カルネアデス・パラドックス
作者:水上玲良

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

蒼羅  2016年02月14日(日) 02:52 (Good:1Bad:0) 2話 報告

言いたくても上手く言葉に出来なかったことを言ってくれました。
ヤンの考える民主主義は合理的で理想的なような気がしますが、そこにいる個人個人を見ていないようで、酷く悲しかったことを覚えています。原作では上手いこと掴めなくて、なんとなく流してしまったんですけど。
2つの国を知っているシェーンコップだからこそ、悔しかったんでしょうか。
シェーンコップが折に触れヤンを唆すのは「英雄になっちゃう自由もあるはずだぜ」って意味だったのだろうかと、この話を読んでから思いました。

原作の隙間を埋めてくれる話、ごちそうさまでした。
本当に良いお話でした。
他にも書かれているお話があれば、是非とも読みたいと思っています。

返信:水上玲良 2016年02月21日(日) 18:48

丁寧なご感想ありがとうございました。お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
そこまで褒められるといやあ照れちゃいます。
拙い自分が精一杯考えて書いてみたお話を気に入っていただけて本当に良かったです。
これからも機会があって何か思い付けましたらUPできたらいいなとは思います。
ドロッドロな話やら暗~い話はさすがにここの健全サイトにはヤバいので自サイトでやってます
それでもよろしければ自サイトにお越し下されば幸いです

ヒント)『logh search』


あと、すっごい変な形で作ったものが『諦めてしまった作品を供養するスレ』というところにもあります
根底にあるものはカルネアデス・パラドックスとまあ同じものかと。
所詮やる夫スレとか呼ばれるものです。見るのに勇気がいるかと思われますが、怖いもの見たさのご覚悟ができましたらどうぞお越し下さいませ。
…私、なんで暁美ほむらにしようと思ったんだろうなあ…諦めてよかったわ…


稲盛李玖  2016年12月16日(金) 16:13 (Good:0Bad:0) 報告

読ませて頂きました。もしかしたら作中にこんな場面があったかもしれない、いや寧ろあって欲しいと思えた話でした。確かにヤン提督の存在は民主主義に於いては矛盾の存在だと思います。作中でも滅多に感情を表すことのない(査問会除く)ヤン提督の内心が凄く気になります。

本当に素晴らしいお話をありがとう御座いました。他の作品がございましたら。是非読ませて戴きたいです。

返信:水上玲良 2017年03月01日(水) 22:55

ていねいなご感想ありがとうございます。しばらく来ておりませんでしたので、お返事が遅くなってしまいました。気が付くのが遅れまして申し訳ありません
銀河英雄伝説が好きすぎて、もしかしたらこういうこともあったかもとあれこれ考えたりしております。考えすぎて時々頭がこんがらがったりする私ですが、よろしければ末永く気長にお付き合いくださると嬉しいです
こちらにUPできるようなものはあまり書けておりませんが、ドロドロだったり暗かったり一発ギャグの小ネタだったりは自サイトでやっていたりしますので、よろしければお立ち寄りください

ヒント)『logh seach』(PN変わらず)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み