そして花は開く
作者:リディクル

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

いっしぃー  2016年02月01日(月) 20:31 (Good:1Bad:0) 1話 報告

たったの3話でここまでの内容が書ける貴方をとても尊敬します。個人的には10話以上の内容が全くの無理なくしっかり凝縮されたような感じです。

これは俺ごときの意見ですが、箒が生徒会室に来た時のことを書いていたら専用機持ちの側の気持ちというか、そういうものもさらに加えられて内容の濃さが増えるような気がします…SS書いたことない俺が言っても「何言ってんだお前は」てなるかもですけど。

とても面白かったです。ちょっとした後日談とかあったら読んでみたいです。


一夏幸せになって! ID:/44wB0u2  2016年01月25日(月) 01:28 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ただ一言、感動しました!! ………一夏×楯無の長編のSS出ないかな…


星の光  2016年01月23日(土) 18:57 (Good:0Bad:0) 1話 報告

最初の方が流しているように感じましたね。こういう手法も好いとは思うんですが、箒が生徒会室に乗り込んで来た所をもう少し踏み込んで書いても良かったんじゃないかなとは思います。その行動事態箒アンチにはならないと思いますからね。私個人的には。(注意・別に作者さんにアンチ作品を書けと言っている訳ではない)
撃退した事だけ、書かれてもなんか消化不良な感じがしますし、アンチにしたくない為に楯無さんと箒の争いを回避したようにも感じられます。実際私は個人的にそう感じましたからね。上記に書いたようにあの行動くらいでは、箒アンチには個人的にならないと思いますからね。ちょっとアンチにこだわりすぎた部分があると感じ本当に残念です。
最後に上記に書いた事はあくまでも私が個人的に思った事であり、作者さんにアンチ作品を強制している訳ではありません。


返信:リディクル 2016年01月23日(土) 19:26

 まず、私の作品を読んでいただき、誠にありがとうございます。
 確かに、箒の生徒会室襲撃の部分に関しましては、自身も軽く流してしまったという意識はありますし、ここの描写はもう少し踏み込んで書いても良かったかもしれないと思いました。
 しかし、実は一作目を書いた直後にプロットの練り直しを行っており、その際に原作ヒロインアンチにはならないという結論に達し、2作目、3作目でもあくまで不遇な扱いに留めるという措置となりました。
 そのため、決して私自身がアンチにこだわっているというわけではありませんし、今回の話であなたがそう感じてしまったのであれば、それは私の文才のなさが原因です。
 最後になりましたが、貴重なご意見をありがとうございました。
 


特撮好き  2016年01月23日(土) 15:05 (Good:2Bad:1) 1話 報告

オリ男はISをバトル物だと考えていた転生者だった。
だからオリ男のISは兵器としての機能が発達していた。
しかし最後にISが武器を拒絶した為に兵器として発達した
オリ男のISが使えなくなったか。
因果応報というかなんというか。
自分はオリ男はハーレムは無くても一夏の変わりに世界で唯一の男性操縦者になる為に一夏にあれだけの事を言って
気を弱らせたのかな?と思ってます。
しかし、この作品は二作目に投稿された物から知ったのですがただ原作アンチの小説とは違いちゃんと救済し一つの
物語としても完成度が高いですね。
個人的にこの作品での束が見てみたいですね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み