東方Primula(プリムラ)
作者:テレサ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ししし ID:jyJ0ahIo  2015年09月09日(水) 11:52 (Good:0Bad:0) 1話 報告

全体的に纏まっていてテンポが良く、読みやすく飽きにくい。
あと、霊夢と魔理沙の掛け合いが楽しそうでかなり良かった。
今後も期待。

返信:テレサ 2015年09月09日(水) 21:18

しししさん、感想ありがとうございます。

そう言っていただけると幸いです。
霊夢と魔理沙の会話ですが、実際書いている此方もすごく楽しかったです。もし続きを書いた場合、これからも躊躇せずにネタを挟んでいこうと画策している作者は、きっとどこか汚れているんだろうなーとディスプレイ越しに遠い目をしています。
けど考えてみてください。ゴーイングマイウェイな霊夢と、皮肉屋で面倒見の良い魔理沙が奏でるネタ台詞。……それもアリだと思いませんか?(←だが自重しない人)

もしお気づきの点などありましたら、気軽に書き込んでください。失礼します。


天杜 灰火  2015年09月09日(水) 01:18 (Good:0Bad:0) 1話 報告

おお、原作再構成ものですかー。これは期待っ。
原作キャラの軽妙な掛け合いや地の文のリズムが非常に心地良いと感じました。紫が藍に露払いを命じる時のセリフなんて、もうカリスマ抜群で素晴らしいですね……!
これからも読ませていただきますので、どうか頑張ってくださいまし!

返信:テレサ 2015年09月09日(水) 20:54

灰皿さん、感想ありがとうございます。

名前を明確に記載していなかったのでやや不安でしたが、正確に伝わったようで良かったです。
紫様は賢者と呼ばれる方なので、台詞回しは特に気を遣いました。けど同時に、幻想郷を客観的に見る場合は彼女ほど適切な方もいませんので、今回語り部として抜擢されました。
霊夢と魔理沙はこんな感じで日常を送ってそうだなーという願望(妄想)も込めて書きました。……魔理沙さんと(紅霧異変中の)紫さん超不憫。

もしまた見かけることがありましたら気軽に書き込んでください。失礼します。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み