聖杯奇譚 魔王降臨
作者:ヤッサイモッサイ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ね辺右や  2019年07月06日(土) 23:15 (Good:0Bad:0) 46話 報告

さあさあさあまさかのファイナル本能寺全てのノッブが登場したこのイベント楽しんでるかな?とこの作者を思い出した今日この頃
しかし本物信長は卑怯でしたねまさかあんなに信長をいじっておきながらあの皆が知ってる信長を利用してくるとは
そして柴田明智の活躍も凄かったねまさかあの名言をノッブが言うとは

返信:ヤッサイモッサイ 2019年07月07日(日) 00:39

さぁさぁ、連載と銘を打っておきながらも、思い出さねばならぬほどに埋没したこの小説.......楽しんでるかって?楽しんでいるに決まっているじゃないか(汗)
はい、お久しぶりです。楽しんでますとも、3諭吉溶かして魔王ノッブをお迎えしてしまう程度にはね!聖杯転臨の真っ最中でございます。

本物信長のシーンは思わずスクショをとってしまう程度には爆笑しました。あれは狡い。まさか本物信長が男だったとは.......この私の目をしても見抜けなんだ。正直同じレベルで景虎ちゃんの目にビックリしましたが。なにあれ怖い。

信長の育成の方に力をさいていたこともあり、イベント走り終わってないのであまり深くは書けないのですが、魔王信長に割かれたリソースの量からお腹いっぱいです。満足しました。描きたい話もモリモリ出てきますよ。ローマさえ抜けられれば.......つらいローマ、つらみ。
あといよいよ連載当時から掲げていた目標の「ノッブのFGO出演」「ノッブ水着化(掲げてなかったけど)」「魔神セイバー」「星五ノッブ」の全てが果たされてしまい、ネタ切れなのですが次どうしましょうね?ノッブオルタとか?それただのキレイなジャイ〇ン説ありまくりまん?まぁ是非もないよね!

なーんてことで、またイベントが終わった頃に、更新出来たらいいなと思いつつもまた会えるその日まで!

感想ありがとうございました!


鳴神ハルキ  2018年06月28日(木) 17:49 (Good:0Bad:0) 45話 報告

おかしい…自分を売り渡したエミヤは死後永遠にただ働きなのに沖田さんは一度限りの特攻爆弾とか阿頼耶さん待遇ちがくない?それはエミヤさんが好きだから?なら仕方ないですね。
今回のイベントのノッブは織田信長でありノッブでしたね。主人公を平気で殺す冷酷さに姉上姉上と呼ぶ信勝に「姉と呼ぶな」とか「次はないぞ」とか言ってるのに結局許しちゃうところが身内に甘い織田信長で、信勝の霊基に間借りしたり霊基の5分の3を注ぎ込んで煉獄とかいう刀作り出すとかトイレに行くとかはすごくノッブでしたね。
作者さんのノッブ愛が強すぎる…(露骨なノッブオルタ推し)

返信:ヤッサイモッサイ 2018年06月28日(木) 20:36

新規の立ち絵が出た瞬間のテンションの上がり具合。あぁいうシリアスもこなせるからこそ、普段のネタ具合すらカッコかわよく見えるんですよねー。もうダメだわ。好きすぎる。
まぁ沖田さんは一応元から英霊ですしね。仮に病魔が克服されてなかったとしても新撰組最強の名は伊達ではねーですよ。まぁ正直そのへんは考察すらしてないというか詳しくわからんのです。ただし、抑止力の白髪褐色フェチ具合はよくわかりましたがね笑
さりげなくですがノッブの好きなところとして、聖杯に託す希望がない所があるんですよ。そういう根底に諦観というか自分は終わったものだっていう前提を持っているから、一際ダーティなマジノッブと子供っぽさ溢れるノッブの対比がツボに来るんですわ。マジで最高かよノッブ。
特にカルデアみたいに平和な時間がある作品だとコミカルさって大事ですよ、えぇ……本当に

感想ありがとうございました、また次回おあいしましょう!


