キーノの旅
作者:ヘトヘト

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

航鯉   2017年05月09日(火) 21:36 (Good:0Bad:0) 14話 報告

とても素敵な物語でした。
甘くせつなく、でも最後はちゃんとハッピーエンド。
キーノが可愛すぎてたまらんです。
こんな世界を創造ってくれた作者様に感謝。

返信:ヘトヘト 2017年08月21日(月) 15:39

大変遅れてすみません。
読んで頂きありがとうございました。
今年は体調を崩し、通院中で余裕が無い状況ですが
オーバーロード新刊の発売日も決定、アニメ2期も控えていますし
また作品を公開できたら幸いに思います。


たらかん  2016年04月24日(日) 21:08 (Good:0Bad:0) 14話 報告

4月24日の某掲示版にキーノの旅完結記念イラストを載せました。
よろしければもらってもらえると嬉しいです。
漫画の方もがんばって完結させます。時間がかかると思いますが気長に待ってもらえると助かります。

返信:ヘトヘト 2016年04月25日(月) 17:55

はい、過去ログ保管庫で拝見しました。
ドレス姿がメチャクチャ綺麗で「凄っ!?」と声に出ましたよ。
両手を合わせつつ、ありがたく保存させて頂きます。

漫画の方ですが了解です。
あと、お好きなようにアレンジして下さっても構いませんので。
絵だからこそ出来る利点もありますし、私自身たらかんさんの描くキーノを大変気に入っています。
本当にありがとうございました。


たらかん  2016年04月23日(土) 14:44 (Good:0Bad:0) 14話 報告

キーノの旅完結お疲れ様です。そしておめでとうございます。
最後の最後まで楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。
キーノちゃんが幸せになれて最高のハッピーエンドを迎えて大満足です。
わがまま言うのならばアルベドとシャルティアとのモモンガ様を奪い合う
後日談も読んでみたいものです。

次回作も楽しみにしています。

返信:ヘトヘト 2016年04月24日(日) 15:35

読了ありがとうございました。
後日談を想像してみましたが、キーノが第一王妃に拘るタイプでもないですし、生い立ちを考えると家族は蔑ろにしないんじゃないかと。
もっとも、シャルティアと仲良くなるのは兎も角、設定を書き換えられたアルベドは難敵ですね。

次回作はキーノの旅とは全く違った路線です。
漆黒聖典時代のクレマンティーヌさん主役で、スレイン法国が舞台ですから。
原作で公開された情報を照らし合わせたら「あれ?」と思う部分があるので、それを膨らませた独自解釈を展開しようかと。


団栗啄木鳥  2016年04月18日(月) 22:21 (Good:0Bad:0) 14話 報告

完結、お疲れ様です。

奇跡の力(流れ星の指輪)を使うより、王子様(サトル君)が独力で姫君(キーノちゃん)の魔法を解く方が絶対良いですね!
いやー、純愛ですなぁ(#^^#)
お世継ぎも無事に産まれそうですし♪
やった!ハッピーエンドだ!!(アルベドから目を逸らしつつ

良い話をありがとうございましたm(__)m
作者様の次回作を楽しみにしています。

ところで、十三英雄のプレイヤー達とサトル君は良い関係を築けたのでしょうか?

返信:ヘトヘト 2016年04月19日(火) 11:59

夜勤勤務につき、返事が遅れてすみません。
読了ありがとうございました。

自分も話を作っていて思いましたが、流れ星の指輪は強力な効果の為、それを使用しない理由がネックですよね。
私は超位魔法の方(異世界で変化版)の500%経験値の消費に、Wizardryのボスモンスターが持っているレベル5エナジー・ドレインを結びつけて、ああいう話にしました。

余談ですが、Wizのヴァンパイアロードはレベル4ドレインを保有。
シリーズ最強の裏ボス(RPG界でも超強力ボスで有名なダイアモンドドレイク)だと16ドレインです。

>ところで、十三英雄のプレイヤー達とサトル君は良い関係を築けたのでしょうか?
十三英雄のリーダーとその友人は考えていません。
書籍のイビルアイの発言で、最初は弱かったとあったので、良い悪いどちらに転んでも問題ないと思いました。

ただ、同じ200年前に転移しているミノタウロス種族の戦士職プレイヤー(口だけの賢者)は頭にあったので、後編に織り込んでいます。

>「そうそう、俺ってアーグランド評議国の議員に席を置いた時期もあったんだぞ?
>カッツエ平野を平定させたり、亜人と異形種の大連合も結成したり」

この亜人との大連合がそれだったり。


ひきがやもとまち  2016年04月18日(月) 06:02 (Good:0Bad:0) 14話 報告

ああ・・・キーノが凄く可愛い・・・。原作でもこんな展開が有ってほしい・・・。
吸血姫とのラブロマンスって好物すぎる・・・ご馳走様でした、めっさ美味しかったです。

返信:ヘトヘト 2016年04月18日(月) 18:25

お粗末様でした。
楽しんで頂けて幸いです。

原作は絶対こんな感じにならないかと(笑)。
変な話ですが、最終回を作っていてサトル(モモンガ様)に迷惑をかけるという意味で、やっぱり書籍版はアルベドがヒロインかなぁと感じたり。
その収拾に当たってこその主人公だと個人的に思っています。


