モモンガの大冒険
作者:yosshy3304

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ナイトハルトX  2021年03月21日(日) 19:01 (Good:2Bad:0) 1話 報告

こんなにつまらんのは珍しい
三木なずなの小説好きそうな作者

-追記-

 ( ・ᴗ・ ) ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ


本唯  2015年10月30日(金) 01:55 (Good:33Bad:1) 1話 報告

まぁ自分が贔屓したい作品による蹂躙なんてわりとあるからね、ただやめてほしいのが誰か続きを書いてくれませんかね?ってあたりかな
クロス作品を書くにあたってやっちゃいけない事の反面教師ならまだしも、仮にダイ大とオバロの好評価作品が生み出されるたびに
「アイディアはここで出ました」みたいに言われたら不憫でならない

これは発想の勝利ではなく発想の不法投棄だ


名前が無い程度の能力  2015年10月29日(木) 23:42 (Good:6Bad:1) 1話 報告

なんだかな~って感じですね。

とりあえず、バランとギルド武器モモンガが同等くらいじゃないかなって思ってる。
ただし、装備の差で相当のタフネスや特殊能力は持っているでしょうけどね。

だって、ダイの世界では最高金属がオリハルコンであり、
ユグドラシルでは、オリハルコンの上のアダマンタイトを柔らかい金属と言っている以上、装備の面では圧倒的に上だろうしね。

まあ、バーン様の強さは、ワールドエネミークラスかな。
ワールドアイテムの二十の攻撃力無限とか自分と相手消滅とかあれば勝てるだろう。
さすがに、ファイヤーボールじゃ、バーン様のメラ程度しかないと思う。


那由多阿頼耶  2015年10月29日(木) 21:31 (Good:17Bad:0) 1話 報告

まあどこを勝たせるかなんて書く人次第な面が大きいから
時間系やイクリプスの即死とかの解釈次第で、ナザリック勢が勝てるとかでも別に良いけど
バーンがファイヤーボールでボロボロとかはいくら何でも、ねぇ…。
あとバランが単純なパワー負けしそうな書き方もどうかと思うし。

(7行省略されています)


AjingerZ  2015年10月29日(木) 21:07 (Good:12Bad:0) 1話 報告

こんなんでも投稿できるその神経の図太さがある意味羨ましい。


はっぱふみふみ  2015年10月29日(木) 21:02 (Good:13Bad:0) 1話 報告

まあパワーバランスなんて人それぞれだし、モモンガ様がバーン様より強くても文句はないけどさぁ…。
元ネタの作品に対する愛がないよね。


矛盾  2015年10月29日(木) 20:45 (Good:14Bad:0) 1話 報告

コレは酷い。
タイトル詐欺も良い所で、全然大冒険をしていない。
神より強いと言われる程の大魔王バーンが、火球1発で瀕死になるとかこの作品のモモンガのレベルは1000とかかな?

大魔王バーンを弱体化させすぎなので、タグにアンチ・ヘイトや捏造設定等を付けて欲しいです。


謎の食通  2015年10月29日(木) 18:57 (Good:8Bad:0) 1話 報告

自分もバーン様とか考えてましたが方向性がまるっきり逆ですなあ。
自分の想定ではバーン様の方を強者に据えていたので。というかキャラ的にバーン様を弱者に置くのは一発ネタならともかく連載ではやる気が起きないなあ、と。


醜女  2015年10月29日(木) 10:52 (Good:32Bad:0) 1話 報告

短編なのに何の脈絡も無ければ意味も無い謎設定持ち出すだけでは飽き足らず、両作品の設定をまるっきり無視した一方的な蹂躙とか
バランはドルオーラで国ごと大陸一つを消し飛ばしている、という設定一つでこの展開を全否定できてしまうのですが
原作を無視したいなら二次創作ではなくオリジナルを書きなさい


なかたまん  2015年10月29日(木) 05:29 (Good:1Bad:33) 1話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み