鳴神ハルキ  2017年08月12日(土) 12:00 (Good:0Bad:0) 42話 報告

ロックンロォォォォル!
最初水着オルタと水着ノッブが別ガチャと知り絶望した私でしたが、まさか呼符10枚と石60個で全員当たるとは思っていなかった…それはそれとしてノッブ良いですよね、武器や宝具やスキルの意味のわからなさがノッブらしくてしかも強いところがさらにノッブらしいですよね。
とりあえず凛くん、信勝くんに挨拶にいこうね。

返信:ヤッサイモッサイ 2017年08月12日(土) 15:06

なるほど、全員当てたと……では早速トレードの話に移りましょう。こちらはノッブのためなら何でも出しますよ……!
ノッブはマーリンで挟むと楽しそうですよね。スキル2の倍率が低いといってもマーリンはクラススキルと宝具の重ねがけで毎ターンのNP回復量が馬鹿みたいな値になりますから。礼装でプリズマコスモスとか雁夜さんのヤツとか付けると酷いですよ。
多分攻撃はノッブの宝具だけに頼ったとしても結構早めに殴り倒せるんじゃないですかね笑
あとは神性絶対殺す信長コンビもやってみたい!というかこれが一番やりたい!
ていうか水着ノッブ宝具ボイス三つとか色々力入りすぎなんじゃが!?

明治イベントは書きたいですね笑
でもほら、先が長いというか番外ばっかり書いていても……ねぇ?
感想ありがとうございました。また次回お会いしましょう


M95マスク ID:/MsgbKN2  2017年08月11日(金) 23:18 (Good:0Bad:0) 41話 報告

非常にお久しぶりにございます。更新お疲れ様です。
今年、夏の水着ノッブ……。"未だ生存中であるならば、きっと喰い突いてくるだろう"と、謎の確信がありました……(笑)

>ガチャ爆死
えー、ここでお便りを一通。
「後の影響など気にする事はありません!多少無茶してでも是非、頑張って下さい……!! by姉上万歳(※某維新イベより)」
……との事です(汗)

返信:ヤッサイモッサイ 2017年08月11日(金) 23:57

アッハッハー、嫌だなぁ。作者は一瞬たりとも死んだりなんてしてませんよぉ!生存中とか一体なんのことやら……汗
まぁ、明治維新イベの時もずっと興奮してましたけどね。FGOは引退する気無いので音沙汰なくともノッブ関連は脳汁撒き散らしてると思ってください。それで正解ですから笑

まぁガチャに関しては身を削ってでも弾きたいのは山々なんですが……学生の身だと祭りだのテーマパークだの旅行だのと出費が激しく、既に元手がない状況なんですよね(白目)
フリークエストやらイベント報酬の石で引けるくらいに回復すればいいんですが……果たしてどれだけ集まるやらです。ともあれこの機を逃すと次のチャンスは来年。また一年とか我慢できる気がしないので最悪は怖いお兄さん達のところに借りに行くしかないですねーアハハハハは
っとまぁ最近の作者はそんな感じです。今回の後書きはまぁ若干盛りましたがほぼほぼ事実なのでガチャ当日のメンタルは凄かったですよ。M95マスクさんはちゃんと狙っていたサーヴァントが引けましたでしょうか?引けていたのならおめでとう、引けてなければ頑張ってです笑

それでは感想ありがとうございました。また次回お会いしましょう


鳴神ハルキ  2017年03月25日(土) 01:11 (Good:0Bad:0) 41話 報告

古い英雄、つまり古く濃い神秘を纏っているほどノッブの相性ゲーが加速するわけですが孔明はどうなるんでしょうかね?孔明自体は古き三国志時代の英雄ですけどエルメロイ二世は現代を生きる人間ですから気になりますね。
神性・騎乗・古き神秘とライダークラスはどいつもノッブのカモとしか言いようがない要素を引っ提げてますね。対アキレウスとかどうなるのか公式でやってくれませんかね。

返信:ヤッサイモッサイ 2017年03月25日(土) 01:21

確かに三国志はふるいじだいだとはおもうのですが、神秘の残ってい時代なのかと言われればそうでもない気がしますね。あまり詳しくないので、現段階ではなんとも言えなかったり汗
まぁ何にしても参考にするのは諸葛孔明のステータスになると思いますよ。fateの擬似サーヴァントの類は大体元になったサーヴァントのスペック優先だと思ってるので。
まぉ、ライダーとセイバーは特殊な事情がなければ騎乗持ち、強いヤツとか神秘の行使者であるキャスター辺りも大概神性や神秘持ち、さぁ死にたいやつから前へ出ろとはこれこの事よ……アキレウスはほんとよく分からん。てかノッブのスキルや宝具が説明が大雑把すぎるのがアレなんだよなぁ……実際アキレウスが出てきたら踵狙撃以外の方法は使えないや。設定ミスがあったら怖すぎる。

さて、そろそろ本格的に神性と絡み始める頃ですがノッブと凜君の未来やいかに?感想ありがとうございました


君の名白紙  2017年03月09日(木) 13:16 (Good:0Bad:0) 40話 報告

きっと彼の笑顔の擬音はニコッではなくニタァとか二ヤァに違いない

返信:ヤッサイモッサイ 2017年03月09日(木) 14:02

にっこり、でもニカッ!でもにゅるりでもお好きなものをどうぞ( ^∀^)ニタァ…


君の名白紙  2017年03月08日(水) 16:46 (Good:0Bad:0) 39話 報告

おかえり・・・・・・日向くんはいつ登場するのかな?(露骨に催促するスタイル)

大丈夫だよノッブ!三章、五章、六章、七章では(スキル的に)大活躍だ(と思う)から!

