魔法科高校の幻想紡義 -改-
作者:空之風

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

KS ID:zTXTy/vY  2016年09月06日(火) 19:07 (Good:6Bad:0) 16話 報告

改定前共々非表示に設定を変更なさったようですが、何かあったのでしょうか?


Dレイ  2016年03月23日(水) 01:32 (Good:0Bad:0) 16話 報告

森崎君、ボディーガードの時は武器や手足を丁寧に狙うより、とにかく早く当てる事を追求してきた説
秘封倶楽部、一世代(?)前の光景今後も期待しています。


kamitohito  2016年03月23日(水) 00:44 (Good:4Bad:0) 16話 報告

森崎のクイックドロウは、なんていうか西部劇のガンマン的な早撃ちのイメージがある。いかに早くホルスターから抜いて撃つかみたいな

だからスピード・シューティングみたいな構えた状態から始める競技が、そこまで得意じゃなくてもあんまり意外じゃない


野々山伸一郎  2016年03月22日(火) 23:15 (Good:5Bad:0) 16話 報告

森崎家の『クイックドロウ』はデバイスを速く操作する技術だから、誰でもできるなんて言ってはいけない。


レライエ  2016年03月22日(火) 21:14 (Good:2Bad:0) 16話 報告

>森崎ってスピード・シューティング苦手だったみたいです
たぶん早撃ちでも精度は高くないから大雑把に範囲攻撃してる(ヘッドショットは出来ないけど胴には当たればいい、的な)
→スピード・シューティングとは相性が悪い
とか・・・?


ALPH  2016年03月23日(水) 00:24 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です。

前にちらっと名前だけ出てきた幻葬秘術について説明が出てましたけど、あれって術式全体をまとめた呼び方だったんですね。
夢想封印とかマスタースパークと並んで出てきてたから特定の術かなんかだと思ってました。

にとりの性格は、うん、当時はお前銭ゲバだったのかとか言われてましたね。
他だと椛とかはセリフがないからどういう性格なのか人によって意外と違いますね。
あれも、風神録当時は文の前座で出てきたから仲が良いのかと思ったら、その後実は仲が良くないという話が出てきたし。


千兵衛  2016年03月22日(火) 22:25 (Good:2Bad:0) 14話 報告

更新お疲れ様です。
神や妖怪は霊子で構成されているというの説明を読んで少し気になったんですが不老不死の人間はどういう扱いになるんでしょうか?


壬生谷  2016年02月22日(月) 23:46 (Good:0Bad:2) 13話 報告

更新お疲れ様です。
新キャラは妖精のエルシーちゃん。このヘカTとクラピの関係考えると5ボス位の強さかなぁと思っていたり。

文字通りルナティックとか更に某神主が投げる展開とか来ると考えるとつくづく幻想紡義が面白く感じて私、同じジャンル書いててすみませんと土下座しそうになりました(((

これからの更新も期待してます!

返信:空之風 2016年03月22日(火) 20:12

遅れましたが感想ありがとうございます。
現在進行形で年度末の妖怪に食べられています、時間が。

弾幕勝負なら、たぶん4面ボスレベルかな?
電子ネットワークの勝負なら6面ボスかEXTRAボス(笑)

いえいえ、楽しく読ませて頂いていますよ、パッチェさん。
これからもお互い頑張りましょう。


野々山伸一郎  2016年02月22日(月) 21:47 (Good:0Bad:0) 13話 報告

更新お疲れ様です

グレムリンって機械の誤作動だとか故障を引き起こすから、幻想郷では河童達のところに現れるのかな?

返信:空之風 2016年03月22日(火) 20:09

遅れましたが感想ありがとうございます。
現在進行形で年度末の妖怪に食べられています、時間が。

イメージとしては、河童と時には協力して時には悪戯して、そんな感じになるかも。

これからもよろしくお願いします。


青年T  2016年02月22日(月) 07:37 (Good:0Bad:1) 13話 報告

お疲れ様です。

バートンへの嫌悪感がほんのりでマイヤさん嫌々従っている疑惑。というかお母さん可愛くなるのだろうか。主にエルシーのせいでカリスマブレイクとかありそう

全盛期チャック・ノリス伝説はヤバい。色々ヤバい。
他に強そうな物語・・・人類最古の英雄王とかかな?(型月並感)

返信:空之風 2016年03月22日(火) 20:05

遅れましたが感想ありがとうございます。
現在進行形で年度末の妖怪に食べられています、時間が。

マイヤはエルシーに対して実は過保護という設定があったり(笑)
いつかカリスマブレイクするかも(ぇ)

さて、AUOはブラックホールを行き来できるのか……(ワクワク)

これからもよろしくお願いします。



感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み