オーバーロードSS 『ナザリック狂詩曲』 
作者:kairaku

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

mache  2020年06月07日(日) 12:49 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ほっこりする素敵なお話でした。
解決法があったかくて、よくある後の火種になりそうなものでもないのもポイント
途中のモモンのハムスケ体験イベントも原作をいかしつつ楽しげでよかったです

返信:kairaku 2020年06月08日(月) 20:31

久しぶりの感想嬉しいです。
自分はなるべく好きな原作の枠で好きなこと書きたいタイプなんでこういう感想ホント嬉しいです。
このキャラはこの時こう思ったんだろうなぁとか想像するのは楽しい。

オーバーロードは結構あとから実際の反応が出てまったく違うんで笑っちゃいますけど。
アウラの膝の上の反応とか(笑)


亜人  2018年01月13日(土) 02:36 (Good:0Bad:0) 6話 報告

本当に面白い!!!
落ちも上手く作れてたし!!
良作をありがとう!いい夢が見れそうだよ!


geni  2016年09月15日(木) 23:05 (Good:0Bad:0) 6話 報告

すげぇ良かった!!!!!
最高だ!!!!

返信:kairaku 2016年09月16日(金) 20:55

アリガトウゴザイマス!!
新刊楽しみです!!


団栗啄木鳥  2016年02月09日(火) 20:51 (Good:0Bad:0) 6話 報告

良い話をありがとうございました(*^^*)

流石、アインズ様は慈愛の王。
素の萌え骸骨も健在で完璧ですね!
デミが硬直し、代わりにアルベドの硬直にヒビが…
ニヤリとしました。
新しい記念日は、正に愛の日。
ナザリック中が至福に溢れる良い日ですね♪

返信:kairaku 2016年02月10日(水) 19:17

実際アルべドに愛してるなんてアインズ様が言った日にはこんなもんじゃすまないだろうなーとは書いてて思いました(笑)。
原作の記念日は人類にとって愛となるか哀となるか~。


湯たんぽ  2016年02月07日(日) 15:25 (Good:0Bad:0) 6話 報告

大変素晴らしい作品でした。作者さんに感謝を。

8巻やドラマCDみたいなほのぼの日常の中にある、オバロらしさとキャラ愛を感じました。

返信:kairaku 2016年02月07日(日) 17:15

そこまで言われると本当に最後まで書いて良かったなと思います。
これを読むと書いているときパソコンが壊れて泣く泣くスマホで続きを投稿していたことを思い出して……。
今まで書いたSSの中では一番思い入れがあります。


グリ高原  2016年02月07日(日) 11:29 (Good:0Bad:0) 6話 報告

確かに8巻の延長のようなナザリックのほのぼの日常回的な雰囲気で面白かったです。
1時間のドラマCDでいける、いやOVAで見たいかも

返信:kairaku 2016年02月07日(日) 17:24

自分も普段のナザリックメンバーの日常をメインにしたドラマCDが聞きたいです。
新刊に付かないかなー。


なんまんだー  2016年02月07日(日) 01:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

くっそわろたw
いや、素晴らしい作品でした。
ナザリックのお家芸「勘違い」をデミえもんが患ってなかったのが新鮮でした。

返信:kairaku 2016年02月07日(日) 09:48

今回の場合勘違いしてるのはアウラ。ってことでデミえもんの超合理的思考は間違う事無く正解へ。
でも結局「愛してる」しちゃったのでやはり何もかもアインズ様の掌の上。


長月 一八  2016年02月07日(日) 14:58 (Good:0Bad:2) 報告

もうこれが本編でいいですよね。

アインズ様万歳!!!

アインズ様万歳!!!

アインズ様万歳!!!

返信:kairaku 2016年02月07日(日) 17:07

アリガトウゴザイマス!! アインズ様万歳!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み