呀 暗黒騎士異聞(魔法少女まどか☆マギカ×呀 暗黒騎士鎧伝)
作者:navaho

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

唐揚ちきん  2021年10月09日(土) 21:50 (Good:1Bad:0) 95話 報告

更新お疲れ様です。

まどかが仁美に会いに来たということは配下に勧誘した魔号機人のどちらかが学校に来る可能性がありますね。
ニドルは人間を針で操ることが最大の強みですが、手下を作るつもりはないようですが、使徒ホラーとしての戦闘力をどう見せてくれるのか。

返信:navaho 2021年10月10日(日) 00:48


感想ありがとうございます。

仁美に会いに来たというよりもその場に居合わせたような感じです(汗)

例の何かの側に就いた魔号機人達のどちらかは既に・・・・・・

ニドルについては如何にして見滝原の暗黒騎士、魔戒騎士、魔法少女を使徒ホラーとして翻弄させるかをお楽しみに・・・

アスナロ市のバグギはバグギで怪獣並みの災害でしたが、こちらも使徒ホラーとしての脅威をしっかりと描写したいと思います。

手下を作らないのは、つまらない人間を手下にしても退屈なだけだという理由です。カルマなどは手下を作っていましたが、敢えて手下を作らないのも面白いと考えたからです。

今作では、暇を持て余し人間界に現れ、志筑仁美が面白いことをしていたので彼女に協力しました。

こう書きますとニドルって厄介で嫌な性格していますね(汗)


ぺにー  2021年10月06日(水) 13:35 (Good:1Bad:0) 95話 報告

更新お疲れ様ですm(_ _)m
選ばれなかった者はなぜ自分が選ばれないのか考えないと先には進めないぞ仁美…

返信:navaho 2021年10月06日(水) 20:17

感想ありがとうございます。

魔法少女の”素質”がなくとも上条君の為にできたことはあったはずなんですよね。

事実さやかは、そのことを悔いているのに・・・

仁美は”素質”がなかったことに対し拗らせて、選ばれなかったことに対して考えなければならないのに、それをせずに暗い感情を募らせた結果が今の彼女です。

彼女が進んだ先は、彼女自身が選んだ結末が待っている予定です。



ぺにー  2021年10月01日(金) 20:44 (Good:1Bad:0) 94話 報告

更新お疲れ様です(*`・ω・)ゞ
女神さまはバラゴがお嫌いなのか…

返信:navaho 2021年10月01日(金) 21:04


感想ありがとうございます。

某女神さまからみて、なんで彼女にかまうのかなと若干イラっとしている具合です(笑)


唐揚ちきん  2021年10月01日(金) 18:15 (Good:1Bad:0) 94話 報告

更新お疲れ様です。

主役の魔戒騎士両名に因縁のある魔号機人たちが動き出しましたね。

これはキバとバドたちとのタッグバトルも期待してしまいます。

ニドルの件もありますが、そこは魔法少女たちだけでどうにかするのか。

やはり群像劇化するとなかなかメインキャラを登場させるのが難しくなってしまいますよね。

返信:navaho 2021年10月01日(金) 21:03


感想ありがとうございます。

二人にとっては、因縁というか暗い過去を象徴する魔号機人たちです。

キバとバラゴも今回は大事なので互いに最善の手を選ぶつもりです。

二ドル側については、魔法少女らで何とかしなければなりませんが・・・

群像劇と化していますので、バラゴとほむらの出番はもう少し後の予定です・


ぺにー  2021年09月26日(日) 23:15 (Good:0Bad:0) 91話 報告

アニレコ二期が終わっった拍子に再読。
またいつか今作の更新も楽しみに待っています♪


唐揚ちきん  2021年04月28日(水) 02:24 (Good:1Bad:0) 91話 報告

更新お疲れ様です。

今回で多くの魔号機人が登場しましたね。
よく考えると魔戒剣も消失したはずのベルナルドの遺品をどうやって手に入れたか……。
フタツキとしては機械的な反応しかしない凱よりも、お喋りな瞑の方が好感度高そうですね。

しかし、今回フェイスレスの名前が再び出たことに驚いています。
追っているのは平安の世を駆けた義賊……を基にした魔号機人のようですね。
奴は一体どうなるのか。果たして戦闘で強さの片鱗を見せてくれるのか、それともあっさり倒されてしまうのか。

次回に期待しています。

返信:navaho 2021年04月28日(水) 16:03


感想ありがとうございます。

今回は多くの上位型 魔号機人が登場しました。

ベルナルドの生体情報を如何にして得たかは、考えてみればほとんど遺品もですが痕跡も残ってなさそうなんですが、香蘭はベルナルドの残留思念を回収し、魔号機人 瞑を制作しました。

回収先は、ベルナルドがヘルマン達と別れた後に守りし者としての存在意義を失った場所には、ベルナルドの無念が残っていたのを香蘭が見つけそれ彼女が術で回収したという具合です。

話は変わりますが、幽霊などの残留思念はもって400年ぐらいしか持たないという話を聞いたこともあって、当時のベルナルドの無念や憎悪は相当なもので、400年では晴れることはないでしょう。
メンドーサの都合の良いように再構築されていましたから、その時に落としてしまった思念の一部があの場所にまだ残っていたら面白いのではと考えました。

香蘭は、独自に様々な術を駆使して過去に残った記憶の残り香も見つけたら回収できます。

魔号機人 瞑は凱と違ってお喋りなのでフタツキのお気に入りだったりします(笑)

忘れたころにやってくるフェイスレス(汗)監視しているのは、かの義賊を元にした魔号機人ですが、彼とフタツキには共通点があったりします。元となった人物も弟であり、兄を他者に殺されています。


奴については、フタツキ自身が始末すると発言しています。その時、どうなることやら・・・





hira12200  2021年02月15日(月) 20:12 (Good:0Bad:0) 88話 報告

対比なんでしょうね、正義の味方とマミさんは...
どちらも理想を追い求めた者、ただし前者は現実を理解できずに縋りつき利用された、後者は現実に打ちのめされたが、小さな一つの希望を受け立ち上がった。
ほんの小さな差、紙一重の差、でもそれはとてつもなく大きいんでしょうね...

