パンドラ設定会議
作者:庭の鶏

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

団栗啄木鳥  2015年11月07日(土) 16:38 (Good:0Bad:0) 2話 報告

更新、お疲れ様です。

これは、あるあるですね!
流石、デミえもん。深読み冴えてるw
アインズ様は、やっぱりアインズ様( *´艸`)
是非又冒険者しましょう!
魔法詠唱者サトール辺りでww

返信:庭の鶏 2015年11月07日(土) 17:31

百年経ってもデミウルゴスの勘違いは終らない!

冒険者も良いですが他の方の感想にあった諸国漫遊も楽しそう。


デミ「こちらにおわす方こそ魔導国の王、アインズ様なるぞ! 控えおろう!

アイ「御忍びなのに……。」


柴田豊丸  2015年11月07日(土) 12:31 (Good:0Bad:0) 2話 報告

特別扱いこそされて無いだろうけど、人類はかつてない繁栄を謳歌しているのだろうなぁ。

アインズ様、ここは日本の伝統に則って水戸黄門ツアーに出ましょう。世界各地を旅して風光明媚な景色に癒されつつ、悪徳役人(存在してないかもしれんが)をとっちめる。

返信:庭の鶏 2015年11月07日(土) 12:59

諸国漫遊の旅。良いですね~。絶対守護者達付いて来たがる。

【いい加減なキャスト】
水戸黄門:アインズ様
助さん:アウラ
格さん:デミウルゴス
お銀:アルベド
うっかり八べえ:シャルティア
鬼若:コキュートス
少女(?):マーレ

こんな感じですかね。
コキュートスの肩の上に乗ったマーレを想像したら萌えました。一本書いてみたい。


ぶーく・ぶくぶく  2015年11月07日(土) 08:52 (Good:3Bad:0) 2話 報告

アインズ様の精神が磨耗したのかと焦ったのに! 心配したのに!

100年経っても「冒険者ごっこが懐かしい。またやろうかな……。」とか、タフですね。アインズ様。

オバロの二次だって分かって読んでたのに、落差の罠に引っかかってしまった。
悔しい! でも和んじゃう。(*´ρ`*)ホワワーン

返信:庭の鶏 2015年11月07日(土) 12:24


やった、ひっかかった d(^O^)b

前回は上げて落としたので今回は下げて挙げてみました。


実は最初は五百年後ぐらいの話にして、本気で狂い始めたアインズ様を書く予定でした。が、前半部分を書いていてあれっデミえもんといえば勘違いだよね。と思い直してこの形になりました。

結局自分もほのぼの大好きなのですよ。


ラゼ  2015年11月07日(土) 02:07 (Good:1Bad:0) 2話 報告

おー。1話の引きが暗かったからおそるおそる2話を見たらいい感じの勘違いだった。
至高達が自然にこんな感じだったのかな、と思わせられる良作だと思います。

返信:庭の鶏 2015年11月07日(土) 11:30


感想ありがとうございます。

オーバーロード名物デミえもんの勘違いに挑戦してみました。難しかった…。

至高の方達のシーンを褒めて頂き本当に嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます。


団栗啄木鳥  2015年11月03日(火) 00:36 (Good:1Bad:0) 1話 報告

初めまして。

>手を床に付きながら何事かを呪文の様に呟く骸骨がいた。‥‥
状況が浮かんで噴いてしまいましたw
モモンガさんは、某都市伝説によるとリアルでも魔法使いみたいなので、そうなるのも仕方ないですねww
(11行省略されています)

返信:庭の鶏 2015年11月03日(火) 16:51

感想ありがとうございます。
萌え骸骨を楽しんで頂けたようで幸いです。

タブラさんは、書いている自分でもびっくりするぐらい勝手にしゃべり出しました。演説始めた時はどうしようかと。
止めてくれたペロロンチーノGJ!

心の奥で蓋をしていた思いに気付くと、何だこんな事かと心が軽くなったりするんですよね。
いつかアインズ様の心も救われてくれると良いです。

死の支配者へのこだわりの理由は次回作でも軽く触れる予定です。大した理由では無いんですよ。
鈴木さんにとっては重いですが。


次回作はほのぼのさせるつもりですが、作者はシリアス病を患っているのでどうなることやら。

掲載まで時間がかかるかも知れませんが、次もよろしくお願いします。('◇')ゞ


ぶーく・ぶくぶく  2015年10月31日(土) 19:19 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ギルメン大好きで何でも受け入れてしまうくせに、愛が重くて、自分でそれに気づいてないモモンガさんらしいと思いました。

ギルメンとわいわいやってるのが楽しそうで癒されました。(*´ω`*)

-追記-

ああ、でも引きが不吉なのに癒されちゃダメですね。
それでも、原作に続く流れの中にも、きっとこんな場面もあったのだろうと思うと……。

返信:庭の鶏 2015年10月31日(土) 22:00

感想ありがとうございます。何とジョン島さんの作者様から頂けるとは!感激です。('◇')ゞ

ゲーム時代のモモンガ様とギルメンの会話って良いですよね。大好きです。

不吉な終り方ではあるのですが、「未だ」という言葉に私の思いを載せてみました。「未だ」は「いつか」に繋がると思うのです。自分の表現力不足が悔しいです。
いつか原作のアインズ様が救われる日が来ると信じたいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み