モモンガ様は自称美少女天才魔導師と出会ったようです
作者:shinano

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

パンターⅡ  2015年09月27日(日) 11:20 (Good:6Bad:2) 6話 報告

そう言えば神聖樹やブレスブレード関連ってアインズ様と言うか
カルマが邪悪に振り切れているナザリック関係には最悪な武器やアイテムじゃないだろうか?

神聖樹の近くに居るだけでアインズ様弱体化を受けそうだし
ブレスブレードで切られたら瘴気と言う名の魔力を全部食われて浄化されそう
(11行省略されています)


sfmono  2015年09月25日(金) 23:53 (Good:12Bad:4) 6話 報告

スレイヤーズの世界は、それこそ一山いくらでワールドエネミーより強いヤツがいる世界だからなあ(^^;


ASTOL  2015年09月25日(金) 21:13 (Good:5Bad:0) 6話 報告

スレイヤースキャラも反社会性はともかく頭の可笑しさではナザリックNPCに匹敵するキャラが沢山居るので有る意味良い組み合わせかもw

ぶっちゃけスレイヤーズは強めのファンタジー作品ではマシな方ですからねえ、バスタードあたりに行ってたとしたらひどい事になってた可能性が大ですし。
モモンガさんが活躍できるかどうかはアストラルサイドとの相性にかかっている感じですかね?
人間じゃないから魔族の本気の攻撃が炸裂する可能性が有りますし。


夢若  2015年09月25日(金) 14:12 (Good:0Bad:0) 6話 報告

まさかアインズ様がスレイヤーズ世界に行くとは!

1巻時点ならこのままいくと、覚醒ルビーアイ1/7が相手か。
アインズ様が相手なら魔族も本気を出さざるを得ない。
ナザリック総出でも勝てるかどうか分からんね。
レゾもルークも「人間」ルナ・インバースだから勝てたんだよなあ。

天使はいないけど、漫画の方で水竜王の騎士がいましたね。


マクロススキー  2015年09月25日(金) 11:26 (Good:0Bad:0) 6話 報告

王子様というとあの拳で語り合うあの王子様ですよね。
当時はあんな王子様がいたら怖いなとか思いましたよ。
スレイヤーズ世界の魔族は通常の精霊魔法は無効化されますが、
精神攻撃系の魔法だと無効化されずにダメージ受ける事から、
モモンガさんは精神攻撃系を連発させそうですよね。
赤法師レゾさんはモモンガさんの能力に完全に気が付いていますな。
次回の更新も楽しみにしておりますよ。


セリア  2015年09月25日(金) 04:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

スレイヤーズ世界って魔族結界のせいで神様が干渉できないから一般的ファンタジー作品における白魔術に値する系統が少ないんですよね

精霊魔法の中で攻撃系じゃないのにとりあえす白魔術って名前が付いてるだけで


クロエック  2015年09月25日(金) 04:06 (Good:0Bad:0) 6話 報告

いや面白いクロスですね
ゲームの魔法や技術形態はバランスの観点から破壊力は劣ってしまいがちですが
逆に回復、蘇生魔法は大抵のファンタジーがぶっとぶほど手軽で強力ですからこれはバトルクレリックたるルプスレギナに活躍のチャンスが!


Pokonyan  2015年09月25日(金) 03:35 (Good:13Bad:0) 6話 報告

きっとガウリィはモモンガ達の正体に気が付いてるんだろうなぁ(笑)


パンターⅡ  2015年09月25日(金) 03:14 (Good:0Bad:0) 6話 報告

序盤の嚙ませのディルギアがナーベのバフ込みで互角ですか・・・
まあ妥当な戦力だと思うけど、モモン不要説わりと早くアインズになりそう

最初から守護者連れてアインズとして来るべきやったんや
アルベドは人間じゃないとばれるからシャルティアやアウラ、マーレを連れて出直さないとw


電気ラムネ  2015年09月25日(金) 02:58 (Good:8Bad:0) 6話 報告

スレイヤーズのキャラがオーバーロード基準でどれくらいに相当するのか
オーバーロードのキャラがスレイヤーズのあのインフレしまくってるというか
異常に強いやつばかりの世界でどの程度の強さになってるのか

今後の関わることでどれぐらい話が変わるのか
凄い続きが楽しみです



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み