魔(メイジ)☆おぜうさん
作者:琥珀堂

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

典善  2019年10月23日(水) 23:09 (Good:0Bad:0) 3話 報告

また続きが見たいです……せめて生存報告だけでも!


ジャギィ  2017年01月13日(金) 22:29 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ルイズたちの日常も見てみたい

返信:琥珀堂 2017年01月15日(日) 22:40

感想ありがと〜なのじゃ〜(*´ω`*)
原作主人公パートも、書いてみると面白いかも知れんのぅ。きっとハルケギニアにおる時と大して変わらず、衝突したりイチャイチャしたりしておるに違いない。犬とレモンちゃんじゃし。
ルイズには牛丼食わせたい。吉●家とか、す●家とかでギョク乗せの大盛り牛丼をもりもり食らう庶民派ルイズさんとか可愛いと思う。逆に、大衆店での注文の仕方とか全然知らなくて、カウンターにあるサラダとか無断でパクパク食べて危うく警察沙汰になっちゃったりするルイズさんもいい。
というかあの子、大体何やらせても可愛いから反則じゃよね。ピンク色ヤバい。


椎屋千憑  2016年02月13日(土) 21:02 (Good:2Bad:0) 3話 報告

面白いです!
もってけ!☆10評価だ!

返信:琥珀堂 2016年02月13日(土) 22:53

もらったああぁぁっ! 【☆10評価】⊂(・ω・´)
ありがとうありがとう! 皆様の地道な評価に支えられて、我は今日も生きております!


jouki  2014年10月19日(日) 18:42 (Good:2Bad:0) 3話 報告

これは・・・・これは・・・・・ヤベェわ・・・・・
ワルドよ今すぐに逃げるのだ。これ以上狂気に呑まれる前に

けど面白い。

返信:琥珀堂 2014年10月19日(日) 22:32

ワルドさんとビダーシャルさんは無事に逃げ切れた。しかし架空の世界で、今もワルディーさんとビドァーサルさんはキャッキャウフフし続けておるのじゃ……その恐怖が終わらぬ限り、彼らはきっと地球の地を再び踏む気にはなるまい。
わーい、面白い言われたー(*´ω`*)褒められるとモチベーション上がるので、どんどん甘やかしておくれー


颯太  2014年03月10日(月) 16:44 (Good:1Bad:0) 3話 報告

BLという名の腐界に沈んで逝った嘗ての盟友(狙ってた女子)を思い出して
タバサの小説を目の当たりにした時、リアルに「おぅふ」と口から零れていた…
持論だけどリアルの男性をネタにするのは良くないと思うよ…?タバサ……

アイマスとかエルフ始まったな…ちーちゃんカワイイよちーちゃん
(7行省略されています)

返信:琥珀堂 2014年03月08日(土) 21:34

過去を振り返らず、未来を見て走れ。大丈夫、きっとお前にも、腐ってない素敵な女の子と出会える日が来るとも。
逆に、お前の方があえて腐海に突っ込んでいくという手もある。案外浸ってみれば、温かくてぬるっとしていて気持ちいいかもしれぬぞ。阿部さん(ウサミン星人ではない)に頼めば、手取り足取り教えてもらえるはずじゃ。
リアルをネタにするいわゆるナマモノ食いも、一度体験すればまた違った意見も持てよう。さあさあ物は試し、なんでも経験してみるもんじゃよ?
……と、タバサが言うとった。

エルフは始まったら歯止めがきかんと思う。
じゃから、モバコインの概念とか教えてはならぬよな。とときんやアナスタシアをゲットするために、どれだけの廃課金兵が生まれるかわからぬ。
ちひろさんが、ブリミルなど及びもつかぬ、新たなるシャイターンとして忌み嫌われてしまっては可哀想じゃからの……いや、よく考えたら、今でも鬼悪魔ちひろなんじゃから、誰も気にせんじゃろか……。


魔法蟹  2014年02月09日(日) 18:27 (Good:2Bad:0) 報告

あ^〜ホモになるんじゃ~~

タバサちゃんが可愛いと思った(コナミ館)

返信:琥珀堂 2014年02月09日(日) 23:23

タバサは引きずる。青白く細い腕を伸ばして、お前の襟首をがっしと掴んで、悪魔的な力をこめて、腐臭漂う闇の中へ引きずり込む。
それはまるで蟻地獄のような、逃れようのない薔薇族色の罠じゃ。せめて、せめてタバサの愛らしい顔を、しっかりまぶたに焼き付けておけ。ロリコンになりさえすれば、ホモにはならずに済むはずじゃ。
……まあ、ホモとロリコンのどっちの方が世間的にマシかは、知性の塊っぽい我にも想像できぬが。


  2013年08月05日(月) 20:24 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】


こ れ は ひ ど い (誉め言葉)


