モンスターハンターの料理番
作者:真紅マフラー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

爆焔特攻ドワーフ  2016年08月29日(月) 22:41 (Good:0Bad:0) 1話 報告

アカン…よだれが……。

たまたま、モンハンの料理を見ていたら発見したので小説を読みました。
モンハンの小説では度々よだれが出てくる料理がたくさん出てきます(ブルファンゴのステーキ~特産キノコのホワイトソースがけ~やアプトノスサンド、眠魚の香草焼きなどなど)
なので、この小説を読んでいると妄想が膨らんでお腹が空いてしまいます!

これからも、この小説を読みたいと思いました。


しばりんぐ  2016年02月17日(水) 17:44 (Good:0Bad:0) 1話 報告

 初めまして、しばーると申します。
 タイトルやテーマが気になって読ませていただきました! わたくし、以前からずっとモンハン世界の食について興味をもっておりまして……こういう狩場以外の日常的な場面に、それも食事処に焦点を当てた作品にすごく興味があります。そしてアイルーも大好きなのでこうやってたくさんネコちゃんが出てくるのは嬉しいですねぇ。
 良いものを見つけた! ……という気分です。個人的には、続けてくださったら嬉しいです。

返信:真紅マフラー 2016年02月18日(木) 22:19

しばーる様コメントありがとうございます。しばーる様の作品のモンハン飯のような作品を、自分は勢いで書いてみました。
私の仕事が飲食店の仕事で俗に言う「板前」の見習いをやっています。それをアイルーキッチンでやったらどうなるかなぁと思い、書いてみました。仕事で起きた先輩からの理不尽な要求とか実体験をアイルーキッチンを通してやれたらなとこっそり思っています。

機会があれば更新したいと思います。コメントありがとうごさいました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み