GMという職業が負けるはずがない
作者:高橋くるる

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

特大カスタードプリン  2016年04月13日(水) 01:15 (Good:0Bad:0) 10話 報告

MMOなら多分バレンタインイベントくらいあるよなー。
この世界にもチョコとかのアイテムが存在するんじゃないか?でもチョコはイベントの収集アイテムからしか作れないとかそんな感じ。関連アイテムはイベント期間中(大昔)にしか手に入らず、NPCの店なんぞでは売ってるはずもない。

しかーし。そんな大昔の、もはや伝説のご馳走をマー君なら「出せる」んじゃないかな?コンソール辺りからちょちょいと。該当アイテムのIDをレジストリにぽいっと振り込み。そしてリリアさんにチョコを差し上げたらご満悦間違いなしだぜ!絶望してる街の諸君にも、きっと希望が戻るぜ。リリアがデレると尚よい。

GMって色々できそうね。カンスト越えたSTRよりも、生産側の描写にそういう可能性を感じた。失敗した指輪のデザインとか、やけにリアルな苦労話の描写もありますが…まあ読者視点で見てる分には楽しいんで色々やってみて頂きたく。ww

更新に期待させて頂きます!


返信:高橋くるる 2016年04月13日(水) 09:28

コメントありがとうございます。
一応運営側を経験した事があるので、思い出しながら書いてますね。
確かにイベントならケーキやチョコレートなどもあります。
イベントは作るもの!運営なら用意しないといけませんね。
まだ季節もハッキリ書いてないのでどこからスタートが適切なのかとも思いますし。
しかし何でもかんでも能力に任せたら面白さが大丈夫かなとも悩みます。
もっと色々書いてみて少しずつ慣れながらイベント系もブッ込んで行こうと思います。


名無し@777  2016年03月25日(金) 15:39 (Good:1Bad:0) 5話 報告

山田さんつぇぇぇぇぇええ!!!
リリスたんはかわええですな。
これからヒロインは増えるのか、増えないのか。
あらすじでみた内容から某ソードてアートなオンラインに似ているかとおもいましたが、なるほど。かや⚪さん的な立ち位置にいるんですね。面白いです。
これからどのような展開になるか、楽しみで仕方ありません。
あ、いちゃもんですが、句読点等をもう少し入れてくださる更に読みやすいです。 

更新!頑張って!!!

返信:高橋くるる 2016年03月25日(金) 23:04

コメントありがとうございます。
一応ある程度のシナリオは頭に入ってるのですが、どうやってキャラを動かすのが適切か色々と試行錯誤中です。
骨はあっても肉付け方法で受け取り方が大きく変わりそうなんですよね~。
連れのシナリオライターの苦労が初めてわかりましたw頑張ります。


れ~じ  2017年02月11日(土) 02:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

なんか、めっちゃ前に同じ感じの奴見たことあったんで、多分作者さんかな?と思いますw
当時も好きでしたw

返信:高橋くるる 2017年02月17日(金) 10:42

コメントありがとうございます。
前にも投稿したのですが、色々と誤字脱字や改行、矛盾点などが目についたので訂正いたしました。

また、あれからも色々なものを書いてはボツとして繰り返していますので、いくらか読み易いようにしていけたらなと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み