やはり俺が初音島でラブコメするのはまちがっている。
作者:sun-sea-go

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

SHIELD9  2016年04月04日(月) 11:40 (Good:0Bad:0) 3話 報告

投稿お疲れ様です。
杉並たちとの絡みがすごく楽しみです。

文中に「絶体」という言葉が何度かありましたが、正しくは「絶対」かと思います。ご確認ください。あと最後が「Vol.3へ続く。」とありますが、Vol.4ではないでしょうか?

返信:sun-sea-go 2016年04月04日(月) 14:01

ご指摘ありがとうございます。

誤字等、直しておきました。


SHIELD9  2016年03月30日(水) 09:30 (Good:0Bad:0) 2話 報告

D.C.Ⅱと俺ガイルのクロス!どちらも大好きな作品です。

気になったのはさくらポジがいろはってことかな~
いろはすにはあざとくせ~んぱいと言ってもらいたい。
エリカポジにすれば生徒会長だからあんまり違和感ないかなと思ったけど、八幡が1年生だから後輩じゃないやん。

他にも出てきていないキャラ(陽乃や小町)がどのポジなのか気になります!

返信:sun-sea-go 2016年03月30日(水) 13:44

アニメのD.C.2ssベースなので、エリカは考えてませんでした。確かに、いろはだったらエリカに合っていたと思いますが、D.C.2の世界は義之、音姫、由夢、さくらの四人の話しが根本にあるので、あまり関係ないルートのキャラは省かせて頂きました。

まぁ、いろはが「先輩」って言わないのは、僕も書いてて違和感ありました(^^;)


AMs  2016年03月30日(水) 01:57 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ダ・カーポシリーズは2が人気ですが個人的に3も好きなんですよね。今後の展開を楽しみにしてます。

爆乳先輩とロリっ娘先輩・・・あの2人は相変わらずだな(笑)そこにムッツリ先輩が加われば完璧ですが

質問ですがこの話は原作と繋がっているのですか?(時間軸とか)
(11行省略されています)

返信:sun-sea-go 2016年03月30日(水) 12:34

時間軸でいえば、杉並と渉が存在していますので2050年代という設定です。
基本的にアニメD.C.2ssの話しをベースにしています。

キャラに関しては概ね、そんな感じですね。ただ、キャラの性格が全然違うので結構大変です。


sewashi  2016年03月28日(月) 17:20 (Good:0Bad:1) 1話 報告

いろはがさくら役ならスギナミは材木座ですか?

返信:sun-sea-go 2016年03月30日(水) 02:27

材木座は後で出す予定です。
杉並は、個人的に好きなキャラなので、ゆきのんvs杉並みたいな展開もアリかな?と考えてます。


おしょー  2016年03月27日(日) 22:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

いろはがまさかの桜役で驚きました。ダカーポ好きなんで続きが楽しみです。

原作のタグの間違っている。の部分はひらがなにしたほうが検索にひっかかり安いと思います。

返信:sun-sea-go 2016年03月28日(月) 02:01

感想ありがとうございます!

いろはがさくらポジになってますが、実は最初は平塚先生がさくらポジだったんです。

見た目的にも性格的にも、先生よりいろはの方がむしろ斬新でいいかな?と思って変えました。

タグは変えておきます。アドバイスありがとうございます!


曉 焔  2016年03月27日(日) 15:52 (Good:0Bad:0) 1話 報告

ヒッキーまさかの皆の後輩ポジション......新しい!!
いろはす親代わりだけど、イチャイチャtimeはあるのだろうか......。
DCコラボってことは、砂糖が口から溢れる展開があるんですね分かります。

更新頑張って下さい!!!
のんびり待ってます!

返信:sun-sea-go 2016年03月28日(月) 01:54

感想ありがとうございます!

劇甘展開、シリアス展開、色々やりたいと思ってます。

いろはすにもイチャイチャさせたいですね。
頑張ります!


AMs  2016年04月05日(火) 21:37 (Good:0Bad:0) 報告

そういえば平塚先生は普通の担任なのですかね?てっきり水越先生(保健の先生&天枷研究所の研究委員?)のポジションかなと思ってました(と言うか先生キャラってこれとさくらさんしか出てない気がするので)でもその場合美夏ポジのキャラを出さないと活躍しないから意味が無いかな?

-追記-

つまり先生は攻略キャラ対象外ってわけですね(笑)
材木座は非公式新聞部に入ってそうだな。
陽乃さんは雪ノ下とは姉妹のままなのでしょうかね?
後、戸塚はどうなるのですか?

返信:sun-sea-go 2016年04月05日(火) 21:16

平塚先生は普通に担任です。(笑)
平塚先生の他に、陽乃と材木座も出番があります。
小町も一応考えてはいます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み