東方幻影人
作者:藍薔薇

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

豆腐と茶碗  2020年06月08日(月) 13:48 (Good:1Bad:0) 474話 報告

今の幻香と友好的な人里の人間(いたとしたら)があったら幻香はどうするでしょうか?(*'ω)

返信:藍薔薇 2020年06月21日(日) 00:16

ここを開くのも随分久し振りな気がする。作者です。

出会ったらちょっと話してお終いかと。下手すれば素通り。
そもそも人里に行くこと自体が極めて稀になりそう。色々あったんで。
まぁ、自然の新世界に帰るんじゃないですかね? 今の幻禍には『帰ることが許される場所』が存在しますから。


途中まで書いて満足するやーつ。それでは。


豆腐と茶碗  2019年12月27日(金) 05:01 (Good:0Bad:0) 474話 報告

幻香って眼鏡越しだったら本来の姿見れますかね?
見れるなら眼鏡カケヨウ(*'ω)

返信:藍薔薇 2019年12月27日(金) 21:49

カメラからの連想かな?作者です。

残念ながら、眼鏡越しでは無理ですね。
ドッペルゲンガーの姿を見れば、その姿は貴方の姿になってしまいます。


写真は間に意思が存在しないので。それでは。


豆腐と茶碗  2019年12月16日(月) 02:39 (Good:0Bad:0) 474話 報告

色んな人の感想を見るのもいいですね、たのしい(*'ω)活動報告?も見ましたね、霊夢と戦ったときの不死鳥のやつは偽物だったのかとびっくり。他にも色んな設定などがモゴォ…めっちゃ遅くなりましたが完結ありがとうおめでとうございますた。この小説に出会えたのも運命ですね…多分

返信:藍薔薇 2019年12月17日(火) 01:10

お疲れ様です。作者です。

474話もあって大変だったでしょう?
一応書いた身なので内容は大体覚えているんですが、正直読み返したくないですね。あまりの恥ずかしさに悶死しそう。

実は、途中まで書かれて止まっている小話がいくつかあるんです。
けれど、普段使いしてるPCを数週間修理に出して以来、どうにも書き切れないんですよね。
私、やっぱり一度書くのを止めると筆が完全に止まるタイプみたいです。
書き始める、って難しいですね。最初の頃はもっと簡単に出来た気がするんですが…。
まぁ、その書き始めさえ出来れば続けられると思うんですよねぇ。なんか、そんな気がする。


せめて、最後に書いておきたい話があるんだよなぁ…。それでは。


豆腐と茶碗  2019年11月09日(土) 04:15 (Good:0Bad:0) 474話 報告

幻香がいる世界のことが紫にバレる可能性がちょっとでもあるな…フラン以外の人も結構来てるのかな。幻香も楽しそうでなによりニコ

返信:藍薔薇 2019年11月09日(土) 23:20

既にバレてる。作者です。

第474話:世界の外側のその向こう側は、第464話:訪れる小さく大きな異変の後の時間軸なので、目撃者である霊夢経由で幻禍が何処かで生きていること自体は露呈しています。
その上で、紫が何もせずにいると思いますか?しないはずないですね。幻禍関連の人達をちょっと観察すればその何処かに行っていることを想像するのは容易いでしょう。

まぁ、紫が幻禍の世界にに手を出さない理由はリスクがデカ過ぎるから。
まず単純に、個人戦力差が幻禍>>>紫。境界だろうと世界ごと侵蝕してしまうので、封印、殺害、消滅、何でもござれ。
それに加え、幻禍一人と敵対しただけで一つの世界の住人全員という巨大な軍勢と敵対することになるため、ほぼ確実に幻想郷が滅ぶ。幻禍の世界の住人は全員疑似夢想天生持ちなんでね。
まぁ、幽香を紫の戦力に加えられればまだ分からないけれど、それにしても幻禍と幽香がタイマンでやり合っている間に殺し合いに慣れた戦闘民族が幻想郷に襲い掛かる。ほぼ詰み。
幻想郷を愛する紫からすれば、触れてはいけない領域ですよ。

フラン以外も気が向いたら来てる。
ちなみに、一番訪れる機会が多いのはこいしかフラン。
意外にもはたては少なめ。仕事が忙しいのだ。


リアル忙し過ぎて辛い。それでは。


cr.ez  2019年11月09日(土) 03:16 (Good:0Bad:0) 474話 報告

DNA…どうやら私の知る幻想郷よりも遥かに医療科学が進んでいるらしい。どうも、人間を殺したときの感触を想像して結局普段と変わらないという結論にたどり着いた人です。目を創り変える…駄目だ私には理解できないようだ。ただ…一回は行ってみたいですね…平行世界(パラレルワールド)に。行った先に私はいるのかとかわからないけど。いたとしても殺し合いしてるかもだけど。残念ながら現代科学で行けないのは重々承知なので目の前のモノに向き合ってきます。

返信:藍薔薇 2019年11月09日(土) 23:08

命を奪うって軽くて重いんですよ。作者です。

DNAは永琳から。月の頭脳は月までブッ飛ぶ衝撃よ。
この作品の永琳は遺伝子情報の収集癖があります。

幻禍の創造は、結局のところ自分の理想を創り出す力。
こんなものがいい、と思えばそんなものが出来ます。
ゆえに、超視力の眼球を願えば、超視力の眼球が出来るんです。

並行世界に行ったところで、って感じしますけどね。
私は目の前で手一杯なのでほとんど興味ないです。


リアル忙し過ぎて泣きそう。それでは。


かまぼこR2  2019年10月31日(木) 22:44 (Good:0Bad:0) 474話 報告

更新お疲れ様です!とても面白いです(o^^o)これからも更新頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

