世界を旅することを夢見た者たち
作者:ウグり

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

オーラント  2013年10月03日(木) 22:41 (Good:0Bad:0) 16話 報告


ワタルのハクリュウはなぜ破壊光線を撃たないのですか?曲がる破壊光線や天候を操るやつなど結構使ってたはずですが… ボーマンダが特殊攻撃ばかりするのも不思議ですね。


命麗 命  2013年06月25日(火) 22:05 (Good:0Bad:0) 報告

イエローは俺の中ではヒロインだ!!異論は認めない!!
イエローが居たからポケスペを読み始めた僕はもう駄目なんでしょうか?


神薙之尊  2013年04月20日(土) 22:30 (Good:0Bad:0) 報告

 とある方の小説では、地上での波乗りは空気中の水分を凝縮して水へと変換してから流しているという最早エスパーじゃねぇの?って内容のがありましたが、地下水脈とか付近の水辺の水とかを利用してやっているじゃないのか?って自分は思いますね。

 そういや自分として気になるのが『しめつける』の技なんですが、あれってポケモンを戻せなくする効果があるけどポケモンが戻せないのって、ただ単にそのトレーナーがポケモンを戻す時のあの光を当てるのが下手だからっていう事なんじゃないでしょうかね?(笑)

返信:ウグり 2013年04月21日(日) 03:05

感想ありがとうございます。

空気中の水分を凝縮ですか、凄い発想ですがそれならわざわざ波に乗る必要性が無いような……?
ゲームと違って、結局近くに水がないと出来ないですよね、波乗りは。ハイドロポンプや水の波動といった技は、体内の水もしくはエネルギーを放出、といった形で発動できるのですが(個人的な考え)

うーむ、しめつけるですか……難しい質問ですね。ゲーム内の表記では、身動きが取れないといった表記が出てくるので、何か遮られる物があった場合戻せないんじゃないかなって思います。
まきつく、しめつけるは動きを封じられているので戻ることが出来ない、炎の渦は戻す際に炎の壁にぶつかってしまい大ダメージを受けてしまうので戻すことが出来ない、そんな感じではないでしょうか。

壁を遮ってボールの光が通過し、ポケモンをそのままボールに戻しているシーンなども見たことが無いので、障害になるものがあったら駄目なのでしょうね。ボールも、そこまで万能ではない(笑)


神薙之尊  2013年04月18日(木) 21:19 (Good:0Bad:0) 報告

 初めまして! なんだか最近ポケスぺの二次作に嵌ってきた神薙と申します!

 初感想の回で出てきたK部隊リーダーカナミ……うん、なんていうか……たかが十二歳の子供であろうとも思いっきり顔面を蹴り飛ばしたくなる程の外道キャラでしたね、上手い具合にキャラが立っていてすごいです。

 そしてがんばれショウさん!個人的にだらしないけどやる時にはきっちりとやってくれるだろう兄貴的キャラはとても大好きです!

返信:ウグり 2013年04月19日(金) 01:01

感想ありがとうございます!

ポケスペの二次、かなり良いですけど少ないですよね。それなら自分で作るしかない!って感じのノリで作っているのがこの小説です(笑)

初登場でカナミがそこまで嫌われるとは(笑)キャラが立っているって言われると凄く嬉しいですね、励みにもなります!

ショウはスカイ団三幹部の中でも一番出番が多いかもですね。(予定)今後も活躍する場面がありそうです!

