きんいろモザイク‐ボーイズ・ビー・アンビシャス‐
作者:星の翼

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

みずいろ  2016年10月17日(月) 02:41 (Good:0Bad:0) 8話 報告

今の時間と日にちになってですが、カレンの登場話を見ました。
相変わらずの行動に笑いが止まりませんでした。これは今後、愛読するのが楽しみになりました(^-^)

また、質問なのですが、烏丸先生や松原穂乃花も登場しますか?そして、日本武達と関わる、なんてことはありますか?

そして、二期からの登場でしたが、久世橋先生の出番とかはどうでしょうか?

返信:星の翼 2016年12月28日(水) 23:55

話の流れは原作通りの予定ですので順番に出してく予定です。
あくまできんいろモザイクという作品に【野郎共】を足したらって話ですから…この5人以外にも別のキャラも考えてます。


アルミニ  2016年02月27日(土) 02:45 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ドラくん好きです(告白
キャラがこれからどう関わっていくか目が離せません!
カレンの登場とかもきたいしてます!

返信:星の翼 2016年02月29日(月) 02:09

ドラこと龍寅は5人の良心にて皆のお兄さん。 怖いけど優しい―個人的には今後もアリス絡みにしてく予定です。 忍の嫉妬ゲージも凄まじい事w
予定では元気娘と鬼畜眼鏡w


みずいろ  2016年08月19日(金) 11:56 (Good:0Bad:0) 5話 報告

初めまして、きんいろモザイクなどの日常系漫画が大好きな者です。
きんいろモザイクは基本、男が登場するのはモブか、後は主要人物の親族である父親か、弟くらいでしたから、オリキャラとして男が出るのは嬉しい限りです♪
最新話を見る限りではカレンが登場する日も近いみたいですね。
それと質問なんですが、今後は大宮勇や猪熊陽子の双子の弟に妹は出てきますか?

返信:星の翼 2016年10月14日(金) 22:20

はい!更新遅くなってしまいましたが─投稿させてもらいました!!
カレンも登場です!!二人はまさしく、積極彼女と理数系少年の愛ですかねww恋愛のお約束の一つww
そうですね!主要の皆さんも順次出していく予定です!!


梨梨  2016年10月15日(土) 12:53 (Good:0Bad:0) 1話 報告

きんモザの主要な登場人物の苗字は京都市内の通りの名前を使っているので(例外は大宮家隣のお婆さん)
特に拘りが無いなら、オリキャラもそれに習うと良かったかもですね

返信:星の翼 2016年10月15日(土) 22:47

主要5人の名前にはそれぞれ日本の神魔霊獣に因んだ名前にしてます。

日本武→日本武尊(ヤマトタケル)
鳳龍寅→鳳・龍・寅(何れも神獣として祭られています)
宗像宗吾→スサノオとアマテラスの誓約の際に産まれた宗像三女神と五柱の男神より
千手観九郎→千手観音より
八房久遠→物語・南総里見八犬伝に登場する架空の犬。それと密接に関わる【伏姫】も死後は物語上で神として祭られる。

京都と言えば…っと考えた時に名前の由来は結構悩んだんですよね(汗)…最後まで競った没案は新撰組の隊長でした。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み