to Muv-Luv from 天獄 ≪凍結≫
作者:(´神`)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ラプソディ  2018年07月29日(日) 23:01 (Good:0Bad:0) 29話 報告

更新お疲れ様です、今回も面白かったです。

超常現象起こせる機体は本気にならずとも大暴れし、そうでない機体も超高性能人間コンピューターや肉体or精神が非常に頑健なパイロットしか乗れないピーキーすぎる能力を発揮しつつMAPWをぶっ放して無双して。

データ開示された蜃気楼は殆ど全部コンソールで機体操作(基本動作の自動化補助有り)、情報解析、火器管制、絶対守護領域の展開を行なう非常に操作が忙しい機体の上で
最前線で戦術指揮まで行いコンソールの操作も思考も回転させっぱなしでこんな殺人的に忙しい機体を乗りたがる真似したがる人間はそう居ませんね。少なくともマヴラヴ住人には、というか乗ってるパイロットは本当に人間なのかどうかすら疑いそう

返信:(´神`) 2018年08月01日(水) 22:38

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

そういって頂けて幸いです。

ゼロ&蜃気楼は余りにもBETA戦にとって有利すぎる性能してますからね……そして乗っているのが代表代理という驚異的な異質さ。
組織のトップに身を置きながら、率先して戦場に躍り出るのは理解不能でしょう(確信)


グラスライダー  2018年07月28日(土) 11:10 (Good:1Bad:0) 29話 報告

スーパーロボットの理不尽さは先生がリアクションで表現してくれるから好き(笑)

バンプレオリの特機であるガンレオンさんで考えてみたけど、あの機体残火の太刀・西を常時してるみたいなもんだから動くだけでBETAが死ぬなと思いどんな反応してくれるか楽しみです

返信:(´神`) 2018年08月01日(水) 22:31

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

夕呼先生の現実逃避リアクションがもっと増えれば、色々遊べるんですけどね…(;´Д`)

ガンレオンさんは攻撃方法がほぼ全ておかしいですので、それはもう色々とアレになるでしょう(思考停止)


無知無学  2018年07月27日(金) 07:30 (Good:0Bad:0) 29話 報告

TE組とZ-BLUEが本格的に絡んだら……まあ色々あるだろうなぁ。

返信:(´神`) 2018年08月01日(水) 22:30

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

そうですね…新たな交友や戦いもある事でしょう。

しかしTE勢が最初に戦うのは……


somabu ID:FyPaDrLk  2018年07月26日(木) 00:28 (Good:1Bad:0) 29話 報告

更新お疲れ様です。

バカンスムードなTE勢はさて置くとしましょう。

ガイヤーも異星技術の粋を集めて開発されたスーパーロボットの一員です。
そりゃBETA程度じゃどうにもなりませんね。物理的な破壊力に昇華されたESP能力とか、ソ連の研究者が見たら白目剥きそう。具体的にはサンダークとか。
ガイヤーを使えたのは実質第2次Z破界篇だけでしたが、ガイヤーの時点で十分イカれた強さなんですよねぇ…合体したら作画の都合上動きませんが、セル画2枚で敵が死にますし。

そして、ハイヴ内での戦闘はKMFの動きが凄く見てみたい。ローラー機動でハイヴ坑内を縦横無尽に駆け巡るスザクとカレンの姿が目に浮かぶなぁ。作画の都合上仕方ないのですが、R2になるとローラー機動は殆ど無くなりましたし。

返信:(´神`) 2018年08月01日(水) 22:29

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

原作を知っていれば分かると思いますが、バカンスなんて今だけなんですよ(無慈悲)

ガイヤーがヤバいのか、明神タケルがヤバいのか。
まぁどう考えても両方ですね、分かります( ゚д゚ )
合体後をどうやって描写するのか、もう一年以上悩んでいます(白目)

ハイヴ内戦闘に持ち込むまでが長いので、どうしても力が入ってしまいがちなのですが、そう言って頂けた事で次回はハイヴ内戦闘をピックアップ出来ないかと考えています。
KMFは立体空間での多角的なローラー機動こそ大きな魅力であり、そういう意味ではR2本編の戦いにおいてそこが大きく描写されたダモクレスを所持するゼロと黒の騎士団の激突では無いでしょうか。あんな感じで書けたら最高です!


