俺はお前の親父じゃねえ‼︎
作者:星の海

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

しゃちょう  2018年10月25日(木) 17:16 (Good:1Bad:0) 報告

久々に読み返した
やっぱり面白い


草花内木蔭  2017年11月26日(日) 23:05 (Good:7Bad:0) 報告

完結させると聞いてそろそろ二年、わりとずっと待ってたりします。早くとは言いませんがこの作品に対して何かしらのアクションが欲しい今日この頃


山木 深  2017年11月17日(金) 21:16 (Good:0Bad:0) 報告

すごい面白かったです


ユマサア@現在執筆休止  2017年10月08日(日) 13:51 (Good:1Bad:0) 報告

凪さん謎多すぎィ!!
でも、これがいいっ!!最高だぜぇいぇあ!!


黒澤  2017年09月06日(水) 11:04 (Good:0Bad:0) 報告

真祖の吸血鬼顕現のお知らせwww
続き楽しみに待ってます


ポポイ  2016年08月17日(水) 00:25 (Good:0Bad:1) 報告

残暑お見舞い申し上げます。

続き、気長にお待ち致しますよ。


UQでは、ネギ君達が、どエライ事に成っちゃってますが。
あちらとも整合させるならば、凪さんの立場の行方や如何に。

刀太君と凪さんの掛け合いとかも、見たいものですね。
なんだか、性格的にも同類ですしw

返信:星の海 2016年09月05日(月) 11:19

ポポイ様、感想ありがとうございます、返信遅れて申し訳ありません。
気付けば半年以上の更新停滞、お待ち頂いているにもかかわらずこのような体たらくで、誠に申し訳ありません。仕事がもう少し落ち着いたら必ずや再開しますので、どうかそれまでよろしくお願いします。
月刊誌に移り、更には色々オールスターで敵側に回ってしまった旧作の英雄達ですが、個人的にはフェイトの言うとおり、ラカンにはあっち側に居て欲しくはなかったなー、とは作者の感想です。
一度刀太と本作キャラの会合はやってみたいネタですね。余裕が出来たら描いてみようとは思います。
今後も本作をよろしくお願いします。


千介 ID:gAR9VsCY  2016年06月23日(木) 18:31 (Good:0Bad:0) 報告

続きが気になるです!
噂拡散の罪滅ぼしで委員長によるナギ捜索が原作より早く始まる予感がしますね…!

返信:星の海 2016年06月25日(土) 11:23

千介様、感想ありがとうございます。
気付けば半年近くも投稿が出来ず、お待たせしている読者の方々には本当に申し訳ありません。今の所仕事環境は今より暇になる事は恐らくありませんので、定期的な更新はお約束できませんが、必ずや更新は行いますので暇な時にでも覗いてみて下さいませ。
後に事情を知れば委員長はそうするでしょうね。或いはエヴァンジェリンがクラスメートなので其方にお節介を焼くやもしれません笑)何にしろ凪にとっては受難の時を迎えますが、どうか応援してやって下さい。
今後も本作をよろしくお願いします。


悪魔の実 ID:BYHXN5kM  2016年04月10日(日) 00:56 (Good:0Bad:0) 報告

早く続き見たいです!!
待ってます!!

返信:星の海 2016年04月15日(金) 18:38

悪魔の実様、感想ありがとうございます、返信遅れて申し訳ありません。本当にすみません、言い訳にしかなりませんが仕事がキツく、執筆が進んでおりません。絶対に更新は行いますので待っていて下さい、近い内に必ず新しい話を上げたいと思います。
今後も本作をよろしくお願いします。


さむらい ID:cCTgFloA  2016年02月22日(月) 01:45 (Good:1Bad:1) 報告

凪君が不登校にならなければいいですね。

返信:星の海 2016年02月26日(金) 21:12

さむらい様、感想ありがとうございます、返信遅れて申し訳ありません。
凪のハートは幸か不幸か鋼並みの強度ですので平気ではありませんが平気でしょう笑)
年相応にナイーブな一面もありますが精神的にはタフな男です、凪は。
更新が全く出来ておらず申し訳ありません。仕事の環境が様変わりして正直非常にキツい状況です。言い出してしまえば此方の都合であり言い訳にしかなりませんが、このまま投げ出したりは決してしません。時間がかかっても必ず話は上げていきますので暇な時に覗いてやろう、位の感覚でたまに顔を出して頂ければ幸いです。
今後も本作をよろしくお願いします。


くろ ID:pjTQSD66  2016年01月19日(火) 01:41 (Good:17Bad:0) 報告

内容は面白いと思います。
でも、ギャグとして成り立ってるか疑問ですね。

勘違いから、ちょっとした事が大きくなり主人公が理不尽に巻き込まれるってのは勘違い系の王道だと思います。
ただ、勘違いから発生する事象の内容が重いせいかギャグとしてちゃんと落ちてなくて笑いに昇華出来てない気がします。
主人公と勘違いした者が、怒鳴りあって勢いだけ付けて暴れて、最後はなんとなく勘違いと理解して一応謝る。
笑どころがわからないんですよね。

出生に秘密は有るけど主人公が生きる上で必要無いから教えないってのは、優しさからの発言だと思います。
でも、それを必要とするかしないかを決めるのは主人公自身なんですよ。それがどんなに主人公を傷付ける事実であっても。相手を思いやる優しさが逆に相手を傷付ける事があると思うけどな。主人公がナギとの関係性を知り悩んだりしつつ、どういう自分なりの答えに辿り着くのかって方が見たかったかな。

エヴァの呪いに関しては、明かされてない設定とかあるんだろうけど、現状ただのご都合主義ですよね。
ギャグどしては怒鳴りあってるうちに、知らない間に精霊に命令してて呪いが解けエヴァに詰め寄られるけど突然の魔力消費で倒れるって方がギャグっぽいと思ったかな個人的にですけど。

勘違いが人違いだけっていう所でワンパターン化するのが現状でも目に見えていること、怒鳴り合いが同じ事の繰り返しの上長くて結構クドく感じる。
3-Aを巻き込む展開になるんだろうけど、クラスに一応の事実が伝わったら話として展開がないよなーと思った。

親子関係を完全に否定したいならDNA鑑定すれば良いしな。エヴァにネギと主人公の血を吸わせて魔力の質とかで違いが分かる可能性もあるし。
ってかそもそも人違いの勘違いっていつまでもやってるのは、主人公の人格否定にしか見えなくなるんでどうなんでしょうね。

返信:星の海 2016年01月19日(火) 17:46

くろ様、感想ありがとうございます。
仰ることに関しては作者も何となく意識してはいました。元々短編のギャグに向いた題材かと思ってはいましとが、ネギまのストーリーに絡ませる以上どうしてもシリアスな部分に破綻が無いよう凪を関わらせると凪の背景が現状重いものしか明らかになっていないので、どうしてもギャグとどっちつかずの中途半端なものになっていると感じています。もっと話が進めば問題の解決したキャラ達とワイワイやれるのですが、更新が遅いせいでお読み頂いている方にもどかしさを与えてしまっているようです、申し訳ありません。今後更新を頑張ると共に、もう少し気軽に乗り易いギャグ展開を意識して執筆に臨みたいと思います、貴重なご意見ありがとうございました。
今後も本作をよろしくお願いします。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。