教導
作者:沖黍州

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

キリ_  2015年11月28日(土) 11:03 (Good:0Bad:0) 1話 報告

昨今こういう場所ではすっかり珍しくなってしまった正統派SSであり、そしてとにかく実地で基礎を叩き込むという本編描写が活かされていてとても良かったです。

返信:沖黍州 2015年11月29日(日) 18:49

評価いただきありがとうございます。
最近はめっきり書かなくなってしまったので、ふと昔の自分の作品を見ると、こういうの書いてたんだなぁ、としみじみ思います。

確かに、スマートフォン普及のあたりが境目で、side storyと呼ばれていたssが掌編化して、更に

○○「」
○○「」

というスタイルが爆発的に流行したことで、従来自前でHPを運用していた人が徐々に創作スタイルを変えていったように思います。


それはさておき、この短編は「教える」ということとなのはシリーズの主人公の立ち位置がマッチして、自分でもなかなかいい作品になったなぁ、と思っています。(文章力や表現力は改善しなければいけませんが)

その点評価していただき、とても嬉しく思っています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み