【悪い点】

束さん自重しr……いや、やっぱりそのままでいいです。


才人とシエスタが日本にある佐々木家のお墓参りに行くとか、そういうエピソードも裏であったのかなぁ、とか想像してみたり。
まぁ、シリアスな話になりそうなのでここで書かれる可能性は低そうですが(笑)

返信:琥珀堂 2013年08月05日(月) 21:35

ひどいし束さんは自重せんし、グダグダなことに関してはちょっと自信ありなのじゃ。
きっとサザエさん時空のように、キュルケとタバサの二人は特に変わることなくろくでもない日常を楽しく過ごすのじゃろうて。

佐々木のお墓かー……それは考えておらなんだなぁ。
お墓もタルブから日本に移したんじゃろか。もしも土葬じゃったら、掘り起こす時恐ろしい気がしなくもない。


大菊寿老太  2013年07月25日(木) 20:02 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

素晴らしい、ほのぼのぶり。実に悪くない。


【悪い点】

BL完成度高い。腐海への入り口化している。…………その手の人間にはご褒美かも知れないが


古本屋でのパートで「セックス・スフィア」が出て来たことに驚きました。アレ、最強議論まとめサイトで一位取り続けている恐ろしい作品ですよね。ヒルベルト空間はインフレの極みですよ。

返信:琥珀堂 2013年07月25日(木) 22:00

害のないほのぼのぶりで無辜の人々を誘い、腐海へと引きずり込む。
このSSは、実はそういう感じのとってもキケンなトラップノベルなのじゃよー。下手な食虫植物よりタチ悪い! コワイ!
古本屋パート書いた当時は、ちょうど『セックス・スフィア』読み終えたばかりでなー。あの異様さに脳をやられてぜひ書き加えたくなってしもたんじゃ。
てかアレ、最強とかそういう概念を超えた何かのような気がするんじゃが……アレを他の小説と強さという点で比べるのって、範馬刃牙と浦島景太郎のどっちが強いのか比べるようなもんじゃろ……。


mid-arc  2012年10月16日(火) 01:06 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

キャラが活き活きとしていて面白い。
また、所々挟まっているコネタもなかなか。


【悪い点】

BL要素、特にストーリーになっている部分が多くて、
流し読みできず耐えられない人にとっては読めなさそう。


某中古チェーンが出てきましたが普通の新書よりレディース新書が売れやすかったりするんですよね。
それにしても、タバサは旅立ってしまったか……

返信:琥珀堂 2012年11月06日(火) 23:09

タバサとキュルケは、ホント頭の中で好き勝手に動いてくれて、書き手としてはすごい助かる。ノボル様は見事なキャラ造詣をなされた。
正直、BL要素が地味に濃い目にしてあるんで、R15タグつけてもいいんじゃねと我自身思いつつある。でも、しばらくは読者様に我慢を強いることになるじゃろう……まったく、我はイジワルなSS作家よ……!

某中古書店でも、レディースコーナー普通にでかい。
むしろ男性向け十八禁が圧されとるように見えるんじゃけど。日本文化これ大丈夫か。


白詰草  2012年10月12日(金) 13:04 (Good:1Bad:0) 報告

【良い点】

日常劇としても、二人のキャラクター性を生かした表現がうまい。本好きの無口な少女と、情が深くて好奇心旺盛な少女が、現代日本にきたらそうなるよね~。と思わせてくれるところ。さりげなく、ブックレビューとしても優れていますよね。最近は居眠り磐音もいいよ、タバサ。でも、薄い本の組合せはちょっと待って……。
作者様は、なかなかの活字中毒者とお見受けする。Tシャツのネタもよく分かっていらっしゃる。


しかし、王族のお姫様は腐女子化する法則でもあるのでしょうか。荻原規子氏の西の善き魔女を思い出しました。ほんとにどうしてこうなった。束さんの著作があんまり上手すぎて、作中作を直視できません。色々な意味で。束さん、可哀想だから知人をモチーフにするのはやめてあげて!
でも、続きをお待ちしてます。 

返信:琥珀堂 2012年11月06日(火) 23:03

居眠り磐音、さっそく買ってみたぞー。
いいのう、これ、我の好みじゃー。主人公に嫌味がないのがすごくいい!
まだ二冊しか読んでおらんが、調べたら既刊四十冊ぐらい出とるではないか……。こ、これは読みごたえがあるぞ……ククク……!

待て、その法則が確かならば、アンリエッタ様やイザベラ様も同じ趣味をお持ちになってしまう!
……いや、それはそれでええんかな? 高貴なる三美女がティー・テーブルを囲みながら、カップリングについてにこやかに語る……やばい、悪くない。ただ国の政治が別な意味でものすごい腐敗する気がする。何重もの意味でやばい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み