絶望に生きた覚悟の戦士が幻想入り
作者:高月 弾

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

白藍ハートネット  2018年04月06日(金) 12:02 (Good:0Bad:0) 22話 報告

うはは。やっぱり萃香との肉弾戦は映えるなぁ。原作が格ゲーなのもイメージしやすいですしね。

萃香が負けになったのは、鬼の特性でしょうかね。
「勝負に負けて試合に勝った」
なんてプライドが許すはずもないですしね。それに気づいた悟飯も、ルールの無いところで本気でやりたいと思ったのかな。多分、二人にしか通じない何かがあるんでしょうね。

返信:高月 弾 2018年04月08日(日) 17:20

鬼は近接が強いですからね。やはりサイヤ人との絡みは作りやすいです。

個人的な鬼のイメージは表は悟空のような気さくな感じで、内面はベジータのようなプライドを持っているものだと思っています。
さらに言うと、幻想郷の中でサイヤ人に最も近いのはサイヤ人だと判断してます。
ルール無用だったらまた別の結果になっていたかもしれませんね。


モジャ亡者  2017年10月29日(日) 10:12 (Good:0Bad:0) 21話 報告

結界の破壊も勝敗の要因に絡むなら、悟飯の負ける確率が高くなる気がした。
ワクワクしてきた拍子に『うっかり』やっちゃいそうで…。破壊4・降参1(敢えて)・殺傷0・勝利5の割合と勝手に予想

返信:高月 弾 2017年11月01日(水) 16:21

感想ありがとうございます!
レミリア「壊す力に関してはフランと同等の力よ…」
と紅魔館の主が泣いておっしゃってましたw
パワーならば鬼もスゴいのでもしかしたら萃香が結界を壊して敗北、と言う可能性も…
ザなんとかさん「いくらサイヤ人や鬼といえども霊夢の結界を破壊することなど…【破☆壊】ああぁぁぁぁぁあああ!!!!」
【※ザなんとかさんは出てきません】


たろ ID:qYyjH9Z.  2017年10月22日(日) 03:16 (Good:0Bad:0) 21話 報告

 はじめましてたのしく読ませてもらいました
ただ牛魔王っておじさんじゃなくおじいさんじゃなかったでしょうか?
しかし、超と未来トランクスじゃ差がありすぎ…
次回の更新も楽しみにしています

返信:高月 弾 2017年10月22日(日) 14:16

ありがとうございます!
…はっ!間違えましたね…はい…。
なんか牛魔王おじいちゃんよりも牛魔王おじちゃんとかの方がイメージあるのはなぜなんでしょう…
修正します!
そうですね…未来トランクスじゃあ超サイヤ人第4段階が限界ですし、超では超サイヤ人2(疑似超サイヤ人ゴッド?)にまでなれますからね。
まぁ超を連動させる気はないのでそこはご了承をお願いします。


白藍ハートネット  2017年10月20日(金) 13:14 (Good:0Bad:0) 21話 報告

やっぱり未来の悟飯にとって、里は本当の意味で安住の地なんでしょう。もう2度と目に掛けられないどころか、死後も永遠に訪れない可能性もあったから。子供達が遊んでる光景を見て、何を思ったのでしょうか・・・・・・

悟飯と上海の仲で、昔のアニメ思い出した。サイヤ人編の1年の修行中に、アニメオリジナル展開で、寿命の尽きかけたロボットと友達になる話。思い返せば、ギルの様な高い知能も無く、ギャルゲで見掛ける人型ロボットでも無い、正真正銘無機物の塊と友情の絆を見せた悟飯。上海から見たら、何か感じ取っちゃったのでしょうか?だとしたらメディスンも懐く?・・・・・・と言った妄想をしてみる。

萃香とのバトルか。別人と分かっていても、大好きな父親と同じ目をしてたら、そりゃ食いつくよね。こういう繋げ方大好物です♪

返信:高月 弾 2017年10月20日(金) 17:29

未来悟飯にとって幻想郷はまさに理想郷その物と言っても過言じゃないと思います。
その中でも里は平和その物。
それこそ悟飯の求めた世界だったんだと思います。

あのアニオリは自分もスゴく好きなので繫がりとかを感じていただけたならスゴく嬉しいです!
鬼のパワーは半端じゃないですからね。
パワーだけなら悟飯に匹敵する物なのでは?と考えています。

おぉ!それはとても嬉しいですね。
この意見を次回も参考にしますかね?w


SEED0903  2017年10月19日(木) 21:36 (Good:0Bad:0) 21話 報告

久しぶりの更新お疲れ様です
いつか来るだろうと思っていたVS鬼
それでもさすがのサイヤ人片手でもまともに戦える!

