仮面ライダードライブ with W
作者:日吉舞

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

座布団と椅子と机と炬燵  2024年03月24日(日) 22:47 (Good:0Bad:0) 32話 報告

面白いので続き今でも待ってます。


void0  2018年10月09日(火) 10:42 (Good:0Bad:0) 32話 報告

おやぁ?(翔太郎を見ながらニヤニヤ)

返信:日吉舞 2018年10月10日(水) 07:46

「ななな、何だよ!」

……としか言い返せない翔太郎w


void0  2018年10月02日(火) 17:24 (Good:0Bad:0) 31話 報告

デーテレデーデレデレデレ……ッデンッデンッデンッ!(WCJ変身音)が脳内再生されるいい小説。
オリキャラも最低限かついい味出してる。あぁ^〜たまんねぇぜ。

返信:日吉舞 2018年10月05日(金) 07:27

感想ありがとうございます!
オリキャラはあくまで「ゲスト」扱いなので、物語の本筋は従来のメインキャラから大きくは外さないのが、自分の作品でのやり方だったりします。
とは言え、オリキャラも物語を構成する要素のひとつとしては重要なので、誰もがそれらしくいられるよう、雑には扱わないつもりです。

最近更新滞ってしまっていてすみません。
この三連休中に新エピソードを上げたいと思っておりますので、気長にお楽しみ頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!


大島海峡  2017年03月06日(月) 18:30 (Good:0Bad:0) 25話 報告

オリ主でない仮面ライダー作品は非常に珍しく、新鮮な気分で読めました。
文章もすごく安定していて読みやすく、最新話まで一気に読むことができました。

何より、Wとドライブ、両方のキャラや設定に対する思い入れや尊重を感じて、両作品のファンとして非常にうれしかったです。

チェイサーで照井が登場したり、劇場版で『未来』ちゃんが出たりと、公式と設定がかぶったり、覆されたりするなか、モチベーションを維持するのは大変だとは思います。

でも、矛盾やネタ被りなんて、ライダー作品の常です。
切ない恋愛模様を感じさせるこの展開もまた、アリだと思います。
あまり気になさらず、がんばってください!
これからも応援させていただきます。

返信:日吉舞 2017年03月16日(木) 22:41

はじめまして!
丁寧な感想をどうもありがとうございます。
お返事遅れてしまいすみません。

私はやっぱ俺Tueeeeよりも、劇場版やVシネっぽく、元作品の世界観やキャラを最大限に活かした
お話を作るのが大好きですので、こういった感想を頂けるのは非常に嬉しいです。
確かに、スピンオフなどで色々被ったり矛盾したり、は色々と……(苦笑)
ああ、「スナイプ」って名前も使いたかったのになぁ。。。
おのれエグゼイドォォォォォオオオオオォォォ!

翔太郎と未来の切ない関係について、もし詳細をご存知になりたければ
前シリーズに当たる「追われるS」もご覧頂ければとw

最近身近な人の死や肉親の病など、筆者にとって辛いことも多かったのですが、
皆様の声を励みに頑張っていきたいと思っております。
かなりゆっくりなペースになってしまっており申し訳ありません。
気長に、これからも応援して頂けると嬉しいです。

本当にありがとうございます!


瑛松  2017年02月02日(木) 23:05 (Good:0Bad:0) 25話 報告

更新お疲れ様です!
言われてみれば、私立探偵って胡散臭さしかない気がしますねw
しかし、たとえ半熟野郎でもいざって時はやる奴なんで、今後の活躍が楽しみです!


あと思ったんですが、フィリップがいたら究ちゃんの出番が………いや!こっちには『刑事魂』があった!

返信:日吉舞 2017年02月15日(水) 23:40

いつも感想ありがとうございます~
やっぱりすぐには不信感がぬぐえない進ノ介です。
ただ、彼もやっぱり仕事に関しては真面目だと思いますので(一応元エリート刑事だし……)
今後の翔太郎は、多分剛に近いポジションで活躍することになるかな~とだけw

フィリップ&究ちゃんについては、彼らならではの共演シーンも用意してあります。
そちらも、どうぞお楽しみに!


瑛松  2017年03月17日(金) 07:07 (Good:0Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です。

翔太郎にピコピコ……めっちゃ似合いそうですねwしかも照井もだと!?見てみたい〜

仮面ライダーの共演で、『まだ信用できない』といった展開は新鮮なので、ここからどうなっていくのか、とても楽しみです。

返信:日吉舞 2017年03月23日(木) 21:36

いつもありがとうございます!
翔太郎のピコピコは似合うからまあいいとして、照井くんは……wwww
現さんとセットで考えて頂けるといいかと。

進ノ介は警察ということもあり、あまり素直に人を信用するほど無用心ではないかと思い
こういう運びになりました。あとは翔太郎が、未来との関係を通すなりなんなりして
どう特状課のメンバーに食い込んでいくかですね。

今回も人間関係のドラマはきちっと書いていくつもりですので、楽しみにお待ち頂ければと思います。


瑛松  2016年12月05日(月) 07:12 (Good:1Bad:0) 23話 報告

更新お疲れ様です!
進之介!確かに翔太郎はハーフボイルドで、ハーフボイルドで、ハーフボイルドだけれども、いい奴なんだよ!

まぁ、初めて見る人には胡散臭さしかないでしょうがw

さてさて、ようやく合流した訳ですが、お互いがどのように絡んでいくのか、楽しみです!

返信:日吉舞 2016年12月25日(日) 21:40

こんばんわ、また返信遅れてしまい申し訳ないです(汗)
半熟翔太郎は、ドライブのお話になっても健在だったりしますw
進ノ介もかっこつけで半人前、根っこが熱い男なのは一緒だと思うので、話が進んでくると……な感じになっていくのかなぁと。この二人って、確か歳も近いはずですし。
ただ、やっぱ初見だと「何だコイツ……」って思うのは仕方なし、か?

この先、鳴海探偵事務所の面々と特状課の皆がどう協力していくのか、どうぞ楽しみにしていてくださいね。
(今回の更新分ではロイミュードオンリーの話になっちゃいましたが)


瑛松  2016年10月25日(火) 07:10 (Good:0Bad:0) 21話 報告

更新お疲れ様です。
まさかのベガス・マキシマムドライブに驚いてしまいました。
そしてコインを拾い続ける亜希子、ブレないですねw

さてさて、ロイミュードは一体倒したものの、これからどうなって行くのか楽しみです!

返信:日吉舞 2016年11月06日(日) 23:46

ベガスのマキシマムドライブは、実際やってみたら面白いんだろうな~と思ったので
強引にやっちゃった感はあるかなとw
亜樹子のキャラは、ロイミュード相手でもそのまんまですwww

次回更新分(11/20頃予定)より、ようやくクロスオーバー本編に辿り着きます。
これからも、ご期待に沿えられるよう頑張りますね!


瑛松  2016年09月26日(月) 07:10 (Good:0Bad:0) 19話 報告

ロイミュード、キターーーー!
はい、瑛松です。
やっぱりロイミュードでしたね。翔太郎のとこに来たシフトカーは誰なんでしょう?

亜樹子フル装備w
頭にパッと浮かびましたよ。

さて、ロイミュードvsガイアメモリ、楽しみですね!

返信:日吉舞 2016年10月10日(月) 18:49

またまた、感想ありがとうございます。
翔太郎のところに来たシフトカーについては、挙動を見てるとわかるかと思いますよーw
ちょっと驚くような展開が待ち受けてるかも知れません。

亜樹子のキャラは相変わらずにしちゃいました。
全ライダーヒロイン中でもトップクラスのコメディエンヌですよねwww

本日のエピソードより、戦闘シーンに突入です。
お楽しみください!


瑛松  2016年09月12日(月) 18:14 (Good:0Bad:0) 18話 報告

初めまして。瑛松といいます。更新お疲れ様です。
前作、『仮面ライダーW 追われるS』もとっても面白かったので、続編が見れて嬉しいです!
未来と進之介の今後や、未来と再会した翔太郎の反応、そして仮面ライダーの共闘が楽しみです!


姿と記憶のコピー、そして題名の『招かれざるR』………………繋がった!次回も楽しみにしてます!

返信:日吉舞 2016年09月13日(火) 22:38

最初の感想、どうもありがとうございます!
前編「追われるS」からお読み頂いているとのことで、
こちらもありがとうございます。
このドライブ編ではまた前作と違った面白さを
追求していく一方で、テレビシリーズの雰囲気を
なるべく壊さないように書いていきたいと
思いますので、作者の「ひとっ走り」にお付き合い頂けると
嬉しいです。

……脳細胞、トップギアになりましたか?
もうちょっとW編は続きますので、引き続き
よろしくお願いいたします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み