モンスターハンター 〜故郷なきクルセイダー〜
作者:オリーブドラブ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

scp-114514 2025年03月06日(木) 18:53

まさかバンホーがここにきてメインで登場とは…。

あとなんかガレリアスって宝玉世代のリーダーというか、中心的なポジションみたいですね


(Good:2Bad:0) 44話 報告

オリーブドラブ 2025年03月06日(木) 21:45

 感想ありがとうございます! 今回は宝玉世代の代表として、バンホーに主役を務めて貰いました。ガレリアスとエレオノールの2人は、同期達を纏める学級委員長的な立ち位置……というイメージがありますね。スタンドプレーが絶えないイノシシ姫には、彼らもさぞかし手を焼いたことでしょう……(´-ω-`)


ただのおじさん 2023年03月10日(金) 20:32

クサデンてぇてぇ……
てぇてぇが……イヴルドの方もてぇてぇぞ!!!!!(謎対抗)


(Good:1Bad:0) 43話 報告

オリーブドラブ 2023年03月10日(金) 20:43

 感想ありがとうございます! クサンテとデンホルムの旅路もこれでようやく真の完結を迎える形となりました。イーヴァとルドガーの冒険はまだまだこれからも続いて行くことでしょう。真の最終話、てぇてぇと評して頂きありがとうございましたー!٩( 'ω' )و


scp-114514 2023年01月27日(金) 23:37

今更ながらですが完結おめでとうございます。それとテンプレ外の内容も含めて採用していただきありがとうございます。
百竜夜行の迎撃とラオシャンロン撃退に参加したハンターの皆様、お疲れ様です。全力をかけて戦い抜いたこの経験を活かし、時には臆病も必要な時はあるでしょうがどうかこの先の死線でも屈せず頑張ってください。(バンホーに極み灼き凍るエルゼリオンの依頼書をうざったらしくチラつかせながら)

百竜夜行にガイアデルム。ともに50年前にもかつて厄災をもたらしたというのは、禁忌のモンスターやラヴィエンテのようなより高位の存在が影響しているのか、それとも50年というのが古龍の生活における周期なのか。これは考察が捗りますね。



-追記-

番外作品だけどMHST2のラスボス、アルトゥーラも50年前にも厄災をもたらしていたんですよね。時系列がわからないが、もし同一であるのならば…


(Good:1Bad:0) 42話 報告

オリーブドラブ 2022年12月12日(月) 19:16

 感想ありがとうございます! 霊峰編、最後まで見届けて頂きありがとうございます。テンプレ外の設定も可能な限り拾いつつ、バンホー達の活躍を描かせて頂きました。これからも彼ら「宝玉世代」の活躍は、現大陸あるいは新大陸のどこかで続いて行くのでしょう……(*´꒳`*)
 どちらの出来事も50年前というのは何らかの繋がりが垣間見えますよね。果たしてここにはどのような謎があるのか……確かに考察が捗りますな。サンブレイクも最新アプデが入りましたし、まだまだ先を楽しめるワクワク感がありますね!(о´∀`о)


未確認蛇行物体 2022年08月21日(日) 01:15

遅れましたが完結おめでとうございます。

やべー奴ことヴェラがキュリアの存在をしったら双剣に機能を組み込めない事を本気で残念がる奴ですね...。


(Good:2Bad:0) 42話 報告

オリーブドラブ 2022年08月21日(日) 01:53

 感想ありがとうございます! 完結まで見届けて頂きありがとうございました。ヴェラならきっと、キュリアの力も狩りに利用したがるのでしょうね……。「伝説世代」の面々からもヤバいと認識されてるくらいですから(ノД`)


X2愛好家 2022年08月20日(土) 01:04

更新お疲れ様ですわ!

まさかメインの一人として描写していただけるとは……
ありがてぇ限りなのですわ……

黒龍ではなくまさかの原因でしたわね。こんな所にまで現れるとは……これが本編の「爵銀龍」があの場に居た理由なのですわ。学者先生達は頑張って。

数多のハンターに不穏を刻み込んだ例の「集結」よりは前なのでしょうが、悪魔は虎視眈々とその時を待っているのでしょうね……頼むぞ猛き炎くんちゃん。


(Good:1Bad:1) 42話 報告

オリーブドラブ 2022年08月20日(土) 03:46

 感想ありがとうございます! 今回久々の登場となったビオには、冷静沈着に事件の真相に迫るカッコいいポジションに付いて頂きました(*^ω^*)
 「爵銀龍」が王域を離れてこんなところに居たのは、こういう理由だったわけですな。この羽虫共は同胞達の中でも一際獰猛で食欲旺盛な連中だったのでしょう……。ここから先は書士隊の皆様に頑張って頂くしかありませんね(´-ω-`)
 サンブレイク本編開始よりも前の出来事という設定なので、これから例の「集結」にも続いて行くことになるかと。ビオからも未来を託された「猛き炎」の物語は、サンブレイク本編を参照ですぞ!(*≧∀≦*)←ステマ


ゲオザーグ 2022年06月30日(木) 23:23

霊峰編連載お疲れ様でした
クサンテが復讐を成し得る頃には、エレオノールも胸を張ってクリスティアーネと肩を並べられてるんじゃないかと思います
自分もサンブレイクやりてぇなぁ・・・


(Good:1Bad:0) 41話 報告

オリーブドラブ 2022年07月01日(金) 06:56

 感想ありがとうございます! おかげさまで霊峰編も無事に完結となりました。エレオノールならクサンテが復讐を終えてアダイトの正体を知るよりも早く、クリスティアーネと同じG級まで昇り詰めてそうな気がしますなー。私も早くサンブレイク始めたいですー(´Д` )←纏まった時間がなかなか取れないマン
 ではではっ、最後まで応援ありがとうございました!٩( 'ω' )و