返信:藍薔薇 2019年11月01日(金) 00:00

ありがとうございます。作者です。

こちらの更新は不定期ですからね。
というか、次の作品を決めるまでの繋ぎで、執筆力を落とさないようにするために書いてる。
まぁ、いくつか書いておきたい小話がありますし、それを消化し切るまでに次の作品を始めたいところ。


頑張ります。それでは。


か弱き猿  2019年10月31日(木) 02:19 (Good:0Bad:0) 474話 報告

更新きてる!やったぁ!
いまは見ることしかできなかったけど、この後他の世界に行けるようになるって感じなのか
ところで混入者がいる世界ってどのくらいの割合なんでしょう?

返信:藍薔薇 2019年10月31日(木) 22:10

更新しました。作者です。

元の幻想郷から逸脱した時点で、異世界に行こうと思えば行けますよ。
見ることしか出来ないってより、見るだけで満足しているかな。
そういう世界もあるのか、みたいな感じで。
想像力が創造に繋がる幻禍にとって大事な要素になるかも?

混入者がいる割合なんか知りません。
混入者ってのは、メタ的に言えば『二次創作のオリキャラ』なんですから。
作品全体の数が分母で、オリキャラを含む作品が分子。


もう少しだけ投稿しようかなぁ…?それでは。


あーー ID:b88QDqYg  2019年08月07日(水) 20:10 (Good:0Bad:0) 473話 報告

とても面白かったです!
お疲れさまでした!

返信:藍薔薇 2019年08月07日(水) 23:17

ありがとうございます。作者です。

随分前から更新止まってるのに読んでくれて、それに感想まで。
こちらこそ、お疲れ様です。無駄に長かったでしょう?


短編書こうかしら。それでは。


cr.ez  2019年01月31日(木) 00:22 (Good:0Bad:0) 473話 報告

……………これは…どうなんだ…?とりあえず小説情報確認してきました。小説投稿開始から3年。これまでお疲れ様でした。これからも楽しみにしています。私は1年2ヶ月しか見ていませんが…それでも楽しみに読ませて頂いています。こっちの小話がまだ続くと信じています。では、また逢う日まで。インフルエンザであられるのでしたら、無事に回復することを祈っています。by体が最近やばい人。

返信:藍薔薇 2019年01月31日(木) 00:33

どうなんでしょう。作者です。

初めて登校したときのことを思い返すと、暇潰しだった覚えがあります。
飽き性の私がよくもまぁこんだけ長く続いたものですよ。そして今も続いている。

こっちの小話は、今書いてるのが一区切りついた時とか、パッと思い付いたときとか、そんな風に不定期に更新していけたらいいな、と思っています。
リクエストがあると書きやすかったり、書きにくかったりする。待ってますね。

インフルエンザ、怖いですよね。
ここ最近発症していませんが、それでも怖いです。


またいつかとか。それでは。


cr.ez  2019年01月21日(月) 01:03 (Good:0Bad:0) 473話 報告

あらら…巫女を作った理由はあの二人ですか…。どうも、時間が圧倒的に足りない人です。寝る時間も多少削ってるのにな…。そんなことはどうでも良くて、集落ごと死ぬって…何をどうしたらそうなるのか…大乱闘でもしたんですかね。結論やっぱりあの世界にまともなやつはいない。人間もいない。

-追記-

冒涜的ではないと考える人です。別にその卵から生命としては誕生してませんからね。ただの物体です。という考えの自分はサイコパス?

返信:藍薔薇 2019年01月21日(月) 20:39

実は大体幻禍が悪かったりする。作者です。

まず、知的生命体の方々は幻禍自身の気質を受け継いでしまっています。意識せずとも、無意識に。具体的には、目的のために手段を択ばない。犠牲も問わない。ついでに、自分自身の優先度が低い。
次に、彼ら彼女らの目的は『我らが創造主様が住まう社を私達の社とする』こと。この時点で優先順位が社>私達。ただし、相手の建てた社は壊さない。もしかしたら、我らが創造主様が住まう可能性があるから。
そして、幻禍が創造した知的生命体の容姿は人間ベースだが、白黄黒など肌色から、角翼爪尾など付加要素アリ。この時点で相手によっては同族意識は薄くなる。同族殺しというタブーを感じにくい。
最後に、彼ら彼女らは産まれたばかりで常識なんてものはない。多少はあるかもしれないけれど、執筆者読者である私達でいう『まとも』は向こうに通用しない。
結論。大体幻禍が悪い。ついでに、これを考えた私も悪い。許せ…。


孵化直前の卵を食すのは冒涜的?それでは。

-追記-

別に私もどうとも思いませんが。まぁ、世の中はそうはいかないらしい。
牛蒡を出したら「木の根っこを食べさせられた!」
蛸を出したら「こんなもの食べるなんて貴方達は悪魔だわ!」
海苔を出したら「もしかして紙でも食べさせたいのかい?」
猫を出したら「こんなに可愛い猫ちゃんを食べるだなんて信じられない!」
同じ世界でも国が変わるだけで常識が変わるんです。
ならば、世界が変われば常識が変わるのは普通と思いませんか?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み