これからもこの作品をよろしくお願いします!


runasy  2013年04月02日(火) 23:57 (Good:1Bad:1) 報告

ヒロインはイエローでいいのだろうか そうなら俺歓喜なんだが・・・ 
-追記-
そっかー(´・ω・`) ざんねんだけど仕方ないよね

作品自体は好きなのでこれからも頑張ってくださいね

返信:ウグり 2013年04月02日(火) 22:46

感想ありがとうございます。

ヒロインって感じではないですね……この小説は恋愛要素が主ではないので、そういった関係がメインの話とはちょっと違いますね。

ただ、勿論?といったら変な感じになるかもしれませんが、イエローの出番は今後も増えそうです。あと、恋愛とまでは行きませんがちょっとニヤニヤする程度の描写なら、書くつもりです(笑)

期待に応えられず、申し訳ない。


オリダ◆qbNb6Ma0MY ID:7Ua51KZA  2013年04月02日(火) 00:00 (Good:1Bad:1) 報告

カップリングがイエローっていうのはできれば避けてほしいなと思います。
イエローはカスミとレッドを取り合ってナンボというか金銀クリスタル編の最後のあれがなくなるのはさびしいっていうか。
私はポケスペはルビサファの途中までしか読んでないので、最新の状況はどうなっているのか知らないのですが。
恋愛するならイエローはあくまで相方ポジでいって、カップリングは原作で誰ともくっついてない人がいいなと思います。
まあどうなったとしても読み続けることには変わらないのですが。
今後もがんばってください。

返信:ウグり 2013年04月02日(火) 22:56

感想ありがとうございます。

この話のテーマはあくまで冒険要素というか、原作のちょっとした裏話、またはオリジナルストーリーでリョウスケが頑張っていくといった話がメインなのでカップリングといった要素はあまり考えたことがなかったです。

イエローの相方ポジという表現、凄くしっくり来ます。まさに、そんな感じで話を作っていました。イエローは他キャラと違って大きく動くイメージが無かったので(事件以外は常にトキワにいそうな、要するに暇人)、話を作るにしても非常に動かしやすいキャラなので、出番がたくさん出てくるというのがありますね。勿論、作者が好きなキャラというのもありますが←

カップリングはイエローもそうですが、他キャラでも作る予定はありません。あくまで、友達の枠の範囲内で収めるつもりです。

もしこの話にそういった要素を期待している人がいたのなら、ご期待に応えることが出来ず、申し訳ないですが。。

これからも更新頑張るので、是非読んで頂けると嬉しいです!


炙り桜餅  2013年04月01日(月) 22:44 (Good:0Bad:0) 報告

状態以上がひどい……
でも、男装女子が正体を現したらこうなりますよねぇ……
ボクっ子イエロー萌えます。

返信:ウグり 2013年04月02日(火) 22:41

感想ありがとうございます。

自分の友達がもし女だったら……普通なら絶句です。自分でもそうなります(笑)


SAKULOVE  2013年04月01日(月) 22:41 (Good:0Bad:0) 報告

イエローを「癒す者」から、
「ポニテのボクっ娘」へと、
呼び方変えるだけで、萌える自分が憎い…
OTL OTL OTL

返信:ウグり 2013年04月02日(火) 22:38

感想ありがとうございます。

原作のイエロー可愛いですよね。この小説内でもその可愛らしさが伝わっていればいいですが(笑)


炙り桜餅  2013年03月31日(日) 09:34 (Good:0Bad:0) 報告

大丈夫です。
"バトル"とつけばレッドさんはほぼ間違いなく参加するでしょう。グリーンを誘って……
あの生粋のバトルバカは……

返信:ウグり 2013年04月01日(月) 22:02

レッドがコンテストに参加……想像できない(笑)そしてグリーンはもっと想像できないです(笑)

コンテストの話を作るのは多分難しいですね……


炙り桜餅  2013年03月30日(土) 23:39 (Good:0Bad:0) 報告

おもしろかったです。
ポケスペの世界にコンテストバトルは無いけど見てみたいなー チラチラ

返信:ウグり 2013年03月31日(日) 01:16

感想ありがとうございます。

コンテストバトルですかー……考えたことなかったですね。

リョウスケにしてもコンテストとは無縁の生活送ってますし、イエローもコンテスト?って言われたら違う気がしますしねー……難しい。

コンテストに絡めそうなのは、ルビー、ミクリ、カガリ、あとナナミくらいですかね?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み