでした

妄想するのって良いですよね
ifルートとか、未来のこととか……私自身色々と考えてしまいます

はい、読了お疲れ様でした


原子番号16  2016年12月24日(土) 14:39 (Good:0Bad:0) 69話 報告

2日をかけて読了しました。
小並感ですが、素晴らしいと思いました。
文才なくてすまない・・・・・・
( ´・ω・` )

返信:puc119 2017年01月04日(水) 16:24

ほい、感想ありがとうございます

そう言っていただければ作者としても嬉しく思います
それなりに長い作品だったと思いますが、読了お疲れ様でした(`・ω・´)


ちゃちゃ2580  2016年10月31日(月) 23:47 (Good:0Bad:0) 69話 報告

最後まで読みましたー。
半日かかったぜ……ふう。

途中で台詞が誰のものか分からなくなったり、ところどころ誤字があったり(報告出そうかと思いましたが完結作品なので保留しました)という部分はあったものの、丁寧な文章が凄く心地好かったです。

(6行省略されています)

返信:puc119 2016年11月01日(火) 11:02

ほい、感想ありがとうございます
そして、読了お疲れ様でした

「~ですわ」とか「~わよ」みたいに女の子口調のキャラがいればもっと誰が喋っているのか分かりやすくなった気もしますが、どうにもそういうキャラって上手く書けなくて……

誤字、なくなりませんね(´-ω-`)
一応、2回くらいは読み直してから投稿しておりますが、全然なくなりませんフシギダネ

相棒さんは私も好きです
ぶっちゃけ主人公より気に入ってます

はい、そう言っていただけると私も嬉しいです

あぅ……こ、更新速度ものんびりですし、ゆっくりのんびり読むことをオススメします
ふふっ、スラアクを使うキャラも書いてみたいものです


爆焔特攻ドワーフ  2016年09月12日(月) 11:16 (Good:0Bad:1) 69話 報告

久しぶりに4Gを最初からハンマーオンリーでやりながら読んでいるんですが、何回読んでも面白い!

モンハン小説の一作目を読んでいるようなワクワク感が溜まらない!

返信:puc119 2016年09月12日(月) 18:18

ほい、コメントありがとうございます
ハンマーは決して強い武器じゃありませんが、ソロだとやっぱり輝きますよね(`・ω・´)
属性値気にしなくて良いし、スタンプ連打してるだけでもそこそこ強いですし
まぁ、パーティーだとアレですが……

この作品ももう一年経つみたいです
早いものですねぇ
誰かゲームを基準にしたモンハンの作品を書いてくれる方はいないものでしょうか……


メーア  2016年06月21日(火) 00:22 (Good:1Bad:0) 69話 報告

この作品完結してから半年も経ってるのか……こんな名作を最初からゆっくり更新されて行くが見れないのは少し後悔しました

ハンマーかあ…MH4で試しに星砕きプロメテオルでしたよね?あれをがんばって作って友人と狩りに行ってましたねぇ……懐かしいなぁ。

この作品、一人称なのに全体の動きと言うかなんと言うか語彙力が足らなくて表現出来ないですが基本一人称視点の作品の中でダントツの読み易さでした。
主人公の小心だけど、狩りに入ると切り替わるところとか、相棒さんのヒロイン感がやばかったのに、笛さんが一人勝ちって言うね。
どのキャラもみんな個性がはっきりとしていて尚且つ他のキャラの持ち味を支える様な、底上げする様な絶妙な感じがとても素晴らしかったです。

4Gの方も続編がよみたいですが、今はXのほうを読みたいと思います。

かなり遅いですが、頑張ってくださいね。

返信:puc119 2016年06月21日(火) 18:33

ほい、感想ありがとうございます

祝感想数600

そう言えば、もう半年も経っちゃったんですね
時が経つのは早いものです(´-ω-`)
この作品を更新していた時は、かなりの駆け足でした
主にMHX発売が近づいていたと言う理由ですが……

ですので、次作はのんびりのんびりと更新しているところです
私にはそれくらいが合っていますし

星砕きカッコイイですよね! MH4での私が使っていた発掘ハンマーの見た目も星砕きでした(`・ω・´)

この作品以外にもちょこちょこと作品を書いていますが、私は一人称しか書いたことないんですよね……
ただ、そう言ってもらえると私としても嬉しいです
それに、一人称なら口語体で書けるので軽いお話を書きやすいです
私にはシリアスなんて書けないので、そう考えると合っていたのかもしれません

私が忘れていただけですが、この作品に登場するキャラたちに名前はありません
ですので、他の部分で目立たせてあげないとなぁと思い、皆バラバラの個性にしました
こうやって振り返ってみると名前をつけなくて良かったかもしれませんね

はい、のんびりとになりますが更新していく予定ですので、お暇なときにでもお付き合いいただけると私は幸せです


ひぐらしがないた  2016年01月07日(木) 21:38 (Good:0Bad:0) 69話 報告

お久しぶりです。
面白くて一気読みをしてしまいました。
これを読んだらHR4で止まっていたモンハンXのやる気が出てきたのでまたやろうと思います。
また一緒にオンラインがやりたいですね。

続編期待しています(´・ω・`)

返信:puc119 2016年01月08日(金) 09:47

ほい、コメントありがとうございます
そしてお久しぶりです

この作品は約30万字ですので、文庫本3冊分くらいだそうです
一気読みは大変(´・ω・`)

MHXはボリュームがあり、なかなか楽しめています
ハンマーがもうちょっと強ければなぁ……

はい、また機会があれば是非

続編は……色々と考えていますが、どうなるかわかりません(´-ω-`)


zzzz  2016年01月07日(木) 00:48 (Good:0Bad:0) 69話 報告

 完結からだいぶ遅れましたが感想です


 昨日から今さっきまでをかけて一気読みしてしまいました
 本当はリアルタイムで追いかけたかったのですがお気に入りユーザー機能を知らなかった私が悪いですね、はい
(7行省略されています)

返信:puc119 2016年01月08日(金) 09:44

ほい、コメントありがとうございます
そして読了お疲れ様でした

ゲーム準拠で書いていましたしモンハンをやっていないと、かなりわかり難い作品だったと思います(´-ω-`)
ただ、そう言っていただけると嬉しいです(`・ω・´)

はい、よろしくお願いします



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み