返信:高月 弾 2017年10月20日(金) 14:05

更新が遅れて大変申しわけございません!
主にバイトが原因なんです…(忙しすぎて残業パーティーで課題やる時間少なく、小説に手が回らない)
残業がなくなれば!なくなればもっとこちらに手が回せるのに!
…言い訳に聞こえますよね、すみません。
とにかく遅くても投稿は頑張りますので気長に待ってくださると助かります。


櫻井宗  2017年06月07日(水) 16:15 (Good:0Bad:0) 20話 報告

いくらサイヤ人でも人造人間から受けたダメージは早々回復しないわな

それ+無理な超化の影響もあるし

返信:高月 弾 2017年06月07日(水) 21:00

そうですね、完治はそうそうしません。
実際に永琳の治療も薬を塗り続ければ完治だったのに幽香との戦闘で負傷し延長、その反動で超化制限、紅魔館戦&紫の奇襲、悟飯自身はいつ完治することになるのやら…そろそろ永琳さんがブチ切れそうですね


白藍ハートネット  2017年06月07日(水) 16:29 (Good:0Bad:0) 19話 報告

やはり現れたな、シリアス兼気まぐれ兼賢者兼BB(ピチューン)担当の紫さま。なるほど。大賢者としての知識がある以上、【サイヤ人】そのものを危険視する見方もあるわけですね。確かに、悟空ベジータのように、(少なくとも第7宇宙には)神の神の6人+ターブル+ブラの8人しか正しい心のサイヤ人は居ませんからね。(Z・超現在)

そしてやはりお約束の・・・もはや何も言うまい。本当に美味しそうに食べてるわけだから、誰も悪くないですもんね。悪いのは、多分世界ですねww

悟飯の精神年齢・・・・・・。9歳で大学レベルの天才なわけですから、とてつもない成長してますねww

返信:高月 弾 2017年06月07日(水) 21:26

感想ありがとうございます。
紫さんはどの作品でも良い立ち位置かかませ犬かネタのどれかになってますからねw
この作品では今は超シリアスキャラですね。
時系列的に言ってしまえばベジータはまだ悪のサイヤ人ですかね。超サイヤ人覚醒初期ですから。
そうですよ!サイヤ人の食事について行けない世界が悪い!←!!?
悟飯は天才ですから!


シュウシラカワ  2017年05月25日(木) 22:44 (Good:0Bad:0) 19話 報告

今のところ全部読みました。とても面白いです。ゆっくりでもいいので頑張ってください。次回も楽しみにしています。

返信:高月 弾 2017年06月07日(水) 16:08

感想ありがとうございます!
大変遅くなりましたが最新話を更新させていただきました!
ぜひよろしくおねがいします!


白藍ハートネット  2017年03月22日(水) 16:39 (Good:0Bad:0) 19話 報告

受験、お疲れ様です。

プロットは記憶できても、細かい伏線の回収方法まで消えてしまっては、辛いですね・・・。こちらも何か違和感や伏線っぽいものを見つけ次第、お伝えできるよう頑張ります。

悟飯の『破壊を楽しんでんじゃねーぞ!!』は、本人は言わなそうですが、未来の悟飯とトランクスは、こういう状況に対してとてつもなく敏感に反応するから、必然的にブチ切れるんですね。

街中で泣きながら徘徊する少女で、【DBSP】のロゴが入った風船を思い出しました。あのシーンは人間1人として居ないのに、特に記憶してる悲惨なシーンでしたね。

返信:高月 弾 2017年03月22日(水) 23:12

ありがとうございます❗
そうしていただけるとこちらとしても助かります。
悟飯の台詞ですがどうしてもアニメや原作の台詞を使いたかったんですよねw
なんせカッコいいですから、それに白藍さんの言う通り破壊や死と言ったことがドラゴンボールの中でも最も重いものとなっているZ未来編ですからね。
Z未来編はやはり個人的に一番好きです。
命の重さや大切さが重く伝わってきますからね…


SEED0903  2017年03月22日(水) 00:43 (Good:0Bad:0) 19話 報告

あなたをお待ちしておりました(パラガス並感)
あなたの手で最強の未来悟飯の小説を作り上げるのです(オォー
未来悟飯が最強で平気ですよ誰が最強かって言ったら悟空とチチのサイヤ人の混血で甘さの抜けた悟飯が死にかけて生きかえれば生き返る程どんどん強くなるんだからやっぱサイヤ人最強

返信:高月 弾 2017年03月22日(水) 23:07

毎度感想ありがとうございます❗
腐腐、未来悟飯こそ最強の戦士なのです!(未来悟飯バンザーイ!
まぁ今のところは間違いなく悟飯が最強ですね、戦闘力的にも経験的にも。
補足ですが超サイヤ人に覚醒した時点で瀕死からの蘇生によるパワーアップは消えてしまいます。
未来悟飯が伸び悩んでいた理由のひとつが早すぎる超サイヤ人への覚醒だったので。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み