猿飛一族が霧隠れの忍び刀をつかいこなしたい
作者:裏網 説軌

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

神城  2016年03月31日(木) 21:02 (Good:4Bad:0) 1話 報告

文章が短いというより、肝心の部分をはしょり過ぎていて、もはや小説の体をなしていないように思います。
修行関連の描写、大蛇丸に拉致されてからの顛末、霧隠れの里を訪れた(?)際の描写、暁の一員となるまでのエピソード、どれもこれも話数をかけて掘り下げて描写するべき重要なテーマなのに、その重要なエピソードすら省くぐらいなら、もうほとんど書くことがないのではありませんか?

それと、物語のプロット構成や描写が大雑把すぎる点を別にしても、細かい点での設定の齟齬が目立つようにも思います。
例えば、念能力の修行中に大蛇丸に捕まったとされていますが、どうしてそのようなことが可能だったのかをちゃんと描写すべきかと存じます。
原作では木ノ葉隠れの里には強力な結界が張られており、里への出入りは厳重な監視下に置かれていました。そうである以上、ヒルゼンや監視の忍の目をかい潜って里内へ侵入することは大蛇丸にすら困難であり、木ノ葉崩しの時のように中忍試験の関係者や観戦者を装って正規のルートで里に入るか、あるいはオビトの神威をもってして初めて可能となるような難事でした。
とすれば、里の外で修行中に主人公が拉致された可能性が考えられますが、下忍にすらなっていないような幼児が里外で一人修行することを許可するほど、木ノ葉隠れの里の上層部も実際に門を守護する守衛も間抜けではないでしょう。
こういう八方塞がりの状況で、主人公が大蛇丸に拐われるという展開を可能にするどうすればよいのかを、作者様がちゃんと煮詰めて描くべきだと思います。

返信:裏網 説軌 2016年03月31日(木) 21:58

多くのご指摘ありがとうございます。

深く考えずに書いたものですから適当になってるのは否めません。
メインで書いている小説がうまくいかずに暇つぶしの為に書いたものですので齟齬が生じてしまいました。
今一度プロットを練り直して投稿させていただきますね。

この様な作品と言えないようなものにコメントありがとうございました。
書き直し、また目に付くような作品にしてきます。

新しいのを上げるまではこのままにしておきます。


パピプー  2016年03月31日(木) 04:58 (Good:2Bad:0) 1話 報告

霧隠の感知役は白眼でシスイのめはイタチが持ってますよ

返信:裏網 説軌 2016年03月31日(木) 11:04

すいません。勘違いしてました。
直しておきました。

NARUTO読み直すか……。

ありがとうございました。


カルサリス  2016年03月30日(水) 23:57 (Good:1Bad:1) 1話 報告

面白いと思いました、続きまってます。

返信:裏網 説軌 2016年03月31日(木) 11:08

最強オリ主を書きたくてテンションで書いただけなので続き難しいっす。
いや、書きますよ。時間かかるだけで。

感想ありがとうございました。おそらく頑張って書くはずですよ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み