鉄塊  2016年04月17日(日) 20:59 (Good:0Bad:0) 14話 報告

温かい良いお話でした、
お話のしめが、「子供の名前を決めさせて欲しい」というのもラブストーリの最後には二人の愛の結晶が欲しい人間としては理想と言っても良い結末です、
後、最初やってたのジェンガかと思った、

二百年後、二百年間の登場人物はナザリックの統一世界でどのように生きているのか思いを馳せるのも楽しいです、
守護者二人のことを、憎い女の生んだ子供として二人の子を害さないか心配していたら、愛ゆえに偉大なる御方の跡取りに性的な意味で手を出さないか、とかそんな心配が頭をよぎりましたw

お話が終わるということは作者から作品が離れ、その世界がいつまでもいつまでもになること、
彼女と悟様の幸せは多少のドタバタとともに続いていくことを祈らしてください、良い読後感を有難うございます。

返信:ヘトヘト 2016年04月18日(月) 18:23

読了ありがとうございました。
想像だとアルベドさんは産まれた子を養子にしようとし、シャルティアさんが性的に手を出す感じですね。
頑張れ爺やコキュートス!

>「子供の名前を決めさせて欲しい」
実はこれロマンチックなネタでなく、サトルさんのネーミング・センスがキーノに信用されてない発言だったりします(笑)。
以前にあった、フランケンシュタイン博士の名前のない怪物の回を受けたネタです。


九尾  2016年04月17日(日) 18:31 (Good:1Bad:0) 14話 報告

エピソードも読み終わりました!
アルベドたち、完全敗北だああああ!!!
なんせお前らには骨のモモンガ様から子種を授かる方法がないからなあ!!
フハハハハ!!!ざまーみろ!!

返信:ヘトヘト 2016年04月18日(月) 18:22

アニメ放送中の頃、ふたばのオバロスレでアインズ様のお○んちんネタが良くありまして(現在でも時々書き込まれていますが)、その頃から考えていたネタでした。
生やしたり、流れ星の指輪を使わない方法。
辿り着いたアイディアはご覧の通りです。


NKVD  2016年04月25日(月) 11:46 (Good:0Bad:0) 11話 報告

キーノ正妃ルートヤッター!ハッピーエンド万歳!
家族のような友達のようななぁなぁな関係に収まる可能性も考えていたのでキーノちゃんが幸せそうでとても嬉しいです!

返信:ヘトヘト 2016年04月25日(月) 17:57

読了ありがとうございました。
楽しんで頂けて、こちらこそ嬉しく思います。

>家族のような友達のようななぁなぁな関係に収まる可能性も考えていたので

自分も当初はそんな想定でした。
エピローグは中身・技術が成長した完成形キーノが、風花聖典を相手にぷにっと式アンデッド・コンボ(謎)を披露。
旅はまだ続いていく……みたいな。
(コンボのアイディアは別の作品で使うかもしれません)

変更になった原因はアニメ円盤の特典小説。
あのナザリック一発攻略に興奮して、自分もガチでヒロイン・ルートを描こうと覚悟を決めた次第です。
楽しい事は本気でするからこそ楽しいですものね。


九尾  2016年04月17日(日) 17:40 (Good:0Bad:0) 11話 報告

世界中を征服して、キーノを目覚めさせる方法を探す過程で、ナザリックまで召喚しちゃったのかな?
ようするにこれ、カジットがやろうとしてたことを、最後まで実現しちゃったパターンか。
ただし成功させられるのはオーバーロード(イケメン)に限る。

返信:ヘトヘト 2016年04月18日(月) 18:20

読了ありがとうございました。
投稿していたら感想が来て「早ッ!?」とリアルタイムで驚きましたよ。

私個人のイメージでは、ナザリック出現が間に合わなかったパターンです。
原作者くがね先生が言う所の狂人っぷりを発揮して、サトルさん一人で統一までこぎ着けたパターン。
だから、竜王国の評議会の議員になったりと、社会人らしく根回しもしています(笑)。


団栗啄木鳥  2016年03月27日(日) 21:46 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新、お疲れ様です。

何て、甘酸っぱくて切ないんだ。
キーノの一途さも悟の優しさも良いですね。
次回が最終話との事、残念ですが、楽しみにしています。

……何だかキーノちゃんが、哀しい事を計画しているっぽいですが、悟君には「流れ星の指輪」があるから大丈夫ですよね?(震え声



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み