Charlotte After
作者:音無白野

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

M.TT  2020年05月26日(火) 01:38 (Good:0Bad:0) 報告

今更ながら読ませていただきました!昨日ニコニコで一挙放送があり、久々にハマってssを探していたところ本作に出会いました。だーまえの作品にはよく言えば勢いが有り、悪く言えば矛盾している設定が多々有りますが、本作では深い考察がなされていて純粋に楽しめました。欲を言えば友利との後日談が欲しかった...
また更新する機会があるなら楽しみにしてます!


ゆん兄  2019年10月19日(土) 16:07 (Good:2Bad:0) 報告

美砂を見つけてくれてありがとう!!ずっと美砂が仲間はずれで悲しかったのでありがたいです!!!


白羽凪  2019年01月04日(金) 21:32 (Good:0Bad:0) 報告

全ての人の幸せはなく、誰かが犠牲になる必要がある。そうして頑張った人が報われない世界ってすごく悲しいですよね...。このSSはそう感じさせてくれました。それと、出来がすごくいいなって思いました!これからも投稿(あるなら)頑張ってください!

-追記-

え...!!?プロのラノベ作者さん!!?たまげたなぁ...。今後も応援してます

返信:音無白野 2019年01月04日(金) 16:44

ご感想ありがとうございます!
現在、僕はスニーカー文庫さんのほうでお世話になっていて、また余裕ができたら二次創作も書きたいなと思ってます。
久しぶりにご感想いただけて、うれしかったです。がんばります!


白羽凪  2019年01月03日(木) 23:01 (Good:0Bad:0) 報告

全ての人の幸せはなく、誰かが犠牲になる必要がある。そうして頑張った人が報われない世界ってすごく悲しいですよね...。このSSはそう感じさせてくれました。それと、出来がすごくいいなって思いました!これからも投稿(あるなら)頑張ってください!


カシト  2018年07月11日(水) 14:44 (Good:1Bad:0) 報告

二次創作と知らなかったら普通にアフター編かと思うレベルの完成度ですね。
OPの歌詞の引用も上手いですし。
マジでリスペクトです。

返信:音無白野 2018年07月11日(水) 17:46

ご感想ありがとうございます! 恐れ多いです。
CharlotteのOP好きなので、作品に取り入れたいと思って書いていた記憶がありますね。
久しぶりに二次創作の感想いただけてうれしかったです。


Quartz  2017年08月13日(日) 23:30 (Good:1Bad:0) 報告

今頃たまたまここにたどり着いて読ませていただきました。
世界観を考察するのは楽しいですし、自分も他作品で考察の末に発見したことがあると凄く楽しかったおぼえがあります。
ただ、こうやって小説一本書き上げるとなると才能と作品への愛と根性が必要になると思います。あなたを尊敬します。

-追記-

twitterの方拝見しましたが、小説家を目指しているんですね。
頑張ってください。

返信:音無白野 2017年08月14日(月) 15:18

感想ありがとうございます!
考察しているときも書いてるときも楽しかった記憶があります。それもこれも魅力的な原作あってのものだと思います。自分も将来こういった作品を作れるようにがんばります!


水無  2016年08月04日(木) 14:01 (Good:0Bad:0) 報告

読ませて頂きました。本当に引き込まれた…

お疲れ様でした

返信:音無白野 2016年08月04日(木) 19:10

感想ありがとうございます。
楽しんでもらえたようで何よりです!


みいけ  2016年08月03日(水) 02:38 (Good:1Bad:0) 報告

とても面白い作品でした!
タイムリープ・時間移動が絡む作品は、作るのも読むのもややこしく感じる話になると思うのですが、その分全ての点が繋がる時の爽快感がありますよね。
その爽快感を演出するためにも、きっと相当頭を捻って悩ます必要があったのではと思います。

そんなジャンルにおいて、この Charlotte Afterでは深い考察・解釈と共に原作(世界観などのことではなく作中で存在はするがあまり触れられていない部分)の要素も巧みに取り入れてあって、纏まりも綺麗で、感服するばかりです。
(11行省略されています)

返信:音無白野 2016年08月03日(水) 17:04

感想ありがとうございます!
キャラは特に気にしていた所なので、褒めて頂いて嬉しいです。
あとがきの参考資料は、ちょっとしたパロディだったり、普通に資料として使ったり、Charlotte Afterの世界観を広げるために使わせて頂きました。
楽しんでもらえたようで何よりです。頑張って書いた甲斐がありました。


デンジャー  2016年08月02日(火) 18:09 (Good:2Bad:1) 報告

約4ヶ月にわたる執筆、本当にお疲れ様でした。
とても充実した時間が過ごせました。
テレビシリーズ、OVAを見終え、何処かもやもやしていたところが、その本当によく練りこまれた設定で解消することができました。
段々と物語に引き込まれ、その素晴らしいなストーリーには圧巻の一言です。
続編も待ち望んではいますがそれも叶うかわからぬこと。暫くはこの小説のストーリーを刻んでおきたいと思います。
上からで申し訳ありません。最後に一言。

本当に素晴らしかったです。

返信:音無白野 2016年08月02日(火) 21:24

感想ありがとうございます!
そんなに褒めていただいて恐縮です。楽しんでもらえたようで何よりです。
続編は難しいかもしれませんね。エンジェルビーツの続きもあり、病気のこともありますからね。
ともあれ、麻枝准さんの回復を祈るばかりです。何事も命あってのものですから。


Rikkuton R6S  2019年03月09日(土) 03:43 (Good:0Bad:0) 10話 報告

本当にいい話で最近読んだ中で一番面白かったです!これからも頑張ってください!!!

返信:音無白野 2019年03月09日(土) 21:17

ご感想ありがとうございます! がんばります!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み