FGOは最近あまり変わったことはないかなぁ・・・
(15行省略されています)

返信:ヤッサイモッサイ 2017年03月09日(木) 01:18

......ぶ、V3は楽しかったですよ?(震え声)
どうもこんにちはただいまそしておやすみなさい作者です。3章(大英雄)5章(インド)6章(女神)7章(女神女神女神加えて女神)......焼き討ち案件。何処をって?無論菌糸類の家をだ。あるいは経験値ハウスだ。

えー、ストーリー進めてないってそれ終章まで行ってないって事じゃないですかやだー......楽しいですよ。7章終章1.5部は。えぇとても楽しい。だから早くやるのだ。......てかそもそも愚者の鎖は6章なんじゃ?

ログレスはやってませんがシャドバでしたらプレイ中です。ドラゴン(ニュートラル)で大怪獣バトルするのも楽しいですし、ビショップでカッチカチプレイするのも楽しいです。



まぁまとめて申しますと。色々もうしばしお待ちください泣
感想ありがとうございました


追記返信
あなたは敵だ。ええいこのロイヤルとかウィッチとか色々許さんぞ。ネフティスは正直自分も使ってるので何も言いませんが、しかしこの昆布とはブルジョワめ!


コーラ中毒  2017年03月08日(水) 00:24 (Good:0Bad:0) 39話 報告

更新が遅くてノッブの絆が10に成っちゃったじゃないか!
おかえり!!!!

返信:ヤッサイモッサイ 2017年03月08日(水) 00:34

申し訳ないです。正直今日書いてて変なテンションなった感じは否めない......てかみなさんよくもまあそんなにポンポンと絆10作れますね。スゲェ笑

とりあえず、明日も暇、明後日も当然暇。その次だって暇なら書けるはずと思って......まとめ買いした幼女戦記読んでます。



もちろん書きますとも。ホントです。証明してやりますよ、私に今すぐ軽井沢まで行って近くの温泉街でゆっくりするだけの時間さえくれればね!
やっぱりなんかテンションがあれですね。明日までには直します。感想ありがとうございました、ぜひその後もノッブをご愛用してあげてください!笑


鳴神ハルキ  2016年12月30日(金) 00:53 (Good:0Bad:0) 38話 報告

お久しぶりです、楽しみに待ってました。
ところで魔神柱には神性はないそうですがノッブは神性持ち・騎乗持ち・神秘の濃いものに対して有利になりますから固有結界発動すれば神秘の塊である魔神柱は大きく弱体化してむしろすごい有効なんじゃないですかね?

返信:ヤッサイモッサイ 2016年12月30日(金) 13:41

お久しぶりです。そう言っていただけると励みになります。
魔神柱に神性が無い事件は本気で頭抱えてます。神秘の濃いものに違いはないと思うのですが、神秘が濃いだけで焼き払えちゃうなら大半のサーヴァント相手にならないレベルなんだよなぁ(白目)
マジで、信長のスキルの詳細が欲しい今日このごろ。ついでに余計な設定を明かしてくれやがった終章許すまじ。

まぁ、魔神柱出るまでまだまだかかるんだけどね!!
感想ありがとうございました


コーラ中毒  2016年08月08日(月) 01:09 (Good:0Bad:0) 37話 報告

ァァ!おかえりなさい!
期間があいたときは幕間はありがたいな!正直話忘れてたし!

聖杯は信長には使・・・ってないですごめんなさい
エリちゃんが可愛すぎるのがいけないんだ・・・!

返信:ヤッサイモッサイ 2016年08月08日(月) 02:46

こんにちは、ただいまです。はい。
そういうもんですか、勉強になります(予防線を貼っておくやつ)
暇には暇なんですが、移動時間が消えたので書くという習慣も消えちゃったんですよね。お陰でぐだぐだと延びに延びまして......非常に申し訳ない。これからは頑張って書き進めたいなと思います。

背信者め、者共であえぃ!コヤツを引っ捉えよ!ですね。まぁしかしいいと思いますよ、人それぞれですからね。エリちゃんも可愛い!ハロウィンの方は未だに前線でも戦える強さですしね!ランサーの方ももちろん強いですけども

さて、寝ぼけ眼なのでそろそろこの辺で......それでは失礼!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み