届いてしまった呼び声
作者:綾宮琴葉

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

暁 淕  2013年07月28日(日) 23:09 (Good:0Bad:0) 報告

>軍学校に行って数年でここまで成長しないのでは?

むしろ20年以上経っててあの外見は逆に成長しなさすぎだと思うんだけど、作者さんは3番外編が3本編の何年後だと思ってらっしゃるのでしょう…?

どう考えても番外編生徒はアラサー以上

返信:綾宮琴葉 2013年07月29日(月) 00:33

 あくまでこの作品における私の主観です。サモンナイトの細かい設定は公開されてない部分も多いので、二次創作であるからこそ、そんなifもあって良いのではないかと考えています。

 暁 淕さんが指摘されましたように、サモンナイト3から番外編が、二十年後と言うのはきちんと把握しております。
 原作エンディング後に一度は帝国に戻った事。そしてその時の年数や、軍学校での学歴などの設定も明記されておりません。その辺りは、二話のあとがきにて私なりの考察と見解を書いたつもりです。ですので、それ未満の年数を作中でアリーゼに答えさせてもいます。
 そういった事も有り、生徒が三十歳前後と推測も出来ると思っています。もっとも、本編で生徒の年齢は開かされていないため、断定は出来ないと考えています。

 それから原作の舞台である忘れられた島は、時間の流れが歪んでいて経過が遅いとされております。島にずっと居続けたら成長が阻害されて、子供のままの可能性もあると考えています。サモンナイト4でのマルルゥの無成長や、外部と交流しており背が伸びたスバルにパナシェの姿然りです。こちらも推測に過ぎませんが……。また、小説版はナップですが魔剣を継承した年齢はどう見ても子供時代です。一概にアリーゼが同じ経過とは考えていませんが……。この辺りは展開予測に繋がるので割愛させていただきます。
 そして、総じてリィンバウムの人間は西洋系の人間である為、年齢に対して日本人の主観よりも堀が深い事や年齢が高く見える事もあります。このような様々な考えの下に、あくまで仮定の一つとしての前書きになります。
 作中にて不備やサモンナイトとして納得できない事があれば、また回答したいと思います。コメントありがとうございました。


ととのの  2013年03月06日(水) 22:34 (Good:1Bad:0) 報告

更新お待ちしておりました!w
これからが楽しみです!

でも鬱はいやだなぁ・・・

返信:綾宮琴葉 2013年03月06日(水) 23:21

コメントありがとうございます。楽しみにして貰って嬉しいです。ですが、次回更新は大分先になりそうなので、活動報告を参照して貰えると助かります。
見る人の観点で鬱展開の基準はかなり変わると思うのですが、そういう方向にする予定はありません。何より私が耐えられませんから。それでも谷に落ちるシーンは物語である以上は作ります。割と直ぐ上がると思いますけどね。
サモンナイトは救われない人が多い作品でもあるので、出来る限りの救済を目指しています。さし当たって、再構成でイスラが一番難しかったりするのですが^^;


ととのの  2013年02月11日(月) 21:56 (Good:0Bad:0) 報告

サモンナイトシリーズ好きなので、とても楽しみです。

更新、ゆったりとお待ちしております♪

返信:綾宮琴葉 2013年02月11日(月) 22:22

コメントありがとうございます。
ここのサモンナイト作品は少ないので、ファンがいた事がとても嬉しいです。
この作品は見切り発進で、プロローグだけ短編にしてみたのですが……。それでも期待の声がもらえた事が嬉しいです。
長編として踏み出すのはいつになるかちょっと分かりませんが、その時は頑張って書きたいと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み