ただのおじさん 2022年06月30日(木) 15:45

完走お疲れ様!
宝玉世代もイロモノ揃い…やはり英雄は何処かズレてるものなのか…?!
明るい未来に進む姫一行と同じ方向に進めるか亡国の娘!セリフの元ネタ的にはそのうちリオレウスの首接ぎ木して左手から火炎放射してそうな感じはするけど()
でも目の前で取り逃した上に黒龍に相見えられなかったのはかなりキてそうだし余計に殺意漲らせてそう…


(Good:2Bad:0) 41話 報告

オリーブドラブ 2022年06月30日(木) 18:43

 感想ありがとうございます! 英雄にまで昇り詰める猛者達の感性は、やはり人並みのものではないのでしょう。「宝玉世代」も「伝説世代」に劣らぬ個性派揃いでありました(*´꒳`*)
 クサンテ達は明るい未来に向けて旅立って行きましたが、イーヴァの修羅の道はまさにこれから……なのでしょうね。今回の一件でさらに殺意を漲らせた彼女の狙いはもしかしたら、元凶たる爵銀龍に向かうのかも……?(゚ω゚)
 ではではっ、本章も最後まで見届けて頂き誠にありがとうございました!٩( 'ω' )و


X2愛好家 2022年06月30日(木) 11:57

完走お疲れ様ですわ!

死者0での撃退は奇跡と言える戦果ですわね。原因究明は困難を極めるようですが、そこは学者先生の皆々様に頑張ってもらいましょう。

黒龍も無事(とは言えないだろうけど)討伐成功ですね。ラオシャンロンはミラボレアスから逃げている、というのがメジャーな説らしいですが、今回の暴走老山龍には何があったのか。

旅立ちの姫様と従者。読者視点でしか分からない事ですが、その先の未来は決して暗くはないのですよ……そういえば「クサンテ」と名前で呼ばれる事の方が少ないのですわね。姫様か「猪姫」……妃になったクサンテを猪姫と呼びかけて飲み込む宝玉同期は居ますわねこれは。

追憶編のなぜ見てるんです!マガドくんと同じような立ち位置となったゼナくん。こっちは金と黒の人型宇宙人みたいな感じでハンターを見てるんですかね……

改めて、完走お疲れ様でしたわ!


(Good:2Bad:0) 41話 報告

オリーブドラブ 2022年06月30日(木) 13:35

 感想ありがとうございます! ロエーチェをはじめとする下位ハンター達の奮戦が奇跡を引き寄せ、ついにラオシャンロンの撃退に至りました。「伝説世代」の面々もミラボレアスの討伐を果たしましたし、これにて一件落着でございます(о´∀`о)
 従来ならばラオシャンロンはミラボレアスに追われている……という説がありましたが、今回の老山龍はどうやら某爵銀龍に追い立てられていた模様。書士隊をはじめとする研究者達がその可能性に辿り着くまでにはまだまだ時間が掛かることでしょう(´-ω-`)
 そしてクサンテとデンホルムの物語もここからようやく「本編」に移って行くことになるわけですな。仰る通りクサンテはイノシシ姫などとあだ名呼びされることの方が多いくらいなので、同期達は彼女が妃になってからもポロッと言っちゃいそうな気がしますな……。アーギル辺りはその辺遠慮なさそうなイメージがあります(´ω`)
 特別編の時のマガイマガドのような立ち位置となった今回のメル・ゼナも、もしかしたらこの先の戦場で「宝玉世代」のハンター達と対峙することになるかも知れないですね。金と黒の人型宇宙人が来ちゃったらもう一国の存亡どころじゃありませんなぁ……(ノД`)
 ではではっ、本章を最後まで見届けて頂き誠にありがとうございました!٩( 'ω' )و


魚介(改)貧弱卿 2022年06月30日(木) 02:11

祝完結
ラオシャンロンは撃退、砦は崩壊、装備は全壊
総じて損害多かれども死者はなし
大金星と言えるでしょう
おめでとうございます。

黄金に続く宝玉の輝きに幸あれ


(Good:2Bad:1) 41話 報告

オリーブドラブ 2022年06月30日(木) 11:12

 感想ありがとうございます! 装備も砦も激しく損耗してしまいましたが、なんとか全員で生き延びてラオシャンロンを撃退することが出来ました。全員が下位だったことを思えば、まさしく大金星でございましょう(*´꒳`*)
 この騒乱の元凶となった某爵銀龍との決着は、本日から狩猟解禁となったサンブレイク本編の主人公にお任せするとして……ひとまず霊峰編はこれにて完結となります! 「伝説世代」に迫る「宝玉世代」の輝きを追う物語、最後まで応援して頂き誠にありがとうございましたー!٩( 'ω' )و


ゲオザーグ 2022年06月28日(火) 10:10

流石に討伐までは無理でも、何とか撃退に成功しましたね
被害規模を見れば、今回はそれでも御の字かと
自分もソロプレイ時は撃退専だったっけなぁ・・・


(Good:1Bad:0) 40話 報告

オリーブドラブ 2022年06月28日(火) 23:01

 感想ありがとうございます! 天才揃いと言えども、さすがに下位ハンターだけではラオシャンロンを仕留め切るには至らなかった模様。それでも撃退までは持ち込めたのですから、十分に大金星と言えるのではないでしょうか。既プレイの方々にも懐かしんで貰えるようなストーリーに仕上がったようで、作者としても大変ホクホクでございます(*´ω`*)
 次回でいよいよ本章も最終話となります。最後までどうぞお楽しみに!٩( 'ω' )و



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み