Real-Matrix
作者:とりりおん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

なーき2号  2017年04月15日(土) 20:52 (Good:0Bad:0) 25話 報告

それにしてもデュークモンのデータを消すように仕向けたのは
デュナスモンだったとは思わなかったダス
アニメ版の印象からして脳筋だとばかり思ってた俺ガイル


bowblack  2016年05月07日(土) 14:45 (Good:0Bad:0) 25話 報告

デュナスモンって、渋いしなんかかっこいいから好きなんだけど、なぜかいつも仲間にならない微妙な立ち位置で、大抵最後にいいことしてたとしても敵側にいるような御仁である。
っという印象しかないのだけれど、なんかこの作品のデュナスモンって変に魅力的に見えちゃうのは、なぜなんでしょう?

返信:とりりおん 2016年05月07日(土) 15:18

はじめまして。感想ありがとうございます。
初出のフロンティアからして敵でしたからね。やたらと強かったのに、最終的に利用された挙げ句吸収されたのは哀れでした。確かに何とも微妙な立ち位置です。
魅力的とは・・・・・・ありがとうございます。拙作のデュナスモンは、謎が多いが、態度に余裕があって味方っぽいから良さげに見える・・・・・・のでしょうか? 私にもよく分かりません。


へりこにあん  2016年04月27日(水) 16:38 (Good:0Bad:0) 25話 報告

何とも尊大な態度のデュナスモンですが、裏打ちされた実力と知識があってのものの様で……究極体と完全体二体がかりの攻撃を掻い潜ったりなんだりと頼もしいですね。行動の理由が不明瞭なのが少し怖いところですが……

そして今回のネズミの件は内通者がいたという訳ではないようで……いやぁXプログラムとはまた楽しみです。

返信:とりりおん 2016年04月27日(水) 19:21

いつもありがとうございます。
はい、デュナスモンは口だけの偉そうな野郎ではありません。今後もそういう描写が出てくるかと思いますが、拙作に於けるロイヤルナイツでは間違いなくトップクラスの実力者です。彼自身の行動理由は今の所謎以外の何でもないですが、話の超核心に迫る事なので、徐々に明かされていくのを楽しんで頂けたらと思います。

ネズミもネズミなりに人の手を借りずに色々策謀しているようです。Xプログラムはもう出したくて出しました(話に絡む理由はあります)。絶対出すんだと決意して早数年が過ぎたので、ここらで有言実行と相成れて本当に良かったです。


紅卵 由己  2016年03月07日(月) 21:57 (Good:0Bad:0) 23話 報告

久々の更新お疲れ様でっす!! とりさんの作品を見れるってのが本当に嬉しいです。

前回の話から引き続きの展開ですが、デュークモンの存在を消した……というか意図的に隠蔽したのは何者なんでしょ。メリットデメリットの関係で考えても、これをやったのは作中でも語られた通り『味方』……ロイヤルナイツ側だとは思うのですが。むむっ、少し前の話のアルフォースブイドラモンみたいな思考の持ち主が他にも居るって事ですかね。ロイヤルナイツで作中顔出しもしてないメンバーだと、デュナス・クレニアム・ドゥフト・スレイプ・エグザ辺りですが……うーん、作中で語られたドゥフトモンぐらいしか思いあたりがいないなぁ。

そういえば、あれから時間が経ちましたがとりさんは『ジエスモン』の登場予定とかは考えてるのでしょうか? 2014年の頃にはいなかったロイヤルナイツですが、もう全員揃ったわけなので視野には入れるべきかなと思っているのですが……まぁこの子に関してはまだそこまで至ってないって扱いにしてもOKだと思いますが。

さて、最後の方には『暗殺者』の存在が醸し出されてましたが……んん? ファントモンとかぐらいしかこの手のデジモンだと思いつきませんね……暗殺ってことは、これもロイヤルナイツ側の手先……? 敵側にバレてない以上、消去法でそうなりますが……。

次回が気になります。楽しみです!!

返信:とりりおん 2016年03月07日(月) 22:38

感想ありがとうございます。そう言って頂けると励みになります。

実はソッコー次回でデータ消去事件の犯人は登場します。アルフォースとタイマン張れる食えないあんちゃんで、彼以上の謎を抱えています。アルフォースとはそんなに思考が似通っているというわけではないですね。性格も似ていません。

ジエスモンなんですが、ぶっちゃけるとベルフェモン戦で殉職したことになっています。話を固めた当初ロイヤルナイツが出揃っていなかったので、「世界ピンチだからロイヤルナイツフル稼働のはず→でも登場してない人がいるよ、そこらへんどうするの?→よし、未登場の方には事前に死んでもらうことにしちゃえ」という強攻策を採ったのでした(汗)。でもジエスモン程の余裕で最強候補な方が殉職して終わりなんておかしいので、ちゃんとそこら辺の事情は改めて考えておきました。後々出てきます。

暗殺者は実は既に出てきています。現在あの付近に住んでいるあのデジモンです。ファントモンとかそういうダークエリア系の奴でもなく、ロイヤルナイツの手先でもない、別の事情を抱えた奴です。

次回はデータ消去事件の犯人がドンパチする予定です。お楽しみに!


