IS~疾走する思春期の転生者~
作者:大2病ガノタ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

雨月天宮  2019年04月24日(水) 02:50 (Good:1Bad:0) 173話 報告

はじめまして。
今更ですがこのSSを発見し、一気読みさせていただきました。

正直パラベラムの二次創作が存在するとは思わず、見つけた時は正直驚きました。
私がパラベラムを読んだのはそれこそパラベラムが発売された当時でしたが、今でも良く思い出せます。
(20行省略されています)

返信:大2病ガノタ 2019年04月28日(日) 16:08

感想ありがとうございます。
本作品も完結してから数年経った今でも感想を頂けるというのは作者冥利に尽きます。

パラベラム要素濃くしたリメイク構想が頭の中にあるのですが、どう足掻いても設定が重くなる(例:ISコアは乾燥者)のと、書く気力が沸かないのが現状です。
というか書くのであればパラベラム時代の新華を書きます。

なのはは書く予定はありません。確実にISレベルで長くなりますし、テンプレ以上を書けないので…。


とるべりあ  2018年07月30日(月) 12:35 (Good:1Bad:0) 173話 報告

いやーまさか原作どころか、アーキタイプ・ブレイカーの方まで終了とは…せめて1年保たせろよと
グリ姉やベルベットはこれで終わらせるには惜しいキャラだけどなぁ、あとロラン(

-追記-

正確には来月下旬ですな

返信:大2病ガノタ 2018年07月30日(月) 06:29

えっ終わったんですかソシャゲ!?
流石IS……俺達の期待()を容易く下回ってくるとは…なんという素材の無駄使い

まーでも正直、あの展開で長続きしても軟着陸出来るとは思えないし妥当かなって。
本当にISはキャラデザだけというか、中途半端過ぎるなぁ


バイル77  2018年07月29日(日) 21:54 (Good:1Bad:0) 173話 報告

なるほど、原作世界は一夏の夢って形になったんですね。

人造人間と言うか某ガンダムのコーディネーターみたいなあれですが……まぁなんとなくは予想してました。


(8行省略されています)

返信:大2病ガノタ 2018年07月29日(日) 21:52

夢って形にしないと原作pgr出来ないんで…(する必要があるとは言ってない

コーディネイター的なアレ…つまりキラか。
いやでもキラの方が好感持てるんだよなぁ。というか育ての親も居るし、アレでいてアストレイという神補完作品があるし…。

ああ、マドカってカナードさんポジだったのか(今更


虎の筍  2018年02月17日(土) 20:26 (Good:0Bad:0) 172話 報告

白式のワンオフアビリティの何処がエグいんですか?

-追記-

『あたらなければどうということはない』
これに尽きるのでは?
零落白夜と基本的に変わらないような………

返信:大2病ガノタ 2018年02月17日(土) 21:05

対象のコア初期化って書いてありましたね…(白目

それやられると、それこそパラベラムとか自前で能力持ってるとか生身で戦える何かが無いと死が確定しますんで割と…。

新華「当たらないところか、精神系通常弾を使えばISの自我を『殺せる』からなぁ」
一夏「なにそれ聞いてない」
新華「当たったとしても原理次第でどうとでもなるし。コアネットワーク経由だったら、そもネットワーク入ってないサヤカと銀の福音は効かないし」
サヤカ「そもそも効いたところでヴェーダでバックアップ取れますし、サイコフレーム経由でご主人様が守ってくれそうですし」
新華「結論、当たらないし当たっても効かない」


とるべりあ  2018年02月13日(火) 00:57 (Good:0Bad:0) 170話 報告

お帰りなさいませ、これからもちょくちょく更新しても良いのよ?(ぉぃ

>ラファール・リバイブⅢ
コードネームはヴィクトリーだらうか?

返信:大2病ガノタ 2018年02月13日(火) 06:50

せ、製作意欲が沸いて書ければ…

コードネームは考えてませんでしたが、多分ヴィクトリーになるんだろうなぁw


guno  2018年02月12日(月) 22:58 (Good:0Bad:0) 170話 報告

お久しぶりですね更新お疲れ様です

返信:大2病ガノタ 2018年02月13日(火) 06:48

お久しぶりです。調子に乗ってまた投稿しましたが、お楽しみ頂ければ幸いです。


オカムー  2017年04月09日(日) 22:54 (Good:0Bad:0) 169話 報告

>ユージンもな、オメーに色んなもん背負わせてたの結構気にしてたんだぜ。だけど、だからってやってることに文句は言ってなかった
>シノが…
「ユージンが」でしょうか?

更新乙です。
鉄華団メンバーが幸せそう……
戦わなくても居場所を得ることが出来たこの世界は、彼らにとって一番の理想なのかもしれませんね。天寿を全うしたと思われる者たちがいないのは、少し複雑ですが。

オルガと三日月がCB組で、他のメンバーは家族がいるということでしょうか?

返信:大2病ガノタ 2017年04月09日(日) 23:27

「シノが…(そんなことを言っていたのか)」
という意味でした。一応書いておきます。ご指摘ありがとうございます。

天寿を全うしたというか、最終回時に死んでない者は基本的に居ません。それと(ガノタ視点の)悪人と満足して死んだ人(クランク二尉等)は居ないつもりです。
なのでこの世界のどっかにアイン居ます。inキマリス時は彼の魂は無いと思っているので。彼が三日月達と会った時どういう反応をするのかはご想像にお任せします。

大体そんな感じですね。主に血の繋がった家族が居るキャラは基本的に居ます。ただ、オルガと三日月は2人で1組なんで、CB組にしました。


blade_  2020年03月18日(水) 02:19 (Good:0Bad:0) 168話 報告

とても良かったです。素敵な小説ありがとうございました!


赤浜 勇太  2017年01月30日(月) 14:10 (Good:0Bad:1) 168話 報告

完結おめでとうございます
初めて読んだ二次創作小説が完結したのは感慨深い物がありますね
お疲れ様です

返信:大2病ガノタ 2017年01月30日(月) 15:20

ご感想ありがとうございます! 自分も処女作を完結出来たことで、ようやく終わったという思いと終わってしまったという思いが重なってます。

楽しんで頂けたら幸いです。


spirits10 ID:CQzwD91k  2017年01月04日(水) 00:36 (Good:0Bad:1) 168話 報告

お久しぶりです。そして完結お疲れ様です。
1話から最終回までを一気に読ませてもらいました、
最後は大円団と形ですか・・・・。
最終話での各人物達のその後で新華君とサクヤはようやく安らぎの時を迎えたのですね;;
これがペルソナで例えると2回目の生と死を繰り返したことになるのか。
イゴール「お客人、あなた様は見事命の答えにたどり着きました・・・・・」

返信:大2病ガノタ 2017年01月04日(水) 00:57

お読みいただきありがとうございます!
頑張った人には報われて欲しいので、しっかりと幸せになってもらいました。
新華のペルソナは、何が相応しいでしょうかね? もっともP・V・Fがペルソナみたいなものですけどw
新華、と一兎はパラベラム覚醒時にベルベットルームに行った可能性が微粒子レベルで存在している…? まぁ、その近くにシンクロニシティも居そうですけど。

新華の命の答えは…語るだけ野暮、ですね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み