魔法少女リリカルなのは~天を穿つ深緑の狙撃手~
作者:グリューン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

荒ぶる藁人形  2013年09月05日(木) 01:12 (Good:0Bad:0) 32話 報告

良いグットエンドだ!
爆発し、ん?何か外からピンク色の光が・・・・

-OVER KILL-
-BREAK DOWN-

返信:グリューン 2013年09月05日(木) 08:16

なのは「命中、なの。」

ニール「おいおい、何も砲撃をやることないだろ。」

なのは「……ニールも少し、頭冷やそうか。」

ニール「お前はそれがやりたいだけだろって、おわあああああああああああああ!!」


雑炊  2013年09月06日(金) 00:10 (Good:0Bad:0) 報告

今回初めて感想を書かせて頂きます雑炊とか言います。宜しくお願いします。

いやあ、実は本作品及び続編のvivid編は実は以前から読んでいたのですが…正直、感想今この状態の自分が書いても良いかな?とか思ってまして…

んなこたいいので感想行かせていただきます。(オイコラ
(14行省略されています)

返信:グリューン 2013年09月07日(土) 00:32

初めまして、感想ありがとうございます。

安心してください、私なんてここ数年vividをまともに進めてませんから。(泣)

ニールはフランクでカッコいいお兄さんがデフォですからね。ライルは三枚目にしてもいけますが、ニールは二枚目なところを崩すとしっくり来ないんです。

今回投稿した話は所々でノロケを入れました。なのははヴィヴィオ含め身内には何だかんだで甘い感じがしますし。

原作のニールVSサーシェスは一人で向かって、戦って、そして死んだのでその内容と違いを出したくて決着はなのはのレイジングハートも伴ってのものになりました。こっちのニールが自分一人で突っ走っている訳じゃないことを表したかったのです。

当然、サーシェスには相応に暴れてもらわないと原作のような凶悪な強さは出せないと思い、出番を沢山作りました。

ですが正直、サーシェス本人を今後出すつもりはありません。ただし、この作品でのサーシェスの影響が大きかったことは示していくつもりです。


MATSU ID:MO8epaXM  2013年09月05日(木) 18:14 (Good:0Bad:0) 報告

良い夫婦だな。砂糖を吹き出しそうだよ。
末永く永遠に爆発しろ。
オヤ?ダレカキタヨウダ。
マッ、マテ!ハナセバワカル!!
ウソダドンドコドーン!!!!

返信:グリューン 2013年09月07日(土) 00:15

なのは「あまりからかっちゃ、メッだよ?うふふふふ………。」

ヴィヴィオ「ママの方がメッだよ!あまり皆をいじめちゃ駄目!!」

なのは「ヴィヴィオに怒られたあ!?」


雷影創牙  2013年09月05日(木) 00:28 (Good:0Bad:0) 報告

士郎って一人称「僕」だっけ?
あと続編のvividは更新しないんですか?

返信:グリューン 2013年09月07日(土) 01:12

気になってアンソロジー見たら、一人称は「俺」でした。

すいません、後で修正しておきます。

更新については言い訳にしかなりませんが、どういう感じにキャラを動かすべきか、どこまで原作沿いにして違和感が少ないように出来るかとかがあって構想がなかなかまとまらず進められない状況になってます。

でもだからと言ってテンプレとかあまり使いたくないので、どうしても始めたら始めたで時間を掛けてしまう。要は、悪循環からまだ抜け出せてないということです。


有部理生  2013年07月25日(木) 21:01 (Good:0Bad:0) 報告

サイトでも見ました。スマホではこちらの方が見やすいですね。
気に入って何度も読み返しています。
ディバインバスターでヴァーチェの砲撃級……色も同じ……
Vivid も楽しみにしています!

返信:グリューン 2013年09月05日(木) 01:09

初めまして、感想ありがとうございます。そして反応遅れてすいません。

サイトの方は携帯に対応したものなので見辛いのは仕方ないようです。

ディバインバスターは確かにガンダムならヴァーチェのGNバズーカ以上のバーストモード以下ですが、なのはとヴァーチェをあまり比較すると怒r……ぶへえっ!



「駄目だよ、女の子を捕まえてそんな比べ方しちゃ。」


ジェネシック  2013年06月29日(土) 06:26 (Good:0Bad:0) 報告

【良い点】

久々の更新キター!


所で、作者様自身のサイトに載っている番外編は此方に載せないのですか?
ぜひ、載せて貰いたいのですが。

返信:グリューン 2013年06月29日(土) 10:02

お久しぶりです。

載せたいのですが、あそこは拍手文が中途半端に載っている状態なのでそっちが終わってからにしないといけません。

なので、後々載せる予定です。

拍手の番外編もそろそろ終わりにしないと……。


鎌足大  2013年03月10日(日) 02:38 (Good:0Bad:0) 報告

クアットロも馬鹿だな。相手は予告してコンマ数秒でミハエル撃ち殺した奴だぞ。

まぁこの後自分が奴に殺されるなんて思ってないだろうが。

でもウエンディとセインの「サーちゃん」呼びはちょっと笑えますね。


鎌足大  2013年03月07日(木) 23:27 (Good:0Bad:0) 報告

ラーナ、ミゼット提督に拾われてたのか。

この後の不幸を考えれば、まだ幸せでしたね。

返信:グリューン 2013年03月07日(木) 23:45

ミゼット提督なら、保護者役に適任かなと思いそうしました。

他の大人キャラだとややこしくなってしまうので断念しました。



そうですね、ニールと共に生きているこの頃はまだ幸せでした。


鎌足大  2013年03月07日(木) 23:10 (Good:0Bad:0) 報告

ニール、スバルに食事での奢るは=財布がスッカラカンだよ。

色々見てきましたが、スバルの大食らいはどこでもありますし食費が馬鹿にならないのは予想がつきます。

コープエース立ち読みで何か見ましたが、無限書庫の未整理区は危険すぎる!ユーノが整理して14年たってますが、未だ全容把握し切れてないんですから危ないと思いました。

あとマテリアル娘。が終わってしまって残念です。(涙

返信:グリューン 2013年03月07日(木) 23:36

スバルは原作本編でも山盛りのスパゲッティを食ってましたからね。

ただ、ギンガやエリオも相当食べます。仕出しの弁当を二人して食いまくってましたし。



vividの無限書庫探検ツアーは、予想不能なので合宿編たとえ終わらせても進まないと続きが書けそうに無いんですよね。でも、これを機にユーノが出てきそうな気がします。

マテリアル娘。ですが、どうも制服姿のレヴィがひょっこり出ている限り時間経って続きそうな気がします。まあ、見ていて和むので続いて欲しいとは思います。


ジェネシック  2013年03月05日(火) 19:09 (Good:0Bad:0) 報告

お久しぶりですジェネシックです
まずは言わせて下さい。こちらに載せてくれて有難う御座います
久しぶりにこの作品を見てホロリときました
また、番外編もものすごく楽しみにしています
この調子で頑張ってください

返信:グリューン 2013年03月07日(木) 18:39

まずは、ここまで読んで下さりありがとうございます。

読み返してなおそう言って下さると書いた意味があったんだなと思い、嬉しくなります。

番外編は以前載せていたものと他に、書きかけのものもあるので何とか載せられればと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み