へりこにあん  2016年03月07日(月) 16:52 (Good:0Bad:0) 23話 報告

デュークモンの存在を消したのは果たして敵か味方か……確かにメリットがあるのは味方なわけですが、そうなるとその誰かもまた裏切り者がいると考えているのでしょうか……

そして次回からはドンパチという事で。読み直しつつ次回も楽しみに待たせて頂きます。

返信:とりりおん 2016年03月07日(月) 21:46

感想ありがとうございます。

仰る通り、デュークモンの存在を消した奴は「ロイヤルナイツの中に裏切り者がいる」と訝っています。次回でソッコー正体明らかになっちゃいますけど、まあ奴は色々更なる謎を残していく事と思います。

次回からはワンクッション置いてドンパチinデジタルワールドです。間接的にマグナモンがかませ街道をまっしぐらなこと請け合いです。


行方不明  2016年03月06日(日) 21:31 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れさまです!

懐かしいものが更新されていたもので、お気に入りの底から上がってきた時は思わず二度見してしまいました。
読んでいるうちに内容も昨日のことにように思い出してきて……またこの作品が読めるかと思うと、楽しみで仕方ありません。

ともあれ、ヴァルキリモンとデュークモンの会話回だった今回。
地味に巻き込まれ始めている主人公たちに、じわじわと来ている様々なもの。これは次回が楽しみですね。

それでは次回も、更新頑張ってください。

返信:とりりおん 2016年03月07日(月) 21:17

行方不明さん、感想ありがとうございます&見捨てないで下さって嬉しい限りです。
今度はエタらないで完結まで突き進みますよ!

今回は書いてるうちに会話が存外長くなってしまったのでこれまで。でも話の前進に向けて内容じわじわ盛り込みました。ハイ、巻き込まれて合流という地点もすぐそこまで迫っています。
まあ次回はまたデジタルワールドサイドに戻ってドンパチしちゃうわけなんですが、今回のデュークモンを巡るあれこれに深く関わる話になります。

次回もお楽しみに!


源さん  2014年08月19日(火) 23:13 (Good:0Bad:0) 22話 報告

え〜、始めまして。「源さん」という者です。
長い間(?)待ち望んだ新しい話、とても面白かったです!
これからロイヤルナイツ、七代魔王はどのように動いていくのか、とても楽しみにしています!

返信:とりりおん 2014年08月20日(水) 21:51

源さん、初めまして。感想ありがとうございます。
相当ブランクがあったので、こんなに空いたからにはそれ相応のものをアップせねば……とかなり気負っていた部分がありましたが、そう言って頂けてとても嬉しいと同時に安心しております。
より一層二者の動きは昏迷を極めると思いますが、その絡まり合いを楽しんで頂ければと思います。これからもよろしくお願い致します。


へりこにあん  2014年08月19日(火) 20:51 (Good:0Bad:0) 22話 報告

色々と衝撃の展開で、ロイヤルナイツの内部についても色々と妄想が膨らむところですが偶然遭遇してしま他女性も何かの伏線につながるのかなとわくわくしております。無限に妄想が広がって辛いぐらいです。続き待ってます。

返信:とりりおん 2014年08月20日(水) 21:45

感想ありがとうございます。
久々の更新ということで、目の覚めるような(と私が思うような)展開を用意してみました。お陰でロイヤルナイツの内部がごっちゃごちゃになってしまいました。(あとで辻褄合わせに大分苦労するような気がするのは内緒です)まだ明言していない部分や不明なメンバーもあと一体いますので、無限大の妄想もそれが明らかになる度にしぼむ……のでしょうか。
偶然居合わせてしまった女性は、思いっきり重要な伏線です。しかも近いうちに回収される予定です。
次話は今月中に何とかなるかなという感じですので、どうぞよろしくお願い致します。


へりこにあん  2014年03月06日(木) 21:31 (Good:0Bad:0) 21話 報告

コマンドラモンといえば忘れかけていましたが最初の方にいましたよね、メタルシードラモンに喧嘩売った人が。

忍さんも何とも神秘的で面白そうな感じの人でこれからのどう動いていくのか気になるところです。

プレデジノームのそれが一体何を意味しているのかこれからデュークモンがどうなるのか次回も楽しみに待ってます。

返信:とりりおん 2014年03月08日(土) 11:29

感想毎度ありがとうございます。

はい、メタルシードラモン様に突撃して返り討ちに遭って死にかけた“あの人”が満を持してやって参りました。何せ掲載時期でいうと1年以上も昔の話ですから「絶対忘れられているだろうな」と半ば悲観しておりましたが、完全に忘れ去られていなくて良かったです。

忍さんは、デジモンシリーズには今まで登場したことのないタイプの人を出してみようという思いでキャラ造りをしました。今後見た目に反して暴れさせる予定なので、どう暴れるのかご期待下さい。

プレデジノームのそれは大分後で回収される壮大な伏線なので、覚えておいて頂けると嬉しいです。
デュークモンは次回騎士道精神を遺憾なく発揮いたします。彼の活躍をどうぞお楽しみに!


へりこにあん  2013年12月29日(日) 11:18 (Good:0Bad:0) 20話 報告

ダスクモンの剣を執拗に狙う理由、デュークモンの過去に一体何があったのか、ダスクモンの目的・・・気になることが多すぎますね。

ダスクモンがどっちの世界に辿り着きデュークモンがどっちの世界に辿り着くかもまた気になります。気になることだらけで妄想が泊まりません。

返信:とりりおん 2013年12月29日(日) 22:58

感想ありがとうございます。

色々気にしていただけたり妄想していただけて、作者冥利に尽きます。
デュークモンとダスクモンについては、実はもうこれまでの話にヒントがあったりします。と言ってもヒントなのかどうかも怪しいものですが……。見つけられたら、かなり凄いです。

果たしてそれぞれどの世界に行き着いたのかは、すぐに明らかになります。一方はリアルワールドサイドと絡む事になりますので、どうなるのか刮目して下さると嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み