ゼクアイン教徒  2018年07月25日(水) 15:16 (Good:2Bad:0) 29話 報告

ああ、あの隠し撮り写真の…
まあ広報担当となれば美人どころが揃ってるわけで。

裏では高値で取引されるのは自明の理なので。
こ、これは補給物資じゃ(震え声)

返信:(´神`) 2018年07月25日(水) 15:59

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

そうです、賭けの対象となっていたりする所謂お宝写真という奴です( ゚д゚ )

保養施設だし、目の保養も必要なんです。
怪しくない、怪しくなんてないんや!(震え声)


陣代高校用務員見習い  2018年07月25日(水) 01:42 (Good:3Bad:0) 29話 報告

お久しぶりです。
最近、本当に暑いですよね。
体調には気を付けてください。


(45行省略されています)

返信:(´神`) 2018年07月25日(水) 15:39

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

ええ、本当に暑いですね。皆さんには是非とも気を付けて頂きたいです。

武ちゃんは考え無しで明け透けな性格かと思いきや、意外と恥ずかしがりやでプライドがあると思っていますので、周囲が女性ばっかりだった以前には、プライドが邪魔して早い段階では言えなかった悩みとかもあったと私は考えています。

同性というだけで強い味方である上、親身になるのが得意なチーフは最高なんや!

『戦いの中で人を救う方法もある筈だ、それを探せ』→『ある訳ないだろ!』とか言われちゃう人とは違いますね(白目)


おっ、そうだな(唯依姫の胸部装甲を見ながら)


『戦いは数だよ』を体現するBETAにとって、MAPWは最大効率で痛手となる攻撃方法ですからね。
そもそも、護衛対象含めた被撃破数0を目指すという半ばオワタ式みたいな戦争をしているZ-BLUEが異常ですが(白目)

ガイヤーはゴットマーズになってもヤバイです。怖い怖い。
余談ですが、五神ロボの一体が放つ反重力光線って、何がどう攻撃になるのか凄く頭を悩ませました。

次元力、ヤバイ(脳死)
個人的には早くガンレオンを書きたい所です。アレもスーパー寄りのヤバイ奴ですし。


くらばーと  2018年07月24日(火) 22:25 (Good:0Bad:0) 29話 報告

>言えないンだよ、これがな

アホセルさン!アホセルさンぢゃないか!!

マーズくんには是非、恭順派とか狭霧さん達クーデターの国士とかそれを支援する米国有志とかシュワルツマーゲンのあれやこれや(シュタージとか)とご対面させてあげたい。
「ミニクイ……コレガボクガマモロウトシタジンルイノホントウノスガタカ…………ガイヤー!!!」なんちて?(それはマーズちがい)

そう言えばマーズくんもタケルちゃんだったな……

返信:(´神`) 2018年07月25日(水) 15:07

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

アホセルさんより、幾らか酷いVGさんのお通りだ!

やめて!記憶が正しければ、漫画版では絶望して陽子爆弾を起爆させて地球破壊ENDになっているのよ!

あんまり数は多くないですが、二人のタケルちゃんが会話する予定はあります。お楽しみに!


うさぎたるもの  2018年07月24日(火) 20:30 (Good:0Bad:3) 29話 報告

おおお 極上の物のものをぜひくださいよ だって だって アニメでもやっていたやつならば

ぜひ 日本の極上のものやつをーーーーーーー


(6行省略されています)

返信:(´神`) 2018年07月25日(水) 14:53

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

極上の物とは、なんでしょうね(逸らし目)


そうですね。今は出来ませんが、別世界から惑星を持ってきて相手にぶつけたり色々してましたね(白目)

マップ兵器はゲームだと物によっては使い辛かったりしますが、こういう作品では大きく活かす事が出来ますからね。そこらへんは書いていても楽しいです。

というか、宇宙怪獣達を倒してお金が手に入るって何なんでしょうね(マジレス)


ねむまる  2018年07月24日(火) 20:21 (Good:0Bad:0) 29話 報告

>一見無手にも見えるジェニオンの姿は蛮勇にも等しく映る。
私(ジェニオン)はまだ変形と変身を一度ずつ残している。この意味がわかるか……? 香月博士が現実逃避します。ガイモードはまだしもジェミニオン・レイへの変身と戦闘能力見たら……

返信:(´神`) 2018年07月25日(水) 14:43

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

一応、今話でガイモードを出す予定ではあったのですが、『速度』を追い求めるならばジェニオンの時の方が素早いので、出番は先送りとなりました。

大型のBETAを相手する時があれば、ガイモードに移行するかと思いますm(__)m


blackfenix  2018年07月24日(火) 19:43 (Good:9Bad:0) 29話 報告

戦死者ゼロか……普通だな!(Z-BLUE並感)

返信:(´神`) 2018年07月25日(水) 14:41

感想ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

Z-BLUEしか参加していませんからね。当然でしょう!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み