返信:navaho 2021年02月16日(火) 00:14


感想ありがとうございます。

正義の味方とマミさんの境遇は割と近しいものです。小さな一つの希望である、千歳 ゆまと出会わなければ、魔法少女に希望という理想を持っていたマミさんは、魔法少女の真実を直視できずに発狂してしまった本編と同じ道を辿ったかもしれません。

正義の味方さんは自身の過去に縋り付き、取り巻く現実を直視できずに、かといって何もできない自身の境遇に半ば苛立ちと絶望を持っていたところにあの外道魔戒法師に付け入られました。

もう少し前向きに自分のことを直視できていれば・・・外道魔戒法師と出会うことはなかったでしょう。

マミさんは、小さな希望の為に自分ができることを見出し、佐倉杏子曰く、逞しくなりました。

ほんの小さな差、どこにでもある出会いがその後とてつもなく大きく影響してくると思います。




唐揚ちきん  2021年02月12日(金) 13:44 (Good:0Bad:0) 88話 報告

更新お疲れ様です。

応募キャラについては、提出した時点である程度変更してもらって構いませんよ。
しかし、いろはの種違いの姉妹とはこれまた凄い設定にしましたね。
いずれ神浜編をやるという布石でしょうか。

などかに関しては、情報隠蔽係としても作ったので概ね想定通り使っていただいているようですね。
サイコパス系のキャラになるかと思ってましたが、しきみとは友好関係を築いているようで意外でした。
記憶消去は便利な能力なので、直接登場しない回でも記憶改竄役として使えるので、後の展開に絡ませたくないけど登場させたいゲストキャラなどを出す時も役立つと思います。

返信:navaho 2021年02月12日(金) 16:56


感想ありがとうございます。

しきみちゃんについては、母親の仇である明良 二樹への復讐はかなり屈折した物ですが、自身の手で制裁したかったけどできなかったと言う具合にしています。

いろはの設定等を見ていて、表面上はいい子なんだけど親しい友人が居ないとあったので、もしかしたら今の家族は、父か母どちらの連れ子だったので、わがままを言わない手のかからない良い子として振る舞ってたりと思い、しきみとは、種違いの姉妹だったらと言う具合になりました。神浜編については、構想こそはありますが、アウトプットできるかは、モチベーション次第です。

しきみの容姿は、いろはも毛嫌いする実の母と瓜二つなのであまり良い関係にはならないかもしれません。

などかについてですが、親しい友人にはそれなりに優しいですが、それ以外の人達は割とぞんざいな扱いです。

記憶消去は割と便利なので、しっかりと活用できればと考えています。




hira12200  2021年01月27日(水) 22:27 (Good:1Bad:0) 87話 報告

人が神にも勝るもの、それは悪意...
それでも善意や人の心の光を信じ、守ろう助けようとするから、ヒーローはかっこいいんでしょうね...

あなたは間違ってしまった...あなたは歪んでしまった...だけどあなたは優しかった...そしてあなたは私の友だった、か...
隊長と魔戒法師は話し合えなかった、分かり合えなかった...ほんの少しでもさやかちゃんと仁美が分かり合える事を祈ります...

返信:navaho 2021年01月28日(木) 00:02


感想ありがとうございます。

人が他の生物よりも強い理由の一つが”悪意”を持つが故であり、力が強い竜に人が勝てるのは悪意を持たない竜だからこそ人は竜の様な存在も倒してしまうと聞いたことがあります。

でもその逆もです。

上条君の件もそうですが、志筑仁美との対決はさやかにとっては、非常に辛いモノとなります。

杏子も道を踏み外してしまった志筑仁美の件には、心を痛めています。上条恭介に続くさやかの境遇にも

かつては心を通わせていた親友である二人がこのようになってしまったのは、魔法と言う奇跡の存在を知ってしまった事が発端でした。

ただ言えることは、魔法と言う名の奇跡は決して人を幸せにすることはないのです・・・



唐揚ちきん  2021年01月27日(水) 14:05 (Good:0Bad:0) 87話 報告

更新お疲れ様です。

牙樹丸だけでなく、まさか正義の味方まで再登場するとは思ってませんでした。
名前さえないキャラというのに執念深さはピカイチですね。

(8行省略されています)

返信:navaho 2021年01月27日(水) 13:45


感想ありがとうございます。

名もなき青年 正義の味方さんは、鋼殻装甲の効力で死んでもまた魂を削られて復活するというある意味、ホラーに取り憑かれるよりも酷い目にあっております。

何度倒されても鋼殻装甲の核を破壊されない限り魂は解放されません。しかも復活するたびに魂を削られる為、解放されても救われないかもしれません・・・その時の魂の状態によっては・・・

こんなモノを作った香蘭の外道さ・・・キャラではなく、香蘭作成の魔導具を募集したらしたで、恐ろしいモノが・・・

潜伏中と言いますか、フェイスレスは色々と不安定な為、彼方此方をフラフラしており、ホラーでも人間でもない為、補足が難しい存在です。

割と初期に出たとのに、出番は後発の方々の方が多いという・・・

頂きました牙樹丸さんの過去はと人間嫌いになった理由は、こういう感じでよろしかったかと思ったりしています。

ある意味、この作品の志筑仁美と似ていますし、唯一彼女を支持しています。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み