渓流暮らしの泡狐竜
作者:狐火(宇迦之御魂)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

遠弥 秋菜  2018年08月13日(月) 16:23 (Good:0Bad:0) 30話 報告

ドウモドウモはじめまして、秋菜という者です。
取り敢えず感想をば。
ミツさん最高すぎませんかッ!?もう最高過ぎて鼻血がで…ゲフンゲフン。
取り敢えず最高というわけですはい。
でも最近投稿されてないなって…もしかしたらTwitterとかで言ってるかもしれませんがこれから先投稿されるのですか?
投稿されるなら頑張って下さい!
(弔文失礼しました)

返信:狐火(宇迦之御魂) 2018年08月22日(水) 02:15

ドーモ秋菜・サン、キツネビ・サンデス
さて、冗談はさておき、更新するかどうかという質問に簡潔に答えるなら。
しない、が答えです。
自分がまともに書いた初めての作品なので愛着もありますし更新したいのはやまやまですが、3年程放置して自分自身設定を忘れつつあります。覚えてるっちゃ覚えてますけどね?
小説家になろう様でも活動しておりますが根本として自分の更新速度は劣悪ですので常時読めるとは考えない方がよろしいかと。
こちらも時間と気分次第で更新するかもしれませんが、基本無いと思ってください。
数年前の作品にわざわざありがとうございます。時間があるときにまた一筆頑張ってみます。


三倍ソル  2017年05月27日(土) 08:31 (Good:0Bad:0) 30話 報告

うおー半年以上に久々だった狐火さんの小説キタコレ
最近ずっとなろうの方で活動してるしなろうでの活動報告で更新しないんじゃないかとか言ってたから不安だったんだよーおちおち夜も寝てられなかったんだよー冗談だけど
じゃけんネタ切れ早く解消しましょうね

返信:狐火(宇迦之御魂) 2017年05月27日(土) 10:23

このための右手。
割と本気で渓流暮らしは放棄しようと考えてた。
半年のブランクは大きすぎるからね、仕方ないね。


コミケン  2017年05月26日(金) 22:22 (Good:0Bad:0) 30話 報告

良かった、生きてた(喜)

返信:狐火(宇迦之御魂) 2017年05月26日(金) 22:31

いやはや、最近はゲームもsteamとかのPCゲーアプリゲーをやるようになって、MHの執筆意欲がなくなってしまいまして。
今活発に活動しているのは小説家になろうの方なので、渓流暮らし共々よろしくお願いします。


零点  2016年09月29日(木) 00:56 (Good:0Bad:0) 29話 報告

「このTSな会話不可少女に救いの手を」の作者ですよ。
改めて見たらまさか自分が読んでいる物の中に初めて感想を書いてくださった方がいるとは思いませんでした!
ちなみに自分は最初の頃の感じの主人公の方が好きですが、最近はこれはこれでアリかなって思ってます、応援してます。

返信:狐火(宇迦之御魂) 2016年10月01日(土) 10:58

零点さん読者さんでしたかー
最近なろうの方で波に乗って調子に乗ったけど安定のスランプ突入で頭抱えてます。
試行錯誤の中での更新なんで初期のミツさんイメージは吹き飛びました。

こち亀でも初期のキャラはもう描けないって言ってるんです。
三歩どころか呼吸一回で吹き飛ぶ自分では書けないのですよ。

さて、更新しないと・・・マジでネタの鉱脈見っけないと・・・


紅卵 由己  2016年09月21日(水) 21:09 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新お疲れ様です!! 後はお任せください(動画編集しながら)。
メッセージの方でも色々仰ってましたが、少なくとも自分の方は大して気にしてませんよ。書いてくれていたってだけでも十分嬉しいです。
……世の中には、唐突に『小説の構想練るの手伝ってください』的なメッセージを送ってきて、こちら側が本当に4500文字台の設定資料を送って、最初は書く書く言っていて、難しい事があれば援助するとこちら側からも言っていたにも関わらず十数日後には別の小説を書き始めて、それから五ヶ月以上こちらに対して音信普通でそもそも書いてすらいないなんていう物書き系放置プレイなんて芸当をやらかすお方もいますからね。それに比べれば狐火さんはずっと良心的なお方だと思いますよ。いやほんと、他人を頼っておきながら最終的に無言で放置するとか流石にね。やっぱり書けませんとか言うならまだしも、援助すら申し出ないとか話になりませんよ。

愚痴はともかく、本編の感想を書いていきます。
(7行省略されています)

返信:狐火(宇迦之御魂) 2016年09月22日(木) 02:19

後は任せグフゥ
枯れた井戸から水を汲み取ろうとするから滑車も死にかけてますキィキィ鳴ってますよ。

前から思う、霊体が物を貫通するとしたら大地にめり込んでしまうぞと。
多分エクトプラズムでも起こしてるんですよ。
因みにクソ蛇はダラ、瘴気はダラが腹から出してる奴です。

戦力なぁ.....実際どうなってんだろ。
後で送りますねー


貧弱な自分  2016年09月21日(水) 00:42 (Good:0Bad:0) 29話 報告

久々の更新キタコレ!(°▽°)
で、そんな更新に誤字報告です。
閑話.幕引きへの一手
亜種に黄色い体色の個体が存在すると言われて居るが誰も見たことは無いが、
見たことは無く

修正お願いします。
次回も気長に待ってます!


三倍ソル  2016年09月19日(月) 21:19 (Good:0Bad:0) 29話 報告

どうも、相変わらずののろのろ更新っぷりに憤りが溜まっちゃって活動報告で少しキレかけました、三倍アルカディアです。活動報告の件はすみませんでした。今はもう反省してます。後悔もしてます。

それで、作品についての評価ですが…。

ミツさんの怒っている姿、脳内で想像して鼻血噴きましたw

返信:狐火(宇迦之御魂) 2016年09月19日(月) 22:40

更新遅いことにキレられるのは仕方ない。
というかキレる人が居るだけマシです。

そして最終的にはミツネ信者しか居ないんですね分かります。
ちなみに主はガチでキレると泣くタイプです、ミツさんもそうするか......


三倍ソル  2016年08月11日(木) 17:43 (Good:0Bad:0) 28話 報告

紅卵さんがシリアス担当、狐火さんがコメディ担当か。
もし俺とコラボすることになったら、確実にギャグしか含まない気がスルヨ…シリアスとか書けるけど、無意識のうちにシリアルになる気もスルヨ…。

-追記-

意味深なミルクをかけてしまったらギャグで済むレベルじゃねぇぞ!!
イカ臭いシリアル出来上がっちゃったよ!!18禁不可避だよ!!
…久しぶりにシリアス書いてる狐火さん見タイデスネェ…。

返信:狐火(宇迦之御魂) 2016年08月22日(月) 19:00

狐火はシリアスやると瀕死になる病気に掛かってるので。
ひたすらにシリアス!カオス!キチガイ!を求めてはっちゃけます。
シリアスなんてシリアルにしちまえ。そしてミルク(意味深)を掛けて食ってしまえ。

追記

意味深ミルクは大事。
シリアス?
あー、あっあれだから、もうすぐ本編でシリアスやるからホラアレだよ。
狐火の次回作にご期待ください的な?(辞めません


紅卵 由己  2016年08月11日(木) 10:37 (Good:0Bad:0) 28話 報告

自分で書いた話に自分で感想書いていくスタイル(困惑)。

ミスした点とか要望とかはメッセージの方で送ったので割愛するとして……うん、自分で書いておいて何ですが、晴嵐を思ったよりも知的なキャラにしてしまった感があって一種のキャラ崩壊かなぁと危惧していたり。まぁ古竜ですし知的なのが当然ではあるのですが、普段の彼の事を考えるとなぁ……っていうか、地味にホール君久々の出番な気がする……。
うーむ、やっぱり二人だけって事もあって絡められるキャラも限られますなぁ。割とメインなはずのレイス君とかシュガーの出番がにぃ!!

コメディ回、楽しみにしています。

返信:狐火(宇迦之御魂) 2016年08月11日(木) 17:27

安心してください。
晴嵐は元々知的キャラです、ゆけむり村に居るから毒され始めたんです。
ホールは準レギュラーだったと思う。キャラ増やしすぎて整理しきれていない現状、笑えない。

それにしてもハードルが有頂天を超えそうだ。


三倍ソル  2016年07月30日(土) 21:33 (Good:0Bad:1) 26話 報告

最初は紅卵さんとのコラボですかい。忙しいですねー。代わりに執筆をちょっと手伝ってやりたいぐらいです。

-追記-

最近執筆もマンネリ化してきたしなぁ…。ぶっちゃけいうと、更新停止っていうのは嘘で匿名で作品を投稿しているだけなんですよぉ…。その内匿名は外すつもりですが、これ以上掛け持ちするとなんか俺の生気がフンワリするんで何やかんや外せませぬ。まあ、どうでもいい話だけど。

コラボは精神に来る。これマジ。というもの、コラボ相手のキャラを崩壊させないようにとか、何処か設定を可笑しくしていたらどうしよう…。という気遣いも考慮しないといけないので、結構書いている途中で体力なくなってきます。血を吐きながら続けるマラソンのようなものですよ、コラボは。
以上、三倍のIt's超絶★偏見timeでした~。(閉店ガラガラ)

返信:狐火(宇迦之御魂) 2016年07月31日(日) 00:25

コラボは精神に来るね!
もうアレだかんね!既にやらかしたからね!
笑えないね!あとYouTubeでコメしたら叩かれたから更に胃に来るね!

胃